『EOS40Dの不具合に付いて伺います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月28日

  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『EOS40Dの不具合に付いて伺います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS40Dの不具合に付いて伺います。

2020/03/03 11:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 egaponさん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】シャッター切るとエラー99の表示が出る。

【使用期間】
1年弱です。
【利用環境や状況】
家庭でたまに使うくらい。
【質問内容、その他コメント】
ライブビューでの撮影には全く支障ない。接点拭いたり、レンズ交換しても同じでした。同じ事を体験された方は、解決方法があるならば、ご教授ください。もう、メーカーでの修理対応は終わっていますので、宜しくお願い致します。

書込番号:23263767

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2020/03/03 11:31(1年以上前)


エラー99か懐かしいのお

僕の20Dもそれで再起不能で部屋のオブジェになった(笑)

書込番号:23263794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2020/03/03 11:47(1年以上前)

機種は違いますが、、50Dの方に99の詳細が載っていますが、多分40Dも一緒かと思いますが、以下の方法を試していただき、
直らなければ、故障でしょうね。

・電源スイッチを <ON> に合わせ、電源を入れ直してください。
・バッテリーを抜き差ししてください。
・キヤノン純正のレンズを使用してください


https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/45467/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTgzMjAzMjQyL2dlbi8xNTgzMjAzMjQyL3NpZC9mVWMwT3ppY3ZRYlljQVJic3MwNiU3RWN2WUtVX2R6VSU3RW93ZFo2WHNNM21lN3ZWTVNzdVNSeldxMUwzRGs0eFdiMnRFRzdDN21tdXZUR3BWdmV0SlolN0U3Q1Y3JTdFdEozUnRpSlhQMFBmemowdGF2TkZENVp5U2FteUZoQSUyMSUyMQ%3D%3D

書込番号:23263819

ナイスクチコミ!2


スレ主 egaponさん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/03 12:20(1年以上前)

ですよね〜。ライブビューでなら撮影可能っていうのが笑います。

なんで、一応は、実用可能です。

貴重な御意見、ありがとうございます。&#128522;

書込番号:23263871

ナイスクチコミ!1


スレ主 egaponさん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/03 12:27(1年以上前)

>Canon AE-1さん

ありがとうございます&#128522;

わたしもキャノンサポートに電話で聞きました&#9742;。

レンズ、バッテリー、メモリーカード、接点不良などなど、
悩みますが、結局は故障の可能性が今のところ高そうです。

もう少し、調べてみます。

お世話様です。

書込番号:23263879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/03/03 12:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ジャンクでGO!!!
⊂)
|/
|

書込番号:23263902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2020/03/03 12:46(1年以上前)

LVでOKってことは、ミラー系ですかね。
ミラーが降りていないと思っているとか。

わっし、一年前に50D 外観良品購入16.5k。
EOS Infoで確認したら3万いってましたが、まぁいいか、快調。

書込番号:23263918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2020/03/03 13:03(1年以上前)

ちなみに僕の40Dは最近5000円しないで買えたので…
修理より買う方が良いと思う

1万円しないタマがごろごろあるよ(笑)

書込番号:23263947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2020/03/03 13:57(1年以上前)

>egaponさん

>【使用期間】1年弱です。

10年以上前の機種ですよね

エラー99ってその他のエラーじゃなかったでしたっけ
LV撮影出来るならミラー駆動系かシャッターかでしょうね

解決方法は
直すより買い替えがよいでしょうね


僕の40Dは新品から使って
今は半隠居ですがまだ問題ないですね


書込番号:23264017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/03 17:13(1年以上前)

パタパタAFモードでなければ撮れるとかなら、ファインダーでもMFなら撮れるとか。。。



>LVでOKってことは、ミラー系ですかね。
>ミラーが降りていないと思っているとか。

なんで?
最近の40DはコントラストAFでもファームアップで載ったの?

書込番号:23264229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2020/03/04 05:24(1年以上前)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(*1) ファームウェアを Version 1.0.5以降に変更すると、Err99の代わりに下記のエラーコードが表示されるようになります。なお、対処方法はErr99と同じです。

コード番号 エラー内容
Err 10 ファイル関連の不具合を検出しました
Err 20 メカ機構関連の不具合を検出しました
Err 30 シャッター関連の不具合を検出しました
Err 40 電源関連の不具合を検出しました
Err 50 電気制御関連の不具合を検出しました
Err 70 画像関連の不具合を検出しました
Err 80 電気または画像関連の不具合を検出しました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つか最近エラー99の話が出ないなと思ったら
細分化されて99は無くなったんだね

全然知らなかった(笑)

書込番号:23265147

ナイスクチコミ!3


スレ主 egaponさん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/12 11:32(1年以上前)

いろんなコメントありがとうございました。

書込番号:23398994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月28日

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング