『1Dsmark3の夜景撮り!』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『1Dsmark3の夜景撮り!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信22

お気に入りに追加

標準

1Dsmark3の夜景撮り!

2011/08/16 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 airdjpさん
クチコミ投稿数:7件

やはり1Dsでナイト撮影出来ないのは夜景でしょうか?キリリ感ニコンでは出ないですね(^^)ISO50で撮ると良く判ります。明るい時ならどんなカメラでも撮れますよ?光が無いときにどの様に感じてるかがカメラの差だと思います!

書込番号:13380248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/16 12:04(1年以上前)

星野写真はそう聞き及んでおります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008369/SortID=9034396/

書込番号:13380286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/16 12:22(1年以上前)

>ISO50で撮ると良く判ります。

?

書込番号:13380357

ナイスクチコミ!8


そすさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 猫と空と・・・と 

2011/08/16 12:25(1年以上前)

airdjpさんの全てが”?”です。

書込番号:13380368

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/08/16 12:36(1年以上前)

こういう事を書き込む時は、それなりの説得力のある作例もアップして下さいね。

キャノンユーザーが、同じキヤノンユーザーの肩身が狭くなるような行為は慎んで欲しいものです。

書込番号:13380407

ナイスクチコミ!14


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/08/16 13:27(1年以上前)

ISO50って、なんで??

画像素子にはそれぞれ、一番特性のいいISO感度があるはずなので、そのISOで撮影しないのですか??

フィルム時代と違うので、ISOが小さければ粒子が細かくて綺麗と言う訳じゃないです。

あと、どのデジカメも長時間露光は、画像素子に熱が溜まるためお勧めできません。

フィルムを使われるのが一番かと思います。

書込番号:13380580

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/16 14:54(1年以上前)

「これが夜景です」という作例を見たいですね?
ヤケイなお世話でした。

書込番号:13380846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/16 17:00(1年以上前)

>明るい時ならどんなカメラでも撮れますよ?光が無いときに

『光がない時に』なして基準感度より低い値を?

書込番号:13381253

ナイスクチコミ!6


スレ主 airdjpさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/16 17:40(1年以上前)

ISO50-100ですね D3SもD1も1Dsも持ってますが100と200では老眼でも違いははっきり出ますよ。勿論50と100の違いもハッキリ出るので使い分けていますよ?  暗い処は1Ds3で撮るのが一番でしたが。シナーやハッセルでも撮ってますがヤハリ1Ds3でしたよ、全く光の無いところでは撮れません。当たり前の話ですが? センサーが温もって撮れないほどの温度に達するにはドレ位の時間を開けるのか解りませんが? 星雲を撮るのと勘違いでは?4MB以下での写真などどの様に比較できるのですか? モニターも何で見てますか?
早く液晶の140万画素を出してもらいたいですね(^^)

書込番号:13381366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/16 17:55(1年以上前)

imagegatewayのIMG_4888-1010.jpgにある黒い星みたなものって
なんでしょうか?夜景のスレらしいのでお尋ねしてもいいですか?

書込番号:13381408

ナイスクチコミ!3


airdjjさん
クチコミ投稿数:2件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2011/08/16 22:29(1年以上前)

キャノンので見て下さい。
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/OwnerThumbnailList.do

書込番号:13382500

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/08/16 23:40(1年以上前)

D1って、ISO感度は200が最低ですが、、、50-100なんて設定できない。
それと、CCDなので長時間露光時の熱影響は大きかったです。
1Ds3の方がナイト撮影にも向いてると思いますが。

花火の撮影時に、閃光が破綻するという話は聞いたことがありますけど、、、、

そもそも、低感度はどの機種においても使うことはお勧めしませんが、、、

書込番号:13382868

ナイスクチコミ!1


airdjjさん
クチコミ投稿数:2件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2011/08/17 09:29(1年以上前)

1D系はISO拡張で50より使えますが、必要無い物を撮ってるのですよ。

書込番号:13383948

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/08/17 16:28(1年以上前)

>airdjpさん 

>やはり1Dsでナイト撮影出来ないのは夜景でしょうか?


と書かれているので、1Dsは夜景撮影に不向きだと、思われているのですよね。
ISO50-100の低感度で撮影されると、低感度ノイズがのる事があるので、
ISO200あたりで、撮られたらいかがでしょうか??と思っているのですが。

ま、色々と高価な機材をお持ちのようなので、機材を用途ごとに変えてるらしいので、余計なおせっかいですかね。

書込番号:13385150

ナイスクチコミ!0


abesadaさん
クチコミ投稿数:17件 キャノン GW 

2011/08/19 09:12(1年以上前)

hiderimaさんairdjpですが1Dsが夜景には一番良いって書いたのですが。場合によって50−100までが良いようです!

書込番号:13391485

ナイスクチコミ!0


abesadaさん
クチコミ投稿数:17件 キャノン GW 

2011/08/21 09:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1Da3で撮った夜景はこんな感じです。50−100で撮ることが多いですね。

書込番号:13399727

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2011/08/21 17:14(1年以上前)

どうでも良いけど
ISO感度すべて100ですが・・・・

>ISO50で撮ると良く判ります。

>1Da3で撮った夜景はこんな感じです。50−100で撮ることが多いですね。

こんなコメントをするならISO50を掲載しないと・・・

言ってる事と掲載してる写真が合わないと説得力もありませんよ。






書き込みついでにですが

スレ主さんは名前まで変えて一生懸命自己主張してるようですが、言いたい事が伝わりません。
もう一度スレ立ち上げのコメントから皆さんからのコメントを熟読して見て下さい。


今後新たにスレを立ち上げる時は
他人が読んで理解できる文章の方が共感してくれる人も多いと思います。







書込番号:13401496

ナイスクチコミ!0


abesadaさん
クチコミ投稿数:17件 キャノン GW 

2011/08/21 18:39(1年以上前)

当機種

50ですね?この画面では判別が出来ないと思いますが。偉そうに言いたいのですね?

書込番号:13401843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/21 18:46(1年以上前)

ノーコンポジットで長時間露光ってやっぱり機種とかメーカーで
だいぶ違いがでてくるんでしょうか?
夜景一般というよりかはかなり特殊な撮影の仕方だと思います。

それがスレ主さんが言ってる撮影範囲と同じなのかよくわかりませんけど。

書込番号:13401879

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2011/08/21 19:11(1年以上前)

>偉そうに言いたいのですね?

????????

理解に苦しみますが・・・



リンク先のアルバムの後半にISO50の作例が掲載されたようですね。


ISO50と100の違い等々を伝えたい(自慢したい)のですよね??

だったら最初から

『ココでは縮小サイズでしか載せれませんが、原画はリンク先に掲載してますので見て下さい』

とでもコメントすれば済むのではないでしょうか?



頑張って下さい。




書込番号:13401990

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/21 23:23(1年以上前)

低感度で撮るといいのか悪いのか、何が言いたいのかわかりません。
申し訳ないですが、何を言いたいのかもう一度誰にもわかるように
投稿しなおしてもらえますか。

書込番号:13403210

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/08/21 23:48(1年以上前)

あのぉ

ISO 50 で 16分露光した写真と
!SO400 で  2分露光した写真の違いはなんでしょう??

星の移動量くらいですか?
長時間露光は、画像素子にあまりいい影響を与えないと聞きますので、フィルムを使われたほうがいいと思います。

書込番号:13403328

ナイスクチコミ!0


abesadaさん
クチコミ投稿数:17件 キャノン GW 

2011/08/22 02:20(1年以上前)

400で撮るとノイズもですが 全体が荒れて使い物に成りません、勿論 光の明るさで違いますよ。 1-3分位で撮れるものは余り考え無くても大丈夫です、  私の撮ってる絵は目では殆ど見えません。ピントは山小屋の光(点)をライブビューの10倍(10倍にしないとライブビューで見えない光)にしてそれをルーペで3倍にしてピンを決めて撮ります。勿論雲の下の電気など全く見えてません。見えるのは富士の山小屋の電球だけなのですが?

長く開けた時は勿論モスセンサーでノイズが発生しやすいですが このノイズは感度を上げた時のノイズと出方が全く違うため直ぐに削除出来ますよ。200でも殆ど使い物に成らないので F8で7分以上の時間を要求するときは 50-100位で無いとドット100%で見れば絵の具で書いた物のようになってしまいます。また200以上で撮ったのが有ると思いますので出てくれば載せてみますよ。

書込番号:13403741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング