『デジイチの初心者です!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『デジイチの初心者です!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジイチの初心者です!!

2008/05/10 13:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:3140件

はじめまして!!
いつも楽しく拝見させて頂いております。
3月末に 40D 17-85EFsセットを購入致しました。
高校時代からEOS630→10→7sとフィルム一眼を渡り歩いた根っからのEOS党員です。
今月末〜翌月頃の予定で子供が産まれることになり、一念発起してデジイチデビュー致しました。
現在レンズは他に

@EF100-300 F4.5-5.6USM→630時代から使ってます。40Dでも普通に使えて驚きです。
AEF28-105 F3.5-4.5UUSM→7sのキットレンズ(7sボディはまだ使えるので持ってます)
BTAMRON SP 90mm F2.5マクロ?→高校時代の頃、うちの母親が花の写真を始めたのですが、すぐに辞めた為、そのお下がり。AF無しのMFのみです。

別途の画像や上記レンズ構成の通り、専門的?なものでは全然ありません。
ただ我流で楽しく撮っているだけなので、写真を載せるのも恥ずかしいくらいです。
撮るものとしては、鉄道・風景・花・旅先でのスナップ写真等々です。
購入の感想としては、元々EOSは凄くいい!!と思っているので、非常に満足のいくものがあります。相変わらずキャノンさんはいい仕事をしてくれます。感謝感謝。
さて、この度子供が産まれるにあたって、既存のレンズだとボケ味がイマイチであったり、90mmはMFのみのうえに遠いので、単焦点レンズ沼にはまらないように遠目から・・・?いろいろなスレを拝見させて頂きました。
当然予算もありますので、候補を@EF28 F2.8AEF35 F2BEF50 F1.8の3つに絞り、ビックカメラに行きましたら、使ってくださいとばかりに並べて置いてあったので、同じく試用品の40Dで試してみたら、やはりAでしょうか?皆様の後押しと妻の稟議が下りたら購入しようかと思います。
普段ポートレートはあまり撮らないので、これまた初心者になりますが、これから子供が産まれたらたくさん撮っていこうと思います。
今後ともご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い致します!!

書込番号:7788285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3140件

2008/05/10 13:53(1年以上前)

当機種
当機種

すみません。画像を貼ったはずなのですが、付いてませんでした。
m(_ _)m

書込番号:7788307

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/10 14:15(1年以上前)

こんにちは。

お選びの単焦点レンズの中で私のお勧めは28mmですが本来f1.8をお勧めしていますが予算もありますので40Dで使いやすい画角は28mm、明るさと価格優先なら50mmf1.8ですね。
私は40Dで28mmf1.8USMを使用しています。
レンズの明るさがf1.8であれば明るい部屋ならストロボは使わなくても大丈夫ですよ。

書込番号:7788378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2008/05/10 15:01(1年以上前)

50mmf1.8を買って様子を見るといのが良いのでは。

書込番号:7788543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/10 15:40(1年以上前)

こんにちは、ゆーすずさん

当面は室内での場合が多いかと思いますのでEF28mmF1.8USMがお勧めです。

私は金銭的理由でEF50mmF1.8Uで我慢しておりますが、写りは十分です。

書込番号:7788710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/10 16:23(1年以上前)

ゆーすずさん こんにちは

私も室内では28F1.8が良いとは思いますが、奥様の稟議次第でしょうか。難しいようでしたら35F2も良いレンズですよ。

書込番号:7788929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2008/05/10 17:29(1年以上前)

当機種
当機種

40D+28mmF2.8

40D+35mmF2

28mmF2.8と35mmF2を、40Dと5Dで使い分けていますが、40Dですと28mmの方が
使い易いと思います。
でも、35mmのボケ味も捨てがたいし・・・

まあ、写真が少しは参考になりますでしょうか?
購入価格は、共に新同の中古で28mmF2.8が¥18,000、35mmF2が\26,000でした。
付属品は元箱からすべて付いていました。

書込番号:7789213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/10 18:00(1年以上前)

三本とも使った事があります。
私のサイトに作例もあります。
私のお勧めはEF35mmF2です。
EF28mmF2.8は画角的には使いやすいですが、F2.8までしか使えないし描写ももう一つだし35mmより寄れないし…で正直イマイチです。

EF50mmF1.8はとても良いですが、画角的な使いやすさと明るさで三本の中ではダントツでEF35mmF2をお勧め致します。

書込番号:7789362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件

2008/05/11 00:01(1年以上前)

皆様ご返信頂きまして有難うございました。
m(_ _)m
各ご意見とても参考になりました。

〜 titan2916さん ライアンライアンさん 湯〜迷人さん 〜
28mm F1.8・・・本当に欲しいです。
静かで早いUSMや明るさといい、私の欲求を満たしてくれそうです。
しかし、40Dを購入するときに、妊娠で長期入院中の妻を「子供を撮る」という大義名分?のもと、たまたま仕事の打ち合わせの帰りに価格を見に寄った川崎のヨドバシで、週末限定で139600円+ポイント10%+キャッシュバック2万円で売っていたので、「こんなに安いのは絶対ない!!」と、メールで説き伏せた経緯があります。
きれいごとかもしれませんが、キャッシュバック+α以上の金額のレンズを買うのは、子供を撮る為とはいえ、入院して外出はおろか全く自由なことが出来ない妻に対して申し訳がなくて・・・。何となく良心が許さないというか・・・。

〜 犬が三毛の人びとさん 〜
50mm F1.8をビックカメラで、隣で熱心にカメラをいじっていた人を盗撮?していると、やっぱり少し遠い感じがします。我が家は残念ながらそんなに広くはないので、全身を撮るときに苦労しそうです。しかし、このレンズの費用対効果はEOSユーザーに与えられた特権のようなものですので、じきじきに少ないお小遣いで購入したいと思います。

〜 北のえびすさん 〜
作例頂きまして有難うございました。
ビックカメラで試してみて、確かに画角的には28mmのほうが使いやすそうです。しかし、F2.8はちょっと暗いかも。中古レンズは全く考えていなかったのですが、新同ならその選択もありかと感じました。

〜 くろちゃネコさん 〜
作例とても参考になりました。有難うございます。
自分がいいと思ったレンズを推して頂き、正直何となくほっとしてしまいました。
ところで、「ジーコブラザーズ」って何ですか?何となく想像は出来ますが・・・。
久々に非USMレンズを試したのですが、あのモーター音には高校時代の懐かしさを感じてしまいました。630に付いていた35〜105mm以来で、もし購入したら、また初心に戻れそうな気分です。

レンズ購入しましたら、またスレ立てさせて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:7791107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング