『2マウントか高いレンズか』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『2マウントか高いレンズか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

2マウントか高いレンズか

2008/12/18 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:7件

みなさま、初めまして

初書き込みです。よろしくお願いします。

今、オリンパスのE-510とキットレンズと
ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを使用して、散歩と甥の野球撮影をしています。

今度、旅行に行くことになり、一本で済ませるレンズを買おうと思いましたが、

パナライカ 14-150mmF3.5-5.6  12万
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD     9万

と高額で、
野球場でスナップの時と甥の撮影時のレンズ交換が面倒で
いつかは2台体制にとも思っていたので、
それなら、40D+高倍率ズームの方がいいかな?
と考えていますが、あまりカメラに詳しくないので、
迷ってます。
 
予算は12万前後です。
ご助言、お願いします。


 

書込番号:8803984

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/18 20:24(1年以上前)

「ED 18-180mm F3.5-6.3」(換算36-360mm)なんて良さそうですが、いかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/10504011478/

書込番号:8804131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/18 21:05(1年以上前)

40DとE−420を使っています。
撮る時は良いのですが、現像やファイル整理が面倒です。

書込番号:8804338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/12/18 21:13(1年以上前)

4cheさん

ありがとうございます。
換算36mmで大丈夫なのか、不安なのですが、
安いし検討してみます。

換算28mmとならそう変わらないものでしょうか?

書込番号:8804383

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/18 22:33(1年以上前)

28mmと35mmは結構違いますね。
う〜ん、足で稼げるといえば稼げると思いますが、室内など下がれない場面もありますからね。
1度お持ちのレンズで試して、このレンズが合っているかどうか確認されてはいかがでしょうか。
又「ED18-180mm F3.5-6.3」を基本使うとして、「ED14-42mm F3.5-5.6」をバッグに忍ばせておいて、どうしても広く撮りたい時だけ使用するなんていいかなとも思いますが。

後、2台体制にするなら同じメーカーの方が使いやすいかなと思います。
野球の撮影ということなので、E-30などいいような感じがします。(もう少し安くなってからですが)

書込番号:8804878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/12/18 23:17(1年以上前)

道楽親父さん

ありがとございます。
会社が違うと、色々と面倒なこともあるんですか

こわいです。
「RAWがパソコンで見れない」とバタバタした経験が頭をよぎります。


4cheさん
参考になりました。
レンズ購入の方向で考えます。

いつか購入する2台目も同じ会社にします。

おそらく、室内などの撮影もあると思いますので、
ED18-180mm F3.5-6.3なら
キットレンズも持っていきます。

オリンパスのレンズの質問は、スレ違いな気がしますので
ED18-180mm F3.5-6.3と高価レンズとの違いなどを
レンズのスレで相談して購入レンズを決めたいと思います。

お二方、ありがとうございました。


書込番号:8805200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/19 19:45(1年以上前)

お昼の定食さん、追伸です。
けして2マウントを否定している訳では、ありません。
1マウントでは解らなかった長所短所が解ります。
効率の1マウント、撮影の幅の2マウント、どちらも捨てがたい魅力があります。

書込番号:8808458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/19 23:21(1年以上前)

道楽親父さん
追伸ありがとうございます。
2マウントには、会社が違えば写り方も違ったりして、
楽しそだうなーという素人考えのあこがれもあります。

ただ、カメラのことを詳しくわかっていないので、
いろいろ解りだした頃に再考します。

本体、レンズとも理解のない家人で、なかなか買えない状況下で、
旅行+一本で済むレンズがない(説得材料)という

本体を含めた購入チャンスがあり
迷ってしまいました。

書込番号:8809599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング