『札幌雪まつりと高感度に強い40D』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『札幌雪まつりと高感度に強い40D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

札幌雪まつりと高感度に強い40D

2009/02/06 06:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

殿堂入り クチコミ投稿数:20197件
当機種
当機種
当機種
当機種

高感度に強い40DとEF17-40mmF4 Lの一本勝負で夕方の雪まつり会場を回ってきました^^
所要時間は大通り西11丁目から大通り西1丁目(テレビ塔下)まで撮影しながらの往復で1時間半くらい
ただし私はカメラで撮影しているわりには結構急いで回っているほうだと思うのでゆっくり回れば大通り会場だけで2時間以上はかかると思います。
また昨日の日中は+1度くらい(?)と暖かく、雪まつりの初日にしては随分と雪像が溶けてたので写真を撮るには雪像が補修されるであろう今日以降のほうがましかもと思いました。

本題です
昨年まではEF35mmF2やタムロン17-35mmF2.8-4の広角端側の明るさを利用して撮影してきましたが、40Dの高感度の良さもあって今年はF4とおしのEF17-40mm F4 L一本でISO 1600で挑戦してみました。

結論からいえば一部でシャッター速度が稼げなくてキツイ場面もありましたが、F4とおしのレンズでもISO 1600にすればほとんどの雪まつり会場の被写体はカバーできますね。(でもF2.8だったらなぁと思うことも)
ただノイズが許せるかどうかは人それぞれだと思いますが、私的には問題ありません。

また夕方は曇りとの天気予報と違って雪が降っていたのでレンズのプロテクターは外さずに撮影しました。
夜景なのでテレビ塔を写したときなどはゴーストが少しだけ出ましたがレンズ前玉に雪がつくよりはマシかなと

ま、気に入った写真は腕のせいもあって撮れてはいませんが、参考までにアップさせていただきます。

書込番号:9048022

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

2009/02/06 07:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モードダイヤルC3に、ISO 1600、ワンショットなどを記憶させていったんですが、設定前に誤ってISO感度拡張をしないに変更し記憶させた為、撮影途中でISO 3200を使おうと思ったら設定できなくて、そこでISO感度拡張をするに変更して撮影したりしましたが気がつくと何度かISO 1600に戻ってました。

家に帰ってから確認しましたがC3だとISO感度拡張はしない、でもAvモードにするとISO感度拡張はするになったままです。

私の記憶のさせ方が悪いのでしょうか?

書込番号:9048045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/06 09:12(1年以上前)

お姉さん方、腕出して寒そうですね。雰囲気はバッチリ。
たしかに、20Dの頃からISO1600は、かなり使ってます。綺麗です。
F4レンズとの組み合わせも、相性は良いですね。

書込番号:9048292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/06 09:16(1年以上前)

Cモードは一時的に設定変更して撮影できますけど、電源落とす、モード変更してからまたCモードに戻す、しばらく操作せず(ファインダー内の表示が消えるまで)またシャッターボタン半押しなどでカメラを起こすと記憶させた状態に戻っちゃいます。

なお上記のことは一連ではなく個々での動きです。

要は設定変更したら休むことなくひたすら撮り続けないと元の設定に戻っちゃいます。

書込番号:9048304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/02/06 09:17(1年以上前)

Frank.Flankerさん
雪祭りの撮影お疲れ様でした(^-^)
良いですね〜
僕も一度は行ってみたいです♪
ISO1600でもノイズはそんなに(僕的には)気になりませんね♪

書込番号:9048307

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

2009/02/06 10:36(1年以上前)

neko-konekoさん、こんにちは

>お姉さん方、腕出して寒そうですね。

そうですね
まだ昨日は暖かかったので少しはマシだとは思いますが、ほんとに寒いだろうなって(^^;

>たしかに、20Dの頃からISO1600は、かなり使ってます。綺麗です。

私は昨年まで10Dでしたので、F値が2.8より小さなレンズにISO 400というのが日が暮れてからの雪まつりの撮影スタイルでした。
ISO 1600が使い物になるのはホンとにありがたいですね。
感度は上げてるけど昨年よりも綺麗に撮れてる写真が多いみたい(^o^)

うん、腕じゃない、カメラだ、 40Dは最高!

書込番号:9048541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

2009/02/06 10:37(1年以上前)

よっち〜♪さん

設定に関しては昨年の沖縄の鍾乳洞では問題なかったんですが、今回は急遽雪まつり会場内で変更したのと、設定方法を正しく理解していない為うまくいかなかったようです。
よっち〜♪さんの助言を参考に、後で試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9048543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

2009/02/06 10:41(1年以上前)

自然が1番さん
レスありがとう

雪まつりは、寒いけど良いですよ〜♪

出迎えはできませんが
一度は、さっぽろ雪まつりを見にいらして下さい(^^)/

>ISO1600でもノイズはそんなに(僕的には)気になりませんね♪

そうですね、私的に夜景、イルミはISO 1600が定番になりそうです

書込番号:9048551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/02/06 11:07(1年以上前)

こんにちは。

今年は暖かいですね。

どの写真も雪祭りの雰囲気が伝わる写真ですが4枚目のは特にいいですし、

撮影条件等も難しいですがよく撮れてます。

撮影、ご苦労様です。

書込番号:9048619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2009/02/06 11:23(1年以上前)

4枚目の写真まずくないですか?事務所所属の方なので・・・クリームオンステージの写真ですよね?

書込番号:9048661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/06 12:44(1年以上前)

Frank.Flankerさん、寒い中(暖かい中?)お疲れ様でした。
撮影条件が厳しくなればなるほどいろいろな経験が活きてくるものですね。
私も一度は雪まつりを見に行きたいものです。

書込番号:9048946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/02/06 12:55(1年以上前)

 
Frank.Flankerさん、こんにちは。

さっぽろ雪まつり。。。。
残念ながら今年も行くことが出来ません。一生に一度は行ってみたいです。

さてさて、私も40D+EF17-40mmF4Lでよく撮影しますが、これまでISOは上げても800止まりでした。
今後は1600でも使用してみたいと思います。
そう思わせる作品の数々、ありがとうございました。
 
 

書込番号:9048997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/06 13:28(1年以上前)

Frank.Flankerさん,撮影お疲れ様でした。
ISO1600でも結構綺麗ですね!
手持ちしか使えない環境では、心強いです。

私は札幌出身なので、
懐かしい気持ちで作品を拝見させて頂きました(^^)

書込番号:9049107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

2009/02/06 13:47(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん 

いつも暖かいお言葉感謝です^0^

>にこじいじさん 

まずいですか
まずいという声がおおいようなら画像削除ですかね(ToT)

>ゆーすずさん
>鉄道写会人さん

こんにちは
そのうちに一度は雪まつりをぜひ見に来てください。
私は最近毎年のように見に行ってますが、もしデジイチで撮影目的がなければ毎年は見にいかないでしょうね。

>今後は1600でも使用してみたいと思います。

私もF4とおしズーム一本で大丈夫かなと、少し自信はなかつたですが、40Dの1600は見事期待に応えてくれました^^

あとRAW撮影で、DPPにより処理していますが、ノイズ処理は一切おこなっておりません。
まぁ、縮小しているからノイズは目立たなくなってますが...

書込番号:9049153

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

2009/02/06 14:02(1年以上前)

DEじろうさん、はじめまして

レスありがとうございます。
私も昔、東京にいたとき北海道に関することを見聞きすると懐かしく感じたのを思い出しました。

書込番号:9049211

ナイスクチコミ!0


pocket92さん
クチコミ投稿数:99件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/02/06 22:42(1年以上前)

Frank.Flankerさんこんばんわ!
ニュースでちょこっとみました。いいですね〜雪祭り!!
とても綺麗です!
一生に一度でもいいので行ってみたいです!

書込番号:9051450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/06 23:02(1年以上前)

写真はまずいことはないと思いますよ。まずかったらまず撮影禁止にすると思いますから。その上で撮影して掲載したなら大問題ですけど、そんなわけないですよね?

書込番号:9051602

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

2009/02/06 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

pocket92さん、こんばんは

意外にも、雪祭りを見たことない人が多いようですね。
ぜひとも一度はいらしてくださ〜い(^o^)


今日、札幌は大雪でした(^^;
昨日までは雪が少なかったのに
今日見に来た人はたいへんだったかも...

書込番号:9051666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

2009/02/06 23:22(1年以上前)

よっち〜♪さん、こんばんは

>まずかったらまず撮影禁止にすると思いますから。

そうですよね
みんな写真撮ってましたし、撮影禁止にはなってませんでした ( と思う ステージの下に近寄って連写して写真撮ってる人の邪魔にならないようにすぐにその場をはなれたので...)

書込番号:9051745

ナイスクチコミ!0


ZIZINさん
クチコミ投稿数:27件

2009/02/07 00:09(1年以上前)

雪まつり 綺麗ですね
これから安心して1600を使うことにします。

確か、ISOは1000、1250とかもありましたが、どうなんでしょうね。
リサイズは1024ですか?

書込番号:9052076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/02/07 01:05(1年以上前)

最終的には価格.comが決めてくれるでしょう。<それでいいのか?(^^;)

が、撮影可能であることと、それを広く公開していい、ということとは、違う気がしますが。
※この写真を保存し、きれいにプリントし、ブロマイドにすることも、できるわけですから…
  すると、実際に私製ブロマイドを作った方の分だけではありますが、グッズが売れなくなるわけです…

今回は、「せっかくのお祭りですから、撮影して、個人的に所有するだけなら黙認しましょう」という
粋な計らいだったのではと思われますが、いかがでしょう。


…で、この方々は誰なのですか?(火暴)<芸能人にスペシャルスーパー超疎い人σ(^^;)

書込番号:9052358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件

2009/02/07 10:33(1年以上前)

>ZIZINさん
>確か、ISOは1000、1250とかもありましたが、どうなんでしょうね。

どうなんでしょうね。
たまに使いますが、やっぱり400、800、1600、3200というキリの良い数値を使うことが多いですね。

>リサイズは1024ですか?

そうです
アップできる最大のサイズは辺の長さが1024のようですし、あらかじめ1024にリサイズしたものをアップした方が価格.comでの現像時間が短いようです。

また、以前は縮小は「チビすな」を使っていましたが最近はRAWファイルをDPPで現像時に縮小保存です
あらかじめDPPで変換して保存を選び、長辺を1024pixelに画面サイズを変更して保存したものをアップしています。


>光る川・・・朝さん

天命を待ちます(;一_一)

>…で、この方々は誰なのですか?

同じく疎いので全く分かりません
初めて見ました

書込番号:9053511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング