『海での撮影・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

海での撮影・・・

2008/10/31 13:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:34件

皆様、お世話になってます。

つまらない質問で申し訳ありませんが、
今週末の連休、4歳の娘を連れて秋の海に行こうかと考えています。

砂遊びや、波と戯れる程度(1時間くらい)です。

塩害等が気になるのですが、撮影後の手入れ等のアドバイスがあれば
ご教授お願いいたします。
それともカメラは持っていかないほうが無難でしょうか?

書込番号:8577002

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/31 13:20(1年以上前)

撮影後はブロアで吹いた後…固く絞ったタオル等で拭く程度でよろしいかと思います。
それほど神経質になる必要は無いですよ。

それより…撮影中はカメラの水没に気をつけてくださいね。

書込番号:8577022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/10/31 13:25(1年以上前)

海岸線は結構海風が強いですヨ。
砂とか塩とかが気になるようでしたら、撮り終わった後に、
シュポシュポして、ウェットティッシュで全体を軽く拭く感じで
済ませてます。
コンデジも一緒に持って行った方が良いかもですネ(笑)。

書込番号:8577040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/10/31 13:31(1年以上前)

レンズプロテクト用のフィルターはお持ちでしょうか?
知らない間に前球は汚れます。海ですと潮風、塩水、砂と条件が悪いので付けていれば安心だと思います。

書込番号:8577049

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/10/31 14:02(1年以上前)

塩害を気にするようであれば、持って行かないのが一番です。
コンデジでも十分撮影は出来ますしね。

潮風に当たった場合は、柔らかい布で丁寧に拭き上げればボディの方は問題ありません。
レンズはフィルターに塩水が付いた場合はティシューに水をしみこませ固く絞り、トレシー等で拭けば良いでしょう。

なお、レンズ交換はしない方が良いですよ。中に砂が入ると後々面倒な事に成りますので。

書込番号:8577131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/31 17:17(1年以上前)

海の近くで撮影する場合は、古いニコンFEを使います。
帰ってから、タオルで拭くだけで、特に何もしません。

書込番号:8577633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/10/31 17:55(1年以上前)

⇒さん
アドバイスありがとうございます。
水没しないようストラップをしっかり付けたいと思います。

カルロスゴンさん
アドバイスありがとうございます。
3日間あるので、風の弱そうな日を選んで行きたいと思います。
シュポシュポ&ウェッティも持参で行こうと思います。

Gagarin Blueさん
アドバイスありがとうございます。
プロテクターは購入時からしっかり付いていますので安心です。

Kazuki__Sさん
アドバイスありがとうございます。
コンデジは、IXY900ISを持っていますが、デジ一眼と比べると
画質に納得がいかず、最近は子供のオモチャになってます…。

じじかめさん
アドバイスありがとうございます。
サブで取ってあるKDNで撮影しようかな?
40Dに慣れると、KDNはいろいろな面で使いにくいですね。

書込番号:8577725

ナイスクチコミ!0


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/31 20:59(1年以上前)

ちゅぽんさんこんばんは

自分は磯釣りをしていて、よく40Dを持って行きますが

手入れは帰ってから固く絞ったタオルで水拭きをするくらい
でいます。

沖合の磯などにも持って行くので、かなり過酷な状況下な時も
有りますが、今まで20D・40Dを持っていて
同様な簡単なメンテで使っていましたけど問題なかったですよ。

書込番号:8578347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/01 10:18(1年以上前)

ご心配なら、こうゆうのありますよ。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_182_99/88179616.html
基本的に消耗品ですが、精神衛生上よろしいかと・・・。
他社に比べ、安価ですし。 

書込番号:8580456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/11/01 17:01(1年以上前)

taku15さん
アドバイスありがとうございます。
磯釣りでも大丈夫なのですか。あまり気にするのも良くないですね。

チブル聖人さん
アドバイスありがとうございます。
そのようなアクセサリーもあるのですね。
今度ヨドバシに行った時に、見てみようと思います。

書込番号:8581754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング