『動かない・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月28日

  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『動かない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

動かない・・・

2009/01/20 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:5件

皆さんこんにちは。
購入前、購入後も皆さんの書き込みを参考にさせて頂きながら、
休みの日には、子供たちの撮影に頑張っています。

そこで、質問なのですが・・・

先日、室内で子供たちの姿を撮影していたのですが、部屋が
大きくなかったため、内臓のフラッシュを使っていました。
しかし、光量が少なかったため、外付けフラッシュ(430
EX)をセットし、いざ撮影・・・
最初の一枚は普通に撮影できたのですが、いったん電源を
切って、再度、撮影に!!
と、思いきやシャッターが切れなくなってしまいました。
最初は、バッテリーかなと思って確認するも、十分電力は
あり、また、スイッチを入切したら戻るかな???と
思いつつも、シャッターが切れなくなってしまいました。
要は、AFが全くできず、シャッターが落とせません。
表示にはエラーメッセージも出ていません・・・
やむなく、撮影会中止・・・

帰宅後、再度確認するもこれまた、変わらず動きません。
ただし、レンズを取って空打ち(空シャッター)は
なんなく動きます。

皆さんこんな症状ってありますか???
メーカーに確認するにも、初心者なので変なボタンを
押してロックとかしてしまってもと思いまして・・・

教えて頂ければ幸いです!!

書込番号:8960993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/01/20 00:22(1年以上前)

んー……

レンズが故障しましたかね…??
原因はわかりませんが。

単に、レンズのスイッチが「MF」になってるだけってことはないですわね?
MFでもシャッターは切れますし…

ちょっとお手上げですね…m(__)m

書込番号:8961106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/20 00:33(1年以上前)

光る川・・・朝さんへ
早速、ありがとうございます。
レンズはMFになっては無いのですよ・・・
また、ほかのレンズに換えても症状は変わりません・・・
やっぱり、メーカーに聞いてみたほうが良いのですかね???

書込番号:8961179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/01/20 00:59(1年以上前)

他のレンズもダメなのですか…
本体側の接点で、おかしなところがありませんか?
ピンは下方に、5本と3本、あるはずです。
へこんだままのがあるとか、取れてるのがあるとか…

…まぁ、そんな異常があれば、エラーメッセージは出ると思いますが…

ちなみに、ストロボを外した際、ストロボシューにキャップをつけたとかありませんか?
これを別途購入するなどして挿すと、内蔵ストロボが上がらない等、支障が出ます。
※それでもうちではシャッターが切れますけどね…

店頭もしくはキヤノンに見せたほうがよいかもしれませんね。

最後に、ダメ元でお試しになるのであればお試しください。
※各種設定等、すべて消える可能性がありますので十分ご注意ください。
・CFを抜く。
・バッテリを抜く。
・バッテリの横にある「CR2016 3V」ボタン電池も抜く。
・1〜2日放置する。
PCでいう「リセット」ができるかもしれません。それでもダメなら、故障を疑ってよいかもしれません。

書込番号:8961312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/20 03:50(1年以上前)

すでにおこなったとは思いますが
こんな時行うのは電池の抜き差し
ついでにメモリーカードも抜き差し

接点ふきふき

それでも駄目ならカメラ屋で見てもらえばいいかも

書込番号:8961677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/20 09:01(1年以上前)

光る川・・・朝&Frank.Flanker
おはようございます。
CFカードはやってみましたが電池だけは・・・
ちなみに、本体の初期化は試してみたのですが、
状況は変わりませんでした・・・

早速、帰ってやってみます。

書込番号:8962031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/22 12:47(1年以上前)

報告が遅くなってすいません。

早速、帰って電池パックを取り外してみました。
すると、なんと正常に動くことができました!!
皆さん、ありがとうございました。

つくづく、そこはアナログだと感じました!!

書込番号:8971945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2009/03/30 12:38(1年以上前)

もし再発したらSCへ行った方がいいですね。

書込番号:9324816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月28日

EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング