EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット
【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット
中古で購入したのですが、記録メディアがコンパクトフラッシュとマイクロドライブとなってますが、どちらが良いのでしょうか?
またおすすめの物がありましたら、教えて下さい。
書込番号:16818104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイクロドライブは今でも手に入るのかしら?
それに、最大でも6GBだったような。
いまならコンパクトフラッシュ、40Dなら8GBもあれば多すぎるかな。あと速度は400倍速ぐらい。
サンディスクのExtremeあたりでいいんじゃない?
4000〜5000円。高い?
書込番号:16818120
4点
400倍速は、重要でしょうか?
せっかく中古で、いい状態(ショット数8000程度で、外観も綺麗)安く(31000円)でてに入れる事ができたのに4、5000千円は、ちょっと痛いな~
速度でそんなに変わらなければ安い物を購入しようと思います。
書込番号:16818149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
40DはUDMA非対応なので ×200 でも ×266でもCFは良いと思いますよ。
8GBでなくても4GBでもOKでしょう。
書込番号:16818175
3点
動画機能ないし、4GBでも120倍速でもいいんだけど、最近あまり売ってないのよね。
売ってても、CFはそのわりにはあまり安くないし。
メーカーはトランゼントでもpqiでもたぶん大丈夫よ。
書込番号:16818215
![]()
3点
んと
JPEGオンリーなら4ギガでもいいかな?
RAW撮りするなら8ギガ位あれば良いと思います(^-^;
速度は、RAWで 連写しないなら、200倍位で
いいんじゃないかな?
書込番号:16818224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
量販店の安売りのバッタもんでも買えば
書込番号:16818447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在発売中のデジタル一眼でマイクロドライブを使っている物はないと思いますので、あえて入手困難なマイクロドライブを選ぶ意味はないと思います。
RAW撮りで連写したいなら、それでも16GBは欲しいところだと思います。JPEGで連写しないなら4GBで十分かな。スピードは200倍でもいいと思いますが、ただ、PCにもよりますけど、転送速度は早い方が便利には違いないです。
CFもかなり安くなりましたがSD程価格の下落は激しくないので、ある程度の出費は覚悟する必要があるでしょう。安いメーカーの場合、トラブルの発生確率が高くなるかもしれないので、サンディスクかトランセンドあたりで選ぶのがいいと思っています。
書込番号:16818596
1点
以前安物のCF使って壊れて痛い目にあったので、
アタシはサンディスクの8Gと予備に4G使ってます。
両方安いエクストリームです。
キタムラのネットショップで、
たまにセールで安い時がありますよ。
でも予備機のKissにpqi入れてたりして( ̄◇ ̄;)
これはまだ壊れた事無いけど、PCへの取り込みが遅くって(>_<)
書込番号:16818666
1点
>4、5000千円は、ちょっと
とか言うなら、
トランセンドの133×位でいいのでは?
amazonでも8GBで1900円。
(連写しないなら133×で十分でしょう。)
または、
SD-CF変換アダプタを使ってSD使うとか。
(ただし、書き込み速度はかなり遅くなりますが。(2〜4MB/s))
書込番号:16818980
1点
ちなみに
200×は30MB/sです。
ご参考まで。
書込番号:16819019
1点
安いのはpq1ぢゃないかな...
たまにリサイクルショップとかでも売ってたりしますよ。
書込番号:16819038
1点
皆さん丁寧にありがとうございます。
使用目的は、サブ機として持っていったり、夜の街に行った時のスナップ撮りに使おうと思っておりますので、8GB位の物で検討してみます。
書込番号:16819645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トランセンドの4GB 133倍速 1382円の物を購入しました。
1枚10MB位と考えるなら、4GBで充分ですね
書込番号:16819777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
素早い回答ありがとうございました。
4GBのものを購入しました(^_^)
書込番号:16820012
1点
昔、ニコンD70でトランセンド512MB(80x)から2GB(266x)に替えてみましたが
書き込み速度は同じ感じでした。
書込番号:16822564
0点
私はこれ使っています。
SDCFX-008G-X46 [8GB]
http://kakaku.com/item/K0000228245/
Jpg撮りなんで、肩液晶に999と表示されっぱなしです。
書込番号:16822778
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/10/18 18:15:16 | |
| 17 | 2025/02/07 19:49:19 | |
| 8 | 2023/03/20 22:05:29 | |
| 5 | 2023/02/10 18:04:25 | |
| 22 | 2022/11/19 16:44:39 | |
| 20 | 2022/12/23 2:50:00 | |
| 11 | 2025/09/17 15:37:35 | |
| 3 | 2021/04/03 12:47:25 | |
| 16 | 2020/05/06 18:59:11 | |
| 11 | 2020/05/12 11:32:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









