『私はラッキーかな!!』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『私はラッキーかな!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

私はラッキーかな!!

2011/07/13 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 RAID 0さん
クチコミ投稿数:12件
別機種
別機種
当機種
当機種

綺麗なボディ

試し撮りのカウント数

庭の花トリミング

近くのハズ,ハスです

皆様の作例やアドバイス等は本当に役立っております。この室に少し仲間入りできますか。
半年前に,50L-85L-135Lレンズの使用頻度が少なかったので一旦,手放しました。しかし,あの時の感動が,フラッシュファイヤーしてしまい,50L-85LUを再度手にしてしまいした。2009の5DMark2モニターに当たったのも災いとなって,5Dから乗り換えさせられました。満足ですが。

今後,24LUと135Lを揃えれば,そこそこの風景とポートレートは決まりかなと思っていました。

それで,1DsMark3などは買うつもりはなかったものの,マップカメラで下取り減額なしに連れられて,5DMark2のサブ機50Dを高値で下取り査定してもらったので,ついポチってしまいました。

その, 1DsMark3はネット上で美品クラスで付属品全て揃った中古でした。
注文して届くまでがネット買いの不安でもあり,シャッター数はどうかとワクワクとドキドキものでした。
届いた現物はさすがに中古,箱の上面はスレだらけ,いざ開封して舐めまわすように見ても,傷スレ,テカリ一切なし。あら不思議,何なのこれ(新型の発売を察知して投げ売りを思わせるものでした)。

 今度はシャッター数はどんなかとバックの下段の液晶には、0000 ん,何これ・・。
EOSInfo でも0 ん,何これでした。再度, PhotoME Beta-Releaseでは,788 え〜これって何んなの。
バッテリー室の奥には,AX0706 これって,2007/06製造なのかな。わ〜古い。製造ナンバーには,64****わ〜古い。デュアルDIGIC IIIこれも古くなってしまったのかな。
もう今更しょうがない。でもボディは綺麗でシャッター数は少しだけ,リコール対策済み,Ver1.20。写真の様にアイカップなしだから美品,ほんまかいな。

 やはり,私はラッキーなのかと喜んでいます。5DMark2よりも出てくる画は色の階層が素人目にも違いが分かるような気がして,やはりラッキーだよ。
ただただ嬉しかったので,意味不明の長文になってしたことをお詫びいたします。

書込番号:13250785

ナイスクチコミ!0


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2011/07/13 23:34(1年以上前)

で、おいくらでした?(笑)

書込番号:13250974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/14 02:21(1年以上前)

>今後,24LUと135Lを揃えれば,そこそこの風景とポートレートは決まりかなと思っていました。
>1DsMark3などは買うつもりはなかったものの

購入おめでとさんであーる。
買うつもりもないものを買ってしまって計画が崩れたのはアンラッキーではないのか(笑)

書込番号:13251483

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAID 0さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/14 06:06(1年以上前)

AE84 さん
おはようございました。一番レスありがとうございます。

>で、おいくらでした?(笑)
朝からズバッと言うわよ(これも古いネタ)。1 DsMark3中古美人で,388千円。
50D買取り価格は減額なしで,58千円で,追い金330千円でしたよ。
ヤッパリ(笑)フフフのフ・・でしょうか。


桜小路ムネ男さん
おはようございました。

>買うつもりもないものを買ってしまって計画が崩れたのはアンラッキーではないのか(笑)
そうなの,私の人生そのものです。アンラッキーを幾度も経験すると害ばかりが生じるのではなく,
思わぬ知恵や洞察力が得られる時もあるようです。
これからも,アンラッキーを生かした写真を撮り続けて楽しんで行こうと思っております。(笑)

書込番号:13251660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/14 07:48(1年以上前)

>DsMark3中古美人で,388千円

安い!

書込番号:13251835

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAID 0さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/14 08:03(1年以上前)

じじかめさん
返事ありがとうございます。

>安い!
安くてどうもスミマセン。(林家三平―こちらも古かった)
この機体から良い絵を作り出すことに努めて,その真価をフルに楽しみたいと思っております。

それにしても,じじかめさん驚きのあまりだいぶ若くなったのでは。
若さを保つ秘訣はやはり,物事に対して興味を抱くこと驚くほどの感動を覚えることでしょうか。

書込番号:13251862

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2011/07/14 09:00(1年以上前)

レスありがとうございます。
よいお買い物をされましたね。おめでとうございます(^^)
私もスレ主さんのようにアンラッキーを楽しめる境地の人間に
なれるよう精進したいと思いましたww

存分に1Ds3をお楽しみくださいね!

書込番号:13251962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/14 09:48(1年以上前)

美品なら388千円でも驚きませんが、美人は・・・

書込番号:13252070

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/07/14 10:57(1年以上前)

こんにちは

>もう今更しょうがない

全てが集約されたこの前向きな言葉・・・素晴らしいですね。
過ぎたことをグダグダと振り向かないで、
常に前を向いて生きる姿勢に感動を禁じ得ません。

書込番号:13252266

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAID 0さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/14 11:54(1年以上前)

高山巌さん
こんにちは,返事ありがとうございます。

photohito拝見しました。飛ぶ鳥をうつとはこのことでしょうか。
一瞬を切り取るために,きっと支払う時間や代価を大切にしていらっしゃるのですね。
以前に観させてもらいました雪景色には感動しました。絵作りのために労を惜しまずに重たい機材を持ち,更にポイント地点でチヤンスを待たれたことでしょうね。良い写真でした。

私はどちらかと言うと,撮りたい場所には何時間かけても行くのは平気ですが,チャンスをじっと待つのが苦手です。もちろん出かける前に天気状況等の確認をしますが,・・やはり今更しょうがないわ!!
今ある時間内に自分なりに納得できて楽しいものが撮れればいいやの気持ちになってしまうのです。

でも,これからはその一瞬を大切にしていらっしゃる,高山巌さんに倣いたいと思いました。
そのほうが,時間や機材を大切にしていることを実践している歩み方なのかも知れませんね。

>全てが集約されたこの前向きな言葉・・・素晴らしいですね。
この文,お褒めの言葉としてありがたく頂戴いたします。これからも,HPを拝見しますので宜しくどうぞ。

書込番号:13252410

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/07/14 22:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
現役機種の中では最古参の部類に入ってしまい高感度での使用ではさすがに最新鋭のミドルクラスにかなり差をつけられていると思いますが、この機種の本来の想定用途である低感度での性能はいまだに最高画質を維持しています。
思いっきり使い倒してあげてください。

書込番号:13254279

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAID 0さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/15 07:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

照葉狭

只見湖

美人林

豊野市

24-70さん

コメントありがとうございます。
Digital Photo blog 楽しく拝見させて頂きました。

>現役機種の中では最古参の部類に入ってしまい

本当にそうですね。
24-70 さんのおっしゃる通り,その機種の劣っているところを誇張するのではなく,優れているものを引き出せるユーザーになりたいものです。そうするなら機器に愛着がもて幸福でいられると思われますね。
ホームページにある作例を真似てこれから存分に真価を味わってまいります。

こんな感じの写真を撮っています。

書込番号:13255475

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/07/17 11:25(1年以上前)

RAID 0さん 返信遅れて申し訳ありません

>その機種の劣っているところを誇張するのではなく,優れているものを引き出せるユーザーになりたいものです。そうするなら機器に愛着がもて幸福でいられると思われますね。

自分に自信があれば、機材に信頼があれば、例え欠点があっても使いこなそうとするはずですし、欠点を指摘されることも含めて、他人とのコミュニケーションのキャッチボールが楽しめるはずだと思います。

1Dsのスレはスレへの人の出入りがほとんどなく、スレが停滞するという致命的な欠点がある反面、他板に比べると出入りする人の掲示板そのものの存在意義への理解が深い為、この機種の欠点の指摘も含む内容であってもスレが荒れずに、淡々と事実を受け止めた冷静なコミュニケーションがとれるという点においてはカメラ板の最高峰であると思います。

お写真を拝見しましたが、いずれも私が行ったことのない所ばかりで参考になりました。
以前初代D3のスレが活発だった頃、「D3で桜を撮ろう」という500レス以上の長寿のスレがあり、私もお世話になりましたが、有志の方たちの写真のアップにより、自宅に居ながらにしてまだ見ぬ土地のロケハンの参考になりました。
掲示板での交流というのは、こうしたところに意義があると思っています。

書込番号:13263312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/18 10:38(1年以上前)

RAID 0さん1Ds Mark3ご購入おめでとうございます。
実は私は以前、1Ds3を仕事で使っていました。
mark2と併用していました。
次機が出るという情報も耳にしましたが、
手放した理由は、それではなくて動画機能がある5D2や7Dを
使用する頻度が高まったのが、主な理由です。
もちろん、少しでも買い取り価格や下取り価格が高い内にと
いうのもありますが。
フィルムカメラの頃からEOS1系は使い続けて来ました。
堅牢で確かで、不満を感じた事はありません。
安心感がありました。とてもいいカメラだと思います。
動画機能は必要とは思いませんが、機能的に充分余裕があれば
足してもらえばいいと思います。
どうか機能をフルに使いこなしてあげて下さい。
私もまたいずれ手にしたいと思います。

書込番号:13267100

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAID 0さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/18 13:45(1年以上前)

★24-70 さん、こんにちは。

>自宅に居ながらにしてまだ見ぬ土地のロケハンの参考になりました。

こちらこそ、誠に恐縮しております。
24-70 さんのホームページこそ、多くの人たちにとって行ってみたことのない地域のお写真は、是非その地へ行って撮りたいと思わせるものばかりではないでしょうか。
良い写真の撮影地が大まか分かると、その方面に出かけるときの参考になると思われますね。
状況が許されるならば、アップロードした時にそうした情報を提供するとカメラ仲間意識を感じられます。
これからも、HP拝見しますので宜しくどうぞ。


★Great Journey さん、こんにちは。

>次機が出るという情報も耳にしましたが、
>手放した理由は、それではなくて動画機能がある5D2や7Dを
>使用する頻度が高まったのが、主な理由です。

私も、5D2使っていました。動画機能が付いているとたのしいですね。
撮った写真と動画を入れたスライドをCDに焼いて(パワーポイント)観るのもよかったですよ。
ですが、マップカメラで、◎5D2が先着30名様減額しません対象、買取ご優待3%アップ、下取10%アップの適用を受けることができたので、つい5D2とEF50mm F1.2Lを手放してしまいました。
下取り交換品として、1D Mark IV に決めかけていましたが、以前に手放して後悔していた、EF135mm F2L(新品)と新たにEF16-35mm F2.8L II(中古美人)を注文しました。結果、追い金なしキャッシュバックになりました。

ある人は、レンズ沼に入ってしまったとよく言われますが、カメラも同様ではないでしょうか。置き場や予算があるならば手放さなくても良いかもしれませんが、その時の必要でチェンジしてみるのも楽しいものです。
名湯と言われる温泉であったとしても、大概の人は或る程度すると上がり、再び入るのではないでしょうか。
レンズ沼でもカメラ沼でも入りっぱなしは体と精神衛生に良くないかもしれません。

入ったり出たりすることで、その機器の本当の価値を本人が知るのも良い方法かも知れませんね。

書込番号:13267681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング