『EF24-105mmと共に購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『EF24-105mmと共に購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

EF24-105mmと共に購入しました。

2008/08/14 18:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:4件

千葉県市原のコイデカメラでそれぞれ10万ずつ、下取りカメラありで合計から5千円引いた19万5千円でした。値段はこれで良いです。申し分ありません。キャッシュバック?過去の話です。
小中高と家のニコンで鉄道を追っていましたので、キャノンはずっと憧れのシステムでした。
競合カメラはNikonD300とED18-200mm、配偶者と一緒に触って構えてシャッター切ってこちらに決めました(実は誘導済み)。両機の評価は半年以上ロムってましたので、D300の良さは感じつつも40Dの安っぽさはそんなに気になりませんでした。いいんです、キャノンの術中にはまっていてもいいんです。なんというか大人買いというか、キャノンへのお布施です。
皆さんにはお世話になったついでに、もう少しお知恵を拝借。
こっちのレンズにしとけばよかったのに、とかレスして頂くと痺れると思います。キャノンのディープな世界に招待してください。
用途はなんでもありです。ネット鉄から復活の撮り鉄や乗り鉄のお供に、配偶者は写真を撮るのが好きで旅先の記録なんかに使う予定です。ちなみに初デジです。

書込番号:8207049

ナイスクチコミ!0


返信する
安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2008/08/14 19:19(1年以上前)

機種不明

10mmだと街撮りがこんなにっ!

EF24-105mmと共に購入ですか!いやいや、うらやましい限りです。先ずはご購入おめでとうございます。
標準ズームはこれで良しとして、次なるレンズは…楽しみですねえ。(人ごとながらワクワク!)
お奨めはEF70-200mm F4L IS USMあたりの望遠ズームと、超広角のEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMでしょうか。あ、それとマクロも一本あると楽しいですし、大口径単焦点レンズの世界はまた格別ですよ〜。(^^;)

書込番号:8207115

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/14 20:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

>こっちのレンズにしとけばよかったのに、とかレスして頂くと痺れると思います。キャノンのディープな世界に招待してください。

良いのですかディープな世界へのご案内しても(笑
24-105と来たらF2.8にしろF4にしろ70-200をまずご案内ですね
用途はなんでもありとの事でしたら行き着く先はL単ですね
撒き餌のL単といえば135F2です・・・最初ファインダー覗くと仰け反ります(^^

書込番号:8207381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/14 20:46(1年以上前)

24-105mmのレンズは40Dでは38.4mm〜168mmの計算になります。
広角を充実させたいのなら10-22mm。
望遠系なら70-300mmや70-200mmなんてどうでしょう?
予算があればLレンズはお勧めですよ。

書込番号:8207468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/14 20:58(1年以上前)

レスありがとうございます。
安隠君さんの作品を拝見しました。私の率直な感想は銀塩写真を見ているようでした。見事に光と影のコントラストを用いて被写体を表現されています。私見ですが、写真は撮るモノをクローズアップしているようで、実は光を表現しているに過ぎない、と思っています。つまりいかに効果的に「被写体」を光を使って表現するか。そのための一眼レフシステムですよね?カメラの持つ画素数や、レンズの持つ焦点距離、被写界深度は単なる手段であり、いかにして自分の映像世界、その世界観を表現できるかに掛かっているいると考えています。私が選んだ40Dで、ひとつの完成された安隠君ワールドを目の当たりにできたことは幸せに思います。やはり40Dで全く過不足なしです。
追加レンズは超広角の世界に興味があります。提案して頂いたレンズで頭がクラクラするような作品を見てみたいです。
もちろん私もどんどんアップしていきます。よろしくお願いします。

書込番号:8207525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/08/14 21:10(1年以上前)

当機種
当機種

EF24−105F4LIS

EF17-40F4L

ネット鉄さん こんばんは

御購入おめでとうございます
最初にLズームでよかったと思います
慣れてくると上のレンズが欲しくなるものですが
この上がありませんので他の焦点域に目が向きますので無駄が無くてこれが正解ですよね!

ガンガン使いこんで次のレンズをお考え下さい
おそらくEF-S10-22かEF17-40F4Lと勝手に想像しております(笑)

書込番号:8207572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/14 22:21(1年以上前)

みなさん!ありがとうございます。なんかこういうのって楽しいですよね。機材であーだこーだ。予算の制約がある中で自分の世界を広げるため、機材拡張の目的をはっきりさせながら次の一本を絞っていく。男子の特権?本懐?
みなさんの作品は一つも残らず鑑賞させて貰ってます。広角行くなら、5Dでしょというツッコミも聞こえてきます。その通り!でもね。私は鉄。70−200のF2.8はやっぱりいつか必ずなんです。40Dと組み合わせれば、F2.8の300mm相当ですよ。
私のキャノンへのリビドーは1980年頃東京駅や上野駅で毎週の様によく逢った、日暮里のお兄ちゃんが持ってたnewF1なんです。偶然根府川の鉄橋で会ったときに覗かせてもらったnewFD200mmF2.8のファインダーの明るさクリアさに度肝を抜かれたからなんです。EF135mmのF2にはしばらく近づかないようにします。

書込番号:8207875

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/08/14 22:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
D300は素晴らしいカメラですが18-200を付ける程度であれば、24-105L+40Dの方が賢明かと思います。しかし、すごいなぁ〜。

個人的には、画質は40Dの方がいいと思っていますが(シャッター音と液晶はD300の圧勝!ですけど)、キヤノンの豊富なレンズ群のおかげかもしれませんね。

是非、キヤノンの術中にハマってください!
望遠は70-200F4LIS、広角であればEFS10-22、それと単焦点(私は85F1.8USMを気に入っています)をお勧めします。

書込番号:8208055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2008/08/14 23:02(1年以上前)

別機種
当機種

5Dですが、EF24-105

40D EF70-200F4L

ネット鉄さん こんばんは。

遅レスです。
EF24-105F4LIS良い色でますよ。
この次は、やはりEF70-200F4LISですかね。
もちろんF2.8Lも良いんですが。

書込番号:8208065

ナイスクチコミ!0


sp65さん
クチコミ投稿数:18件 シャッターLOVE 

2008/08/15 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF50mm F1.8 II

EF24-105mm F4L IS USM

EF24-105mm F4L IS USM

EF300mm F4L IS USM

40Dご購入おめでとうございます。

私も今年、40D購入で初めてキャノンの仲間入りを果たしました^^
最初買ったレンズは EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM だったんですが、本当は EF24-105mm F4L IS USM が欲しかったんです。数ヵ月後ガマンできずにイってしまったんですが、今でも大変満足して使っています。

ネット鉄さんをあおるようなレンズを言わせていただくと(自分も同じくなんですが…)・・・
まず EF24-105mm F4L IS USM はAPS−Cでは広角が不足気味ですので
EF17-40mm F4L USM !
そして望遠も不足してますので、
EF70-200mm F4L IS USM !(すいません人ごとで…)
これで小三元の完成です。この構成だと、フルサイズにも使えます!・・・^^;

自分的に今欲しいのは…
EF85mm F1.8 USM か EF85mm F1.2L II USM(無理…)
EF50mm F1.4 USM (EF50mm F1.8 IIからのステップアップとして…)
EF135mm F2L USM (評判が良いみたいですので一度使ってみたい…)
ですね^^;

書込番号:8208521

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/08/15 06:36(1年以上前)

標準ズームからちょい望遠までは 24-105mm で十分と思います。
ってことで、望遠ですが、70-200F4L IS いってみましょう。
単なら 135F2L でしょうか。

書込番号:8208914

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/08/15 07:59(1年以上前)

ネット鉄さん

購入おめでとうございます ^^
EF24-105mm は、近距離での動く物を捉えればと思い今年購入しました。
AFが速くて写りも良いので、買って良かったと思ってます。
このレンズでバシバシ撮ってお楽しみ下さい。

明るさに拘らなければ、他の方も勧めてる EF70-200mm F4L IS は良いレンズだと思います。
私も所有しているのですが、一番のお気に入りレンズですよ。

書込番号:8209032

ナイスクチコミ!0


陸カメさん
クチコミ投稿数:278件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 趣味の40D 

2008/08/15 11:28(1年以上前)

当機種

24−105 月下美人

ネット鉄さん こにちは。

購入おめでとうございます。

私もデジイチの最初は40D+24−105でした。(去年の10月購入)
それから10ヶ月もたたないのに レンズ4本その他もろもろ百うん十万円の出費。@_@

くれぐれも ここ(クチコミ)を参考にしながら 沼へのいざないに、ご用心、0_0;

なんだかわからない写真(24−105)です、

書込番号:8209612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/15 14:20(1年以上前)

当機種
当機種

EF24-105F4IS

EF70-200F2.8USM

ネット鉄さん、ご購入おめでとうございます!!
これも何かのご縁。どんどんキヤノンの沼、そして鉄撮り沼に嵌ってください。
たまたま昨日、秩父鉄道のパレオエクスプレスを撮りに行きました。
鉄撮りでしたらEF70-200F4(または2.8)は必要ですよ。

書込番号:8210082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/15 20:41(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。皆さんのホムペとブログの作品もすべて見させていただいてます。しかし、素晴らしい作品をお撮りになってますね。自分自身の腕を勘違いしそうです。機材のことに関しては言い訳できませんから、観賞に耐えうる写真をアップします。
私のキャノンで撮る写真のイメージは「青」なんです。初アップ写真の構想を練っているところです。カメラを手にするといろいろなところへ出掛けたくなりますね。
年末には追加レンズいきます。先ずはやっぱり70-200ですよね。
あぁ、憧れのF2.8をこの手にするか、はたまたバランスよく小三元ツモか。
写真撮影の理想は、カメラやレンズを意識せず頭に浮かんだイメージをそのまま出力できるということかなと思います。
皆さんのチョイスは?

書込番号:8211113

ナイスクチコミ!0


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/16 02:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24−105

70-200

24-105

70-200

ネット鉄さん 

40D+24-105購入おめでとうございます。
私は鉄ではないのですが根府川の字を見てレスしたくなりました。

17−40 70−200F4Lはどちらもいいレンズですので
両方いってしまいましょう。

書込番号:8212443

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/08/17 00:42(1年以上前)

ネット鉄さん 40D+24-105購入おめでとうございます。

EF70-200LはF4もF2.8も、軽さを選ぶか開放値を選ぶか、どちらも良いレンズですので悩みますね〜
私は天候の悪い時やナイター撮影にあわせてF2.8を愛用してますが、時々軽いF4も欲しかったりします(^^ゞ

迷った時は、高いほう、明るい方にしておいたら間違いないと思いますが、どうでしょうね。

書込番号:8216172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/08/17 09:29(1年以上前)

ネット鉄さんご購入おめでとうございます。
EF24-105Lと同時購入ですか、いやいや羨ましい。次のレンズは大口径単焦点などいかがでしょう? 
鉄撮りに旅行にとCANONシステムと共に楽しんで下さい^^
 

書込番号:8216984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/18 09:59(1年以上前)

こんにちは。

超出遅れ。(大汗)

キャノンのディープな世界を覗くのでしたら、専用の覗き眼鏡がありますよン♪
ご存じ、EF50mm F1.8 II (^◇^;)

価格的にも、な〜んの問題も無いレンズです。(^_^)v

書込番号:8221447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング