『写真展に・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

写真展に・・・

2008/04/06 11:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 kazuya112さん
クチコミ投稿数:6件

今年中に写真展をやりたいと思っているのですが、スナップメイン・カラー&モノクロ・プリントサイズはA3メイン・プリントはプロラボでインクジェットでやろうかな・・と思うのですが、40Dというカメラでどこまで画質がついてきまかね??

かなりあやふやな質問にはなってしまいますが、過去にこのカメラで個展などされた方はおられるでしょうか??

書込番号:7637032

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/04/06 11:11(1年以上前)

>今年中に写真展をやりたいと思っているのですが

凄いことですね!
RAWで撮影なら40Dでの撮影でも十分に写真展は開けると私は思います。

書込番号:7637064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2008/04/06 11:16(1年以上前)

写真展ですか・・・死ぬまでに一度くらい開いてみたいですね

観賞距離が多少あるはずですからA3ノビ以下なら800万画素クラスでも十分だと思います
観る側としては、どちらかというと画質より内容に関心が向くのでは?

書込番号:7637082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/04/06 12:19(1年以上前)

40Dカメラで個展やったことありませんが、A3程度でしたら十分ですね。

>今年中に写真展をやりたいと思っているのですが、・・・

 場所にもよりますが年内に出来るかどうか確かめた方が宜しいですね。(後審査あるかどうか)

 1.壁面スペースはどれくらいか → 写真+額の大きさで縦横何枚飾れるか
 2.照明設備はととのっているか
 3.借りるための費用は
 4.画廊の(?)イメージと自分の写真があっているかどうか。
 5.額縁の貸し出しはあるのか・・・マット及び加工の費用・マットがあればそのマットに合わせたサイズにプリント。
 6.DM葉書の作成及び費用。遅くとも1ヶ月まえにはお知らせする。
 7.交通の足は良いか。
 
 最後にどれくらい費用がかかるかでしょう。

  今、思いついたのはこれぐらいですが、お若い方でしたらメーカーの画廊に作品持ってあたってみるのも得策かもしれません。審査通ればプリントとDMの切手だけで済みますよ

書込番号:7637304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/06 13:19(1年以上前)

個展は知りませんが、合同の展示会なら30Dや40Dで出品している人は多く見受けます。

書込番号:7637501

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/04/06 14:30(1年以上前)

20Dで約80cm×50cmのサイズで大判写真展に出展したことがあります。プリントアウトはプロに頼みましたが、フィルムカメラと比べても遜色はありませんでしたよ。A3では全く問題ないと思います。
ちなみに私が所属する写真クラブでは写真展ではA2サイズで下は600万画素から出していますが、写真展では離れて見ることもあり、特に問題ないような気がします。

書込番号:7637689

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuya112さん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/06 17:42(1年以上前)

みなさま早速のご返答ありがとうございました!!

まぁまだまだ計画中なだけですが・・。やはりデジタルの時代もここまで来てるのですね☆蜷川実花も先日ついにインクジェットでの個展もやってましたし。
夢のデアドルフさんの言うようにしっかり計画を練って、いい写真展を開けるようがんばります!

皆様ありがとうございました☆

書込番号:7638282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/04/06 17:42(1年以上前)

写真展に虫眼鏡持っていって「んー、ここの解像度が・・・」とか、「周辺流れが・・・」とか、そういうことを言っている人もあまり見たことがありませんので大丈夫だと思います。

大事なのは中身ですね。

書込番号:7638284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2008/04/06 22:36(1年以上前)

大変遅れたレスですが失礼します。

私は毎年、A3ノビ自家プリント(インクジェット)で個展を開いています。

APS−Cで撮影したものも含めていますが、A3ノビ程度でしたら銀塩645、35ミリに比較して見劣りすることはありません。

私の使用プリンタはPX-5500です。
APS−CデータをA3ノビ、300dpiでプリントする場合は画素数が不足しますが、フォトショップで20%ずつ増幅すれば問題ありません。

昨年は、モノクロをテーマに下記のような内容で開催しました。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?key=2065000&un=57233&id=23&m=2&s=0

個展をするといろいろの方からアドバイスを頂き、勉強になります。

是非個展を成功させてください。

書込番号:7639800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング