『40Dで花火初撮りっ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

標準

40Dで花火初撮りっ!

2008/07/27 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:230件
当機種
当機種
当機種
当機種

岐阜の長良川河畔で開催された花火大会で、40Dに機種変してから最初の大輪撮影にチャレンジしてきました。
http://www.imagegateway.net/a?i=p7ukfZVFLq


河原の整地部分で特売品の三脚に本体+シグマ17-70をセット、シャッターはリモートスイッチ初活用です。

設定はオーソドックスにISO100/SS4秒/F11。よく考えたら固定ピンで良いのにAF使ってたワタクシ(笑)
構図決めで方向修正すること数回、自分的にはまずまず納得のいく結果が得られました。

書込番号:8134858

ナイスクチコミ!1


返信する
take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/07/27 19:22(1年以上前)

ましゃベアさん
  
 素晴らしい写真、ありがとうございます。
 私も今年はチャレンジしようと思い立ちました。
 初めての撮影ですか?

書込番号:8134912

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/27 19:41(1年以上前)

こんばんは

日本の夏金鳥の夏・・蚊取り線香・・花火情緒があって良いですね
見物客の浴衣姿のシルエットなど入ってると更に風情を感じます
私は昨年は風下になり惨敗でしたので今年の花火は何とかしたいと思ってます

近所からも撮影出来るのですが田舎は蚊が沢山いて大変です(−−

書込番号:8134971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/27 19:49(1年以上前)

ましゃベアさん、こんばんは。撮影お疲れ様でした。

いやぁ素晴らしいですね!
初撮影でこれだけ綺麗に撮れるのは凄いと思います!

私も次の土曜日に花火撮影デビュー予定です。リモートスイッチも買いました♪
綺麗に撮れるかなぁ〜。

書込番号:8135005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/27 19:54(1年以上前)

>40Dに機種変してから最初の大輪撮影にチャレンジしてきました。

…あ、花火撮影の経験はおありなんですね^-^;; 失礼しました〜。

私も少しでも追いつけるように頑張りますっ♪

書込番号:8135033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/27 19:54(1年以上前)

当機種

私も昨夜は、至近距離からの撮影でした。距離は、炸裂ポイントまで約200mです。
Lレンズと40Dの組み合わせは初めてです。
これから、毎週末どこかで花火大会があり、練習の機会に事欠きませんね。
ダストも気にならないし^^。

書込番号:8135034

ナイスクチコミ!1


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/07/27 21:16(1年以上前)

いやぁ〜、いいですね。
これに浴衣姿のおねぇちゃんでも写っていると、
もっと、よかったのにぃ〜。

と、すみません。

きれいな花火に感謝します!

書込番号:8135412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 マイブログ 

2008/07/27 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も昨日花火を撮ってきました。
千葉の地元の花火大会です。

みなさんの綺麗な写真の後に恥ずかしいのですが、
頑張って撮ったので許してください。

三脚使用、ISO100〜200、F11、SSバルブです。
リモートスイッチなしです。

風下で煙が邪魔して残念でした。

書込番号:8135468

ナイスクチコミ!0


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/27 21:30(1年以上前)

ましゃベアさん
こんばんは。
自分も行ってきました中日花火大会。
しかも同じ装備です。(ISO・F値も一緒)

デジイチ持ってから2度目の花火撮影でした。
煙の方向からすると、ほぼ同じ方向から撮ってません?
自分は金華橋の河原岐阜市街側でした。

来週も仕事で無ければ行く予定です。

書込番号:8135505

ナイスクチコミ!0


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/27 21:39(1年以上前)

当機種

画像添付されてませんでした。

書込番号:8135548

ナイスクチコミ!0


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2008/07/27 22:11(1年以上前)

もうそんな季節なんですねえ。昨年は時機を逸しまして、今年こそは花火初撮りをともくろんでいたのですが、地元の花火大会の当日に野暮用ができてしまって、間に合いそうにありません。みなさんの絵で楽しませていただきます。(^^;)
それにしてもみなさんお上手ですねえ…。

書込番号:8135720

ナイスクチコミ!0


koo_EXさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/27 22:24(1年以上前)

便乗ですが わたしも昨日花火初撮りしてきました
難しいけど楽しかったです。

書込番号:8135796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/07/27 22:36(1年以上前)

ましゃベアさん こんばんわ。

綺麗に撮れてますね!素晴らしいです。
私も5年ほど前まで通行証持参で隅田川の花火大会に通っておりました。
コンデジで撮っていた時代が懐かしいです。
今でも行きたいのですが、蚊に刺されやすい体質のため諦めた次第です。

書込番号:8135867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2008/07/27 22:41(1年以上前)

当機種
当機種

ましゃベアさん、こんばんは。

ぼくも今日、東京競馬場の花火を撮ってきました。

去年はKDXで、今年は40Dです。レンズは17-85mmのキットレンズ、三脚、リモートスイッチです。ほとんどSS4秒で撮りましたが、花火の種類によっては2秒とか1秒とかも試せばよかったと反省しています。

書込番号:8135896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2008/07/27 22:45(1年以上前)

別機種

みなさん沢山の返信・コメントありがとうございます。

今まではコンデジ(フジF30)で花火モード+1,480円三脚+なんとセルフタイマーで撮っておりました。(意外とイケた)
リモートシャッター、タイミング取りやすくていいですよ〜。 三脚はなんとコンデジ用そのまま。スリル満点です。(怖)

ちなみに撮影場所は添付写真のレジャーシート群の中です。周囲に配慮して三脚高は70cmで着座撮影してます。

今年はなんとかあと1回撮影機会ありそう・・・。 あっ、今日の鈴鹿8耐決勝後の花火撮った人いないかな〜?

書込番号:8135917

ナイスクチコミ!1


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/27 22:56(1年以上前)

40D大好きさん

東京競馬場は今日でしたか・・・。
今帰ってきてガッカリしました。
自転車で10分で行けるのに(涙

書込番号:8136006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2008/07/27 23:03(1年以上前)

AV-1さん、お帰りなさい。

そうなんです。今日でした。でも、関戸橋の花火が8月5日にあるので、こっちもいいですよ。

って、ローカルねたで、みなさん、すみませんでした。

書込番号:8136044

ナイスクチコミ!0


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/27 23:05(1年以上前)

当機種

明るい時間の花火

こんばんは。
あ〜やっぱり同じ場所ですね(笑)
自分もあの中にいました〜。

あの風だとここがベスポジでしたからね。
自分の予想は西風でしたが、実際には南西の風でした。
天気もカメラも難しいですね。

書込番号:8136059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/27 23:38(1年以上前)

花火、すごく綺麗ですね。僕もいつかは40Dで花火撮りたいなぁ〜と思っているんですが、なかなか撮りに行くことができないので羨ましいです。
ちょっと前、5Dの板でこんなクチコミがあったんですが、このような症状は出てますか?ちょっと気になります。とりあえず読んでおいたほうがいいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=7914182/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8Eg%82%A2%95%A8%82%C9%82%C8%82%E7%82%C8%82%A2&LQ=%8Eg%82%A2%95%A8%82%C9%82%C8%82%E7%82%C8%82%A2

書込番号:8136274

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/28 00:07(1年以上前)

40D大好きさん

どうもお馬さんが走っていないとチェックが甘くなるようです。

>でも、関戸橋の花火が8月5日にあるので、こっちもいいですよ。

情報ありがとうございます。
10年位前はよく行っていました。
今年は・・・仕事です。

スレ主さま度々の横レス失礼しました。

書込番号:8136472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/07/28 00:50(1年以上前)

ましゃベアさん、花火撮影お疲れ様でした! 
素晴らしい作例ありがとうございます。 もうそんな季節なんですね。。。

40D大好きさん、こんばんは。
>ぼくも今日、東京競馬場の花火を撮ってきました。
え〜、知りませんでした・・・車で3、40分で行けるのに・・・

>でも、関戸橋の花火が8月5日にあるので、こっちもいいですよ。
おぉ、情報ありがとうございます、間に合うかなぁ〜、でも車は止められそうにないですね・・・
ましゃベアさん、横レス失礼しました。

書込番号:8136656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/28 21:11(1年以上前)

AV-1さん、ドートマンダーさん、残念でしたね!
例年ですと競馬場の花火は、8月末なんですが、今年は、ダートコースの改修の都合で
早まったようです。
40D大好きさん 写真は、本町駅のほうからですか?
私も写真撮りたかたのですが(40Dで)忙しくて三脚まで用意してられませんでした。
今年は、あまりお知らせしてなかったので、馬場内のコース開放エリアは、は、ガラガラでしたよ。しかし花火は、いくつになってもワクワクしますね。

書込番号:8139559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2008/07/28 22:17(1年以上前)

当機種

東京競馬場の花火で、こんなのも撮りました。

ましゃベアさん、たびたびの横レスで申し訳ありません。

mr・roadsterさん、本町駅のほうからです。すごい洞察力ですね。
AV-1さん、お仕事たいへんですね。関戸橋は火曜日ですしね。
ドートマンダーさん、関戸橋の付近の駐車場はきついでしょう。かなりの人出ですから。

100枚撮って、保存したのが50枚、気に入ったのは4枚でした。

書込番号:8139930

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/29 00:30(1年以上前)

ドートマンダーさん

関戸橋の花火大会は、
5時位から交通規制が始まるので、4時までには京王SCの駐車場かその対面の100円パーキングに入れなきゃならないです。
しかも帰りは一斉なので、駐車場を出るまでに1時間とかかかります。

mr・roadsterさん

まさか7月中とは思ってもみなかったんです。
三脚を用意できなくて残念でしたね。
まだ競艇場の花火もありますのでリベンジしてください。

40D大好きさん

こういう賑やかな写真も良いですね。
花火を撮るときは狙いすぎて失敗するので、こういう感じのも試してみたいと思いました。


書込番号:8140781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/29 07:42(1年以上前)

本当にオーソドックスにいくなら、バルブですね。

バルブであれば、40D大好きさん のおっしゃる、
>SS4秒で撮りましたが、花火の種類によっては2秒とか1秒とかも試せばよかったと反省しています
も、

"自分の感性"でいろいろなSSで撮れたと思います。

書込番号:8141364

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/30 14:03(1年以上前)

府中近辺の方へ

本日競艇場の花火大会との情報がありました。
花火は19時からとのことです。

私も40Dと出撃して参ります。
レンズはどれにしよう・・・。

書込番号:8146426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング