『アドバイス宜しくお願い致します。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『アドバイス宜しくお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

アドバイス宜しくお願い致します。

2008/10/01 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:8件

10年程前まで、趣味が写真でしたが、ここ10年写真とは疎遠でした。デジタルとは無縁で右も左も 分りません、デジカメを購入しようと思いこの板で、勉強させて頂いています。40Dの値段が安くなってきたので、購入しようと考えています。販売店の5年保証(5,000)が有りましたが、入っといた方がいいのでしょうか?EOS−1N2台使っていた時は一度も故障は有りませんでしたが、(デジタルは不都合が結構ありそうなので)諸兄先輩、方々のアドバイス宜しくお願い致します。ちなみに10年前に買った防湿庫が壊れてしまい、大蔵省と交渉して、昨日買ったばかりです(財政破綻していると言われています)
皆様宜しくお願い致します。

書込番号:8440897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/10/01 20:45(1年以上前)

こんばんわ

私はカメラに限らず5年保証には入ったことありません。
1年のメーカ保証内であれば、ピント調整なども無料ですし
大抵のバグは見つけられると思っています。
(40Dに関しては登場からまだ1年なので、
 使い込んだらでてくる不具合はわかりませんが。。。)
逆に使い込んだら出てきてしまう致命的な不具合であれば
リコール扱いとかになるのではないでしょうか。

昔、1Vを長い間使ってましたが、フィルムと違って、
デジタルはサイクルが早く、画質面でも進歩していくので、
すぐ目移りしてしまうのが難点です。。。。

書込番号:8440997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/01 20:46(1年以上前)

当機種

こりしょう29さん こんばんは

”いつ壊れるかは神のみぞ知る”といったところですので
安心のために長期保障は良いかと思いますよ

50Dが出ても40Dは最高です!

書込番号:8441003

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/10/01 20:51(1年以上前)

 こんばんは

  永く使うおつもりならば、5年保証は入っておいても良いかも知れません。
  ただ、5年保証の内容を良くご確認する事をお勧めします。
  
  一度触ったときに、ファインダー像の確認はしておいた方が良いかも知れません。
  APS-Cサイズの35mm換算のファインダー倍率は小さいと感じるか、許容できるかも大事です。
  (EOS-1N2と比較して)


書込番号:8441036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/10/01 20:57(1年以上前)

こりしょう29さん、こんばんわ。
私はヨドバシでしたが5年保証は入りませんでした。 ポイント5%分で実質7,600円くらいでしたが、1回しか使えないということと保証金額が年々減るためでした。(4年目〜5年終了で50%)
また、雨にぬれたり水没、落下などの自己責任は対象外でしたので。
それだったらキヤノンフォトサークルでレギュラー会員になって修理費20%割引の方がいいのかなと思いました。まだ、入会していませんが・・・
メーカー保証は1年ですから心配でしたら入っておいた方が安心して使えますからね^^
40D良いカメラですので早く購入して楽しみましょう!

書込番号:8441070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/01 21:06(1年以上前)

こりしょう29さん、こんばんは!!
私も延長保証は入っておりません。店舗によりけりですが、結構制約が多いからです。
私ならそのポイントでCF等の小物を買います。

書込番号:8441120

ナイスクチコミ!0


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2008/10/01 21:08(1年以上前)

我が家のデジタル一眼レフカメラは20D、KissDN、KissD、5D、40Dですが、
購入後1年未満の5D、40Dは別として、20D、KissDN、KissDは購入後1年以上経てから
故障し、キタムラの5年保証を利用して修理をさせていただきました。
デジタルカメラの場合、ついついシャッターを切る回数が増えてしまいます。
このためカメラの故障する可能性も高まるようです。

長期保証は絶対に必要だと思います。

書込番号:8441129

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/10/01 21:10(1年以上前)

こんばんは

>、(デジタルは不都合が結構ありそうなので)・・

そうとも、そうでも無いと言えますが
安心の為の5000円はそう高くないと思います
年1000円ですから
保障内容をよく吟味して決めてみては如何です

書込番号:8441140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/10/01 21:24(1年以上前)

こりしょう29さん こんばんわ。

>販売店の5年保証(5,000)が有りましたが、入っといた方がいいのでしょうか?
\5,000-だったら入った方が良さそうですね!
その値段であれば私は保証をつけると思います。

書込番号:8441224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/10/01 21:45(1年以上前)

皆様、早速のアドバイス有難うございます。これから大蔵省と交渉します(どんな返答が来るか、怖いですけど)
take44comさんの「APS-Cサイズの35mm換算のファインダー倍率は小さいと感じるか、許容できるかも大事です」
全然感じませんでした、シャッター音ばかりに気を取られてました(何かしっくりこない、軽い音だなと、友達に言ったら、デジタルだよと言われましたけど!)カメラ屋さんに行って、もっとじっくり弄ってきます。
皆様、何にも分らないド素人ですので、これからもくだらないと思う様な事、(出来るだけ過去スレ捜しますが)お聞きするかもしれませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:8441346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/10/01 22:43(1年以上前)

えーと、
「APS-Cと35mmの差」、についてはご存知ですよね…?

「今まで自分は85mmで女の子を綺麗に撮りまくってたんだ!」って場合(^^;)
同じレンズを40Dにつけたら「何ぢゃこりゃ!!!」になるよってことですよ。

85mmレンズを40Dにつけると、まるで135mmのようになってしまいます。
「今までのように 85mm みたいに撮りたい!」と思うなら、50mm レンズを用意しないといけません。
※厳密には数値が違いますが、わかりやすい数値で書いております。

当分は、頭の中で常に「35mm換算」が必要になります。
「こりゃ辛抱ならん!!」とおっしゃる向きは、5Dまたは後継の5D2をどうぞ。

書込番号:8441772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/02 09:00(1年以上前)

「APS-Cと35mmの差」、についてはご存知ですよね…?
焦点距離が1.6倍は知っていましたが、ここのスレで意味を理解しました。
28〜70 2.8Lと50mmを多用だと思っています。
(なんせCFカードが、カメラについているもんだと思っていた位ですから)ハッハッハですね、これからも色々勉強させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

書込番号:8443351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/02 19:16(1年以上前)

私は、長期保証に入るようにしています。
1眼デジでこれを使用したことはありませんが、今は防湿庫で殿堂入りしているF700は3回くらい使いました。ビックカメラの長期保証は、内容的に良いと思いますよ。

書込番号:8445040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/02 20:22(1年以上前)

rifureinさんに言われ、
シャッター等の消耗部品も保証の範疇かを、確認しましたら、下記の返答が返ってきました。
「メーカー保証規程に準じる内容」の5年保証だそうです。
よくわかんないです

harimaoさん、rifureinさん、ベジタンVさん、ざる蕎麦さん、納得です、5年保証の店舗からの購入検討します。
皆様ありがとう御座います。感謝、感謝です。

書込番号:8445306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング