『運動会撮影してきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『運動会撮影してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信24

お気に入りに追加

標準

運動会撮影してきました

2008/10/25 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:257件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 
当機種
当機種

本日、小学校の運動会でした。何とか天気も持った感じで無事に終わって良かったです。40DにEF70-200LIS+×1.4での撮影でした。普通、運動会でこんな写真は撮らないと思いますが、スピード感を持たせたかったのでSS1/20、AIサーボ、H連写という設定です。ご意見お聞かせいただければ幸いです。

書込番号:8551780

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2008/10/25 21:18(1年以上前)

つばめとひつじさん、こんばんは。素晴らしく躍動感のある写真だと思います。いい表情していますね。(^^

書込番号:8551824

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/10/25 21:19(1年以上前)

こんばんは。

写真、顔立て大丈夫ですか。見てる人日本にいる人だけじゃないけど・・・。
撮影お疲れ様。コメントをということですので。
スピード感ていうことで言うと、おもしろいなと思う反面、なんだか孤独感を感じました。
一人だけ別世界って感じ。

こんなに絞って、ISOあげなくてもいいような気もします。ちょっと流れる程度で背景もある程度表情がある(読み取れる)方がむしろスピード感感じませんか?

でもよくピン合わせましたね。

書込番号:8551828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/10/25 21:28(1年以上前)

つばめとひつじさん
こんばんわ(^-^)
スゴイですね♪
この状況(設定)で、よくピントが合いましたね♪
なかなか躍動感もあり、おもしろい写真だと思います♪

書込番号:8551883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/10/25 21:37(1年以上前)

つばめとひつじさん こんばんわ。

一生懸命に走っている姿に感動です。
素晴らしい作例と感じました。
このような撮影方法もあるのだなと思いました。

書込番号:8551935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/25 21:45(1年以上前)

すごい!
8マンみたい (かなり古くてわからない?(^^;)


かなりのスピード感を感じますね。
とても面白い写真だと思います。

書込番号:8551993

ナイスクチコミ!1


kendohさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 仮称 

2008/10/25 21:46(1年以上前)

こんにちは。

ぱっと見た感じでは、SS遅すぎませんか?
ここまで背景流さなくてもいいような・・・。と思いました。

書込番号:8551999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/10/25 21:51(1年以上前)

>Digic信者になりそうχさん、こんばんは。コメントありがとうございます。お褒め頂き光栄です!

>goodideaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。もともとは速いSSで撮っていたのですが、このチームがとても速くブッチギリだったもので競技中慌てて設定変更したのと、このあとISO感度変えたのですが、全て失敗に終わり成功はアップした写真だけでした・・・泣

>自然が一番さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ピンがきたのはこれだけです。かなり慌ててますから、goodideaさんにも指摘されましたが、設定ミスだらけです・・・

書込番号:8552033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/25 22:11(1年以上前)

つばめとひつじさん、こんばんは!

ひとつの表現方法として、実に参考になりました。
ここまでSSを落としてもピントを捕えているのに驚きです!
観衆の前でトップを孤独にひた走っている場面が想像されて、とっても印象的だと思います。

確かにもう少しSSを上げて、絞りを開けて、ISOを落として…なんて結果論では色々ありますけど、
撮影時は気付かなかったり必死だったりしますもんね(←私のことです)笑

私なんか撮影後は一人反省会ばかりです〜

書込番号:8552184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/10/25 22:34(1年以上前)

>ベジタンVさん、こんばんは。コメントありがとうございます。そうおっしゃっていただけるとありがたいです。

>FrankFrankerさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
8マン知ってます!リアルタイムでは見てませんが・・・面白いと思っていただければ幸いです!

>kendohさん、こんばんは。コメントありがとうございます。おっしゃるとおりかなり遅いです。ただ普通をかなり逸脱したらなんか面白い結果でないかな?と思ってやってみました。率直なご意見ありがとうございます。

>タシデレさん、こんばんは。私も一緒です!SSいじるので精一杯です(汗)もう一度やれといわれてもきっと出来ません!

書込番号:8552329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/10/25 22:43(1年以上前)

 つばめとひつじさんこんばんは^^

 すごいですね!
 280mmで1/20できっちり顔だけブラさずに撮れているのがすごいです。
 必死な表情がまたいいですね。
 1/20で撮ると、まるでレーシングカーよりも早く走ってるみたいですw
 面白い表現方法だなぁと思いました。
 やってみたら面白そうかな、と思いつつも、私はこういう失敗できない場所だと
怖くて試せませんw

書込番号:8552399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/25 22:58(1年以上前)

つばめとひつじさん、こんばんわ!!
よくこんな望遠でしかもSSが遅くても捉えられますね。
私なんかは失敗が怖くてここまで遅くは出来ません。せいぜいSSは倍以上にしていると思います。
(^_^;)

書込番号:8552498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/10/25 22:59(1年以上前)

>藍川水月さん、こんばんは。コメントありがとうございます。我が子の写真は1/1000で撮ってあります(笑)この写真は知り合いのお子さんで、あまりの速さに急に思い立ってやったので、設定メチャクチャです(汗)ただこういうのって思い切ってやったら面白いけど、実践ではまずやらないですよね・・・

書込番号:8552513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/10/25 23:00(1年以上前)

つばめとひつじさん こんばんわ

すごいですね!僕もこんな写真撮ってみたいです。(まだカメラ持ってません)

書込番号:8552514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/10/25 23:11(1年以上前)

>ゆーすずさん、こんばんは。コメントありがとうございます。お子さんの写真の作例いつも素晴らしいですね!私も我が子では出来ません!故に失敗の無い写真ばかりでつまらなくなる時があります。友達の子の方が成功したらあげればいい、失敗だったら見せなきゃいいと思っているので、結構喜ばれる写真が撮れたりします。それだけ腕が無いって事なんですけど・・・

>walk to workさん、こんばんは。コメントありがとうございます。すぐに撮れるようになりますよ、この程度なんか!写真は楽しいですよ!奥が深いですが・・・

書込番号:8552602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4409件Goodアンサー獲得:151件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2008/10/25 23:19(1年以上前)

つばめとひつじさん、こんばんは。

今までにない徒競走(リレー)の表現として、すごくいいと思います。斬新ですよね。

EF70-200LIS+×1.4とのことですが、70-200mmはF2.8ですよね。これに×1.4を付けて流し撮りをされたわけですが、一脚を使用されたのでしょうか。このレンズの重さと大きさが気になっているのですが、運動会で1日中使用されて、いかがでしたか。

書込番号:8552667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/25 23:30(1年以上前)

○つばめとひつじさん こんばんは (^^)

運動会お疲れ様でした。いやぁ〜、実にスピード感のある写真ですねッ!
運動会で自分の子供が走っている所を流し撮りで撮影してみたいと思いつつも、やっぱり失敗が怖いので高速シャッターで無難に乗り切りました。
来年こそは流し撮りに挑戦してみようかな。多分今年と同じパターンに
なりそうですが‥‥。 (^^ゞ

>友達の子の方が成功したらあげればいい、失敗だったら見せなきゃいいと思っている
>ので、結構喜ばれる写真が撮れたりします。

私も同じクラスのよそ様の子供さんを練習がてら撮影しますが、その方がリラックスしているせいか、いい表情が撮影できますね。

書込番号:8552748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/10/25 23:38(1年以上前)

>40D大好きさん、こんばんは。コメントありがとうございます。お褒め頂き光栄です。ご質問の件ですが、F2.8ISです。一脚使用です。×1.4を付けた時は重さよりブレが一番気になります。ISの効きが若干落ちる気がします。あくまで私の感想ですが・・・ただ重さも気にならないと言ったら嘘になりますね。運動会の時は1つ2つ前の競技から場所取りをしていますし、子供二人なのでほぼ一日中首から提げた状態ですので、一脚はあった方が断然楽ですね!私は自由雲台にクイックシューを付けていますので移動も構図決めも楽です。

書込番号:8552798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/10/25 23:43(1年以上前)

>パイキー君さん、こんばんは。コメントありがとうございます。おっしゃるとおりですね!やはりリラックスは大事ですね!流し撮りはムズカシイですね。私も日々練習です!

書込番号:8552830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/10/26 00:00(1年以上前)

つばめとひつじさん こんばんは!

私も運動会の撮影では流し撮りしています。
高速シャッターで写し止めるより、躍動感があって好きですね。

しかし1/20秒とは極端にスローですね。
私はせいぜい1/50秒ぐらいで撮影しています。

私はKDXで撮影してるので、今年の運動会の画像はこちらの板にUPしていますが
今年は雨に降られてしまいまして・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211032/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#8388003

書込番号:8552918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/10/26 09:17(1年以上前)

>EOSキャパさん、おはようございます。コメントありがとうございます。作例拝見させていただきました。とても素晴らしいですね!私のはお遊びの番外編とお考え下さい!

書込番号:8554136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/26 17:57(1年以上前)

いや〜新しい境地です!!
面白いです。
SSもすごい挑戦ですね。
私はラグビーを時々撮影しており、流しをやりたいのですが
なかなか動きが読めなくて、いつも失敗しております。
徒競争だとコースが決まっておりその点は把握できますので
いつか機会があれば私も遊び心でやってみたいです。
ありがとうございました!

書込番号:8556027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/10/26 18:38(1年以上前)

>大吉まるまるさん、こんにちは。コメントありがとうございます。新しい境地というより、無謀かつ無茶苦茶です(汗)

書込番号:8556214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/26 19:10(1年以上前)

本人に無断で撮影した物を本人や保護者に断り無くにネット上に上げるのはどうかとおもいますが…

書込番号:8556349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/10/26 21:06(1年以上前)

>今夜が山田..さん、こんばんは。コメントありがとうございます。ご心配ありがとうございます。友達の子で話してありますから大丈夫です。

書込番号:8556913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング