『高感度撮影』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

高感度撮影

2008/06/07 02:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 gogo7811さん
クチコミ投稿数:107件

ごーでーを使っていますが、サブに40Dを購入しました。
高感度撮影を試みましたところ、ごーでーとあまり差が無く
個人的にはメインで使ってもよさそうに思え、もう一台ぐらい購入
しようかと思うほど、画質も良く思えます。
撮影時は雨でボディは剥き身の状態で2時間ほど撮影びしょびしょになりました
が、へっちゃらみたいです。
ごーでーと2台体制で、ごーでーも剥き身でしたが軍艦部がくもり、くもりを取る
のに扇風機にあて3時間掛かりました。

まぁ、くもったとは言え壊れなかったと言う事は、ごーでーも案外水には強そう
ですね。

書込番号:7906629

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 gogo7811さん
クチコミ投稿数:107件

2008/06/07 02:49(1年以上前)

当機種

画像貼るの忘れてました。

書込番号:7906632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/07 05:55(1年以上前)

そんなに防水性能高かったのですかね。私は以前40Dをドナドナして1Dマーク3をゲットしたいのですが、40Dがあまりにも安くなったので、買い戻しました。マーク3と5Dのサブに使おうと思います。この価格にしてこの性能は必要にして十分ですね。そりゃあマーク3の高速連写や高感度特性や5Dの画質やフルサイズの利点にはかないませんが、価格を考えれば40Dのコストパフォーマンスは群を抜いていますね。手放してから何か気になっちゃっていましたが、また落ち着きました。借金も増えました。

書込番号:7906771

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/07 06:00(1年以上前)

40Dご購入おめでとうございます。

40Dの高感度は良くなりましたね、5Dのサブ機でも十分使えるカメラだと思います。
2台体制は正解ですね!
これからも2台体制でたくさん撮影してください。

書込番号:7906773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/07 06:19(1年以上前)

40D購入おめでとうございます。

>2時間ほど撮影びしょびしょになりました

多少の小雨なら防塵防滴でないカメラでも私もそのまま持ち出します。
でも2時間もびしょびしょになて後々大丈夫? と思っちゃいました。

書込番号:7906794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/07 06:45(1年以上前)

「ごーでーを使っています」って何のこっちゃと思ったら、「5D」のことですね?
あまり耐水テストはしないほうがいいと思います。

書込番号:7906833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/07 07:38(1年以上前)

私も雨の中での撮影します。
防塵防滴じゃなくても案外丈夫だとは思いますが、今回大丈夫だったらいつでも大丈夫と言う訳ではないです。
小雨程度にさらしてダメになったという話も聞きますしね。

書込番号:7906920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/06/07 08:45(1年以上前)

決してまねをしないで下さい。
gogo7811さんが、責任を持つと言うものでは有りません。
メーカーも保証はしていません。 

私の友達の40Dは水をかぶってオシャカになりました。

書込番号:7907052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/07 09:53(1年以上前)

この板をご覧のよい子は決して真似をしないでください。(^^;

書込番号:7907250

ナイスクチコミ!0


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/07 10:42(1年以上前)

gogo7811さんご購入おめでとうございます。40Dの高感度は使える範疇だと思っています。
少しは防滴にも強くなっていると思いますが、無理は禁物ですね。

書込番号:7907388

ナイスクチコミ!0


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/07 21:45(1年以上前)

 そういや私も、3月に雷雨(地面にあたってバチバチ音するくらいの)の中で撮影したことがありますが、その後3ヶ月経った今も快調です。
 無論、撮影終了後すぐにハンカチなどで拭き、1時間後、家に戻ってペーパーやブロアーで隅々まで清掃点検しましたが。

 メーカーの保証も無いし、次も大丈夫とは限りませんが、小雨程度で撮影継続は良く有りますし、実用的には問題の無い性能なのかも。
 逆に、防塵防滴謳ってる機種の必要が無いなと。

 むしろ、雨天時はレンズ前玉の防滴が重要。
 直接雨に当たらないよう、フードや角度を気にかけないと、画像が水玉模様(ボケ)になりますので(笑) 

書込番号:7909828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング