『型落ちをどこで替えばいいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『型落ちをどこで替えばいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信28

お気に入りに追加

標準

型落ちをどこで替えばいいですか?

2009/05/19 00:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 Hari-Tさん
クチコミ投稿数:28件

すみません〜40DかKiss X2をどちらかを買うのか考えているのですが、いろいろ考えて40Dのほうがいいと〜でも、もうビックカメラな置いていないし、以前最安価額が69,000円なのに現在(価格.com)によって89,000円ぐらいまでになってしまいましたのでT−T

で、本来ですが皆さんからのアドバイスが欲しいです。どこで型落ちのカメラを替えばいいですか?ソフトマップなど探しまわったのですが40Dは見かけませんでした。東京周辺であればどこでもいいので、すみませんが宜しくお願いいたします^ー^;

書込番号:9567103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/19 01:29(1年以上前)

最近だとキタムラのネット中古で、アウトレット品として結構出てきてます。

店頭で現物を見て購入出来るので、普通のネット通販よりはおすすめできると思いますよ(^^)

書込番号:9567245

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/05/19 07:27(1年以上前)

Hari-T さん、おはようございます。


http://www.shufoo.net/sh/site/shopDetail.do?shopId=12498

69800でありますよ。
21日まで在庫限り。

書込番号:9567764

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/05/19 08:19(1年以上前)

http://www.ogisaku.com/index.htm

気持ち高いですが…71800

おぎさく。

書込番号:9567886

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hari-Tさん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/19 09:05(1年以上前)

咲 ひかるさん SX4さんご返答ありがとうございました^ー^今すんでいるところにキタムラカメラがあるのでちょっと見に行きます^ー^なければ秋葉原か厚木まで行ってみます^0^ありがとうございました。

書込番号:9568028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/19 11:12(1年以上前)

いよいよ販売末期になったのか、安いお店が無くなりましたね。
底値で買うのは、難しいものですね。

書込番号:9568430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/19 12:15(1年以上前)

こんにちは。

私も先日40Dを購入しました。先週の10日の時点で私の分を含め2台在庫がありました。
店舗はケーズデンキの稲城若葉台店にありました。もう売れてしまっているかも知れませんが、¥59,800-(ボディのみ)でした。レンズキットも一応ありました。そちらのお値段は見ていなかったので覚えていません。

キタムラでショーケース展示品が多数出てます。ただ、レンズキットで¥89,800-(未使用品)のお値段になってしまいますね。

あとは、ありそうなお店は新宿のマップカメラ。中野のフジヤカメラでしょうか。有名どころですと。(中古の極上品がある可能性もあります)

書込番号:9568642

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hari-Tさん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/19 15:20(1年以上前)

稲城のk's 電気ですか?家は多摩センターなのでちょうどいいですね。行ってみます〜マダ残ってるのですかね(T ^ T)?

書込番号:9569280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/19 15:51(1年以上前)

Hari-Tさん>

まだ見てるかな・・・若葉台駅前のお店の方です。店名が稲城若葉台店になっていたので。
稲城から少し離れているのに、「稲城」が付いているのが良く判りませんが・・・

純粋に若葉台駅前店では駄目なんだろうか・・・

書込番号:9569380

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hari-Tさん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/19 17:21(1年以上前)

takenoko_Maxさん>

そうなんですか〜若葉台駅ですね?行ってみます。(^o^)

ちなみに、初めてのデジ一なので、レンズキットにしたほうがいいですか?皆さんのご意見を御願いします〜

書込番号:9569682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/05/19 17:57(1年以上前)

初めてであればレンズキットがお得だと思いますが、ボディ単体とレンズキットとの値段の差にもよるかもしれません。
EF-S17-85であれば中古品を探せば新同品や美品が32000円ほどのようですので、もし差がそれ以下であればレンズキットの方がお得だと思います。
EF-S17-85の評判は人それぞれかなり差があるようですが、僕はとても使いやすいレンズだと思っています♪
安く買えると良いですね♪

書込番号:9569814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/19 18:14(1年以上前)

Hari-Tさん>

まだ初心者ですが、最近購入した者の観点でお話させて頂くと。

初デジ一眼とのことですが、そうなのでしたらもちろんレンズキットの方をオススメしたいです。ボディとレンズを単品で購入するよりかなりお得です。
よほどキットレンズが安っぽいので嫌だ・・等の理由が無い限りはレンズキットを購入してその後に必要なレンズを購入した方が良いです。

さらに40Dのキットレンズは、EF-S17-85ISとEF-S18-55ISの2種類が設定されていますが、望遠レンズがセットにありません。なので別途単品で望遠レンズを購入することになります。
予算的にどのくらい考えられているかが判りませんが、なるべく安くしたい等があるのであれば、kissX2のWズームキットを購入した方が安く済みます。

価格.comのお値段で例を挙げると、40DとkissX2で同じレンズ構成を購入した場合。
(EF-S18-55ISとEF-S55-250ISの構成としての例)

40D:レンズキットが¥75,000-位だったとして、55-250ISの望遠レンズが¥28,000-位。
KissX2:Wズームキットの値段が、中間くらいの相場で¥88,000-位。
(40Dは店頭で置いてあった最近の値段の記憶です。正確ではありません)
合計で、40D:\103,000- kissX2:¥88,000- と\15,000-は差が付くと思います。

もともとレンズの単体値段がキットの物でも、¥25,000-位と¥28,000-位の2本付いていてWズームの値段で設定されているので、Wズームキットがある機種には値段的には敵いません。

私の私的な意見ですが、KissX2をWズームキットで購入してしばらく撮影し、その後レンズ構成とボディを考えて追加購入しても良いと思います。(撮りたい対象も判らないので、一般論で申し上げました)
撮りたい物によっても変わるので参考意見として見てください。

長文失礼しました。

書込番号:9569881

ナイスクチコミ!1


TL700さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/19 19:11(1年以上前)

よく量販店の新規オープンで台数限定で型落ちモデルがあること多いですよ。

書込番号:9570145

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/19 23:39(1年以上前)

ヨドバシやビックは期待できないですね。
やはり家電量販店が狙い目だと思います。

書込番号:9572031

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/19 23:43(1年以上前)

中古・・・有りなのかな?
 秋葉原 カメラのキタムラ中古買い取りセンター
  同  ソフマップ
  同  カメラのニッシン

 神田  カメラのキタムラ(旧カメラのキムラ)

 新宿  マップカメラ
     カメラのキタムラ中古買い取りセンター

 中野  フジヤカメラ
 中目黒 三宝カメラ
 神奈川 チャンプ

こんな所ですかね? 家電量販店以外で探されるなら。

書込番号:9572062

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hari-Tさん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/20 00:43(1年以上前)

皆さんご親切にありがとうございました。とても参考になりました。

takenoko_Maxさん>
アドバイスありがとうございましたとても参考になります。なんか、カメラを買ったら長く使いたいもんで、中級機を買おうかなと思いました。やはりKissX2 ののうがいいでしょうか?両者の違いはよくわかりません>ー<

TAIL5>いろんなアドバイスありがとうございました^ー^家の近くから狙ってみます^0^



書込番号:9572537

ナイスクチコミ!0


kame2さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/20 14:31(1年以上前)

こんにちは

どういった写真をお撮りになられるか書かれてないのでお答えしにくいですが標準ズームたまに望遠レンズで撮影されるならKissX2の方が良いでしょう。
40Dは重い上いったんカメラバックに入れちゃうと出すのが面倒になり写真撮る行為を怠りますwまめに撮影されるなら軽いkissですよ!撮影以外にも長時間カメラを持ち歩くと差があります。
40Dを選ぶ理由としては、重い望遠レンズがメインとか、連射スピードが必要なら40Dですが・・・それ以外の機能はkissの方が多機能ではないでしょうか?背面の液晶も40Dより綺麗に見えちゃいましたよ?
軽さも機能のひとつです!

書込番号:9574531

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hari-Tさん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/20 15:36(1年以上前)

kame2さん>

アドバイスありがとうございました。確かに40Dは重いですね。でも、自分はとってホールド感のほうは40Dが手にぴったり、ちょうど良かったです。レンズのこともちょっと悩んちゃいますね(・_・;

ちなみに、今日若葉台のケース電器に行って見ました、もう売り切れだそうです(T ^ T)
やっぱKiss X2 にした方がいいですかね??

書込番号:9574695

ナイスクチコミ!0


kame2さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/20 17:12(1年以上前)

再度こんにちは

なるほどホールド性に引き寄せられましたかwそれでは40Dで決まりですね?
もうKissの事を忘れて40Dに集中してくだい^^
カメラ店になければもうネット上でプチっとされたらどうですか?その方が安くて早くGETできるかも?

【レンズ】
何を撮られるか判りませんが最初に持つレンズとして純正18-55ISでどうですか?よく写るし軽い、純正って事でデザイン的にもOK。
後はタムロンのSP AF17-50mm F/2.8なんか開放から明るく描写も良い^^
ただ手ブレ防止機能が無いそれを問題にするかしないか?手ブレ防止機能が無くてもこれ一押しです!
さらにもう一本シグマ18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
超音波モーター・手ブレ防止機能搭載で高倍率で価格もそこそこお手ごろ^^

ご参考までに^^


書込番号:9574990

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/05/20 22:12(1年以上前)

多少高くても、買い時は今です。
一万円くらいなら、給付金もらわなかったと思って、買っちゃいませ。

このカメラは、あなたにとって通過点です。

書込番号:9576496

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hari-Tさん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/21 00:53(1年以上前)

kame2さん>

アドバイスありがとうございましたとても参考になりました〜^ー^ レンズの選び方全然わかりませんので、一応レンズセットを購入してみます^ー^

皆さん安いところ知っているなら教えてください^ー^;お願いします。

DDT_F9さん>

そうですね、今が買い時ですね>ー<頑張ります。

書込番号:9577830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/05/23 10:35(1年以上前)

はじめまして。
わたしもD40を探して、ソフマップ.comで買いました。中古極上品との表示でしたが、メーカー保証書なし、付属品のストラップなしですが、使用感がなく、添付のCDソフト、取説書も新品のように見えます。中古扱いのアウトレット品かもしれません。59800円に5年保証をプラス5%でつけました。イオスキスデジタルXを使ってましたが、秒間6コマの連写、AFもレベルが違いますよ。

書込番号:9589961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/23 13:55(1年以上前)

連休前に新宿ビックカメラ内ソフマップで新品でレンズキット付。
8万2000円で購入しました。もう一台ありましたよ。本体のみで5万2000円くらいでした。
まだあると思いますよ。

書込番号:9590724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/23 23:30(1年以上前)

こんばんは。

本日の閉店の時点で40Dのボディが、ビックカメラ池袋本店で\59,800-(展示品処分でバッテリーのみ欠品?と値札にありました)でありましたよ。

なぜかバッテリー欠品ですが・・・(バッテリーは純正をお勧めしたいですが、安く済ませるには互換品という手もあります。)

池袋本店地下1階デジカメ売り場の展示品処分ショーケースにありました。1年間保障や延長保障は通常通り付くようです。他にもKissFのレンズキットが¥52,800-でした。
展示品であるので状態確認が必要ですが、コストを下げる為にはひとつの方法かと思います。

できたら新品をやはりお勧めしたいですが・・・^^;以上特価?情報でした。

書込番号:9593363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/23 23:41(1年以上前)

キタムラのネット中古に、17-85キットの各キタムラでの展示品が
いっせいに投売りされてますね。89800円。
店により評価がバラバラ。まぁ触らせた頻度の差もあるだろうし。

しかし、展示品をAAランクにするのはいかがかと…(−−;)
「説明書使用のためメーカーより取り寄せのコピーを代わりに」←ちなみにランクAA
というものまで、全てランクバラバラ、程度まちまち、価格は同額ですので、内容はよく吟味の上。

書込番号:9593447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 EOS 40D ボディの満足度4

2009/05/24 02:04(1年以上前)

私は地元のキタムラで、展示処分品の40Dレンズキット(EFs17-85付)を、
5月初旬に87,800円で購入しました。

横に置いてあった50Dのボディも、キャッシュバックを考慮すれば、
ほぼ同額になりましたが、お得感に負けてこちらを購入しました。

確かに展示品には抵抗がありましたが、中古扱いとは違い、
新品と同じメーカー1年保障があったので決めました。

しかし案の定、展示品だけあって映像素子にゴミがあったので、
購入後即(1週間後)清掃と点検を依頼しました。
当然保障内なので無料です。
その後は安心して使用しています。

私の様な事例でも不満がなければ、展示品でも買いだと思いますよ。
ちなみに私は大変満足しています。

書込番号:9594175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/24 10:53(1年以上前)

おはようございます。
3〜4日前に池袋のカメラのキタムラでアウトレットとして置いてあるのを見かた気がします。
確か・・・40Dレンズキットで\89,800だったと思います。

書込番号:9595241

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hari-Tさん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/28 12:17(1年以上前)

皆さんご返事ありがとうございました^0^〜ついに買っちゃいました^ー^
takenoko_MAXさんが紹介したケース電器若葉台店で取り寄せして購入いたしました。
販売員のお姉さんとても親切でレンズキット(18〜55)、を63800円で購入できました。

皆さんにとてもお世話になりました、また宜しくお願いいたします^ー^

書込番号:9615478

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/05/28 22:50(1年以上前)

おめでとうございます。

そして、つぎはフルサイズの世界へ・・・
お待ちしております。

書込番号:9617982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング