『バッテリーキャリブレメッセージについて』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『バッテリーキャリブレメッセージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーキャリブレメッセージについて

2011/11/04 10:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 pingu99417さん
クチコミ投稿数:109件

この機種、発売時から大凡4年くらい使用してきました。
この1年、バッテリー情報のキャリブレーション…のメッセージが、
充電時それを行っても消えなくなりました。
今海外なもので、いろいろなルートでキヤノンさんに
メールで問合せするも見当違いなのか、
全くノーリアクションです…
どなたか同じ症状に出くわし、解決された方がいらっしゃれば
ご教授願います。

書込番号:13719619

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度4

2011/11/04 11:07(1年以上前)

 4ヵ年経過したら、消耗品のバッテリーを買い換えれば良いと思います。
 ところで、バッテリーが消耗した警告のメッセージは何処に表示されるのですか?
 又、「充電時それ」って何ですか?・・何か消す方法を、ご存知なのですか?

書込番号:13719742

ナイスクチコミ!1


スレ主 pingu99417さん
クチコミ投稿数:109件

2011/11/04 11:28(1年以上前)

ボディのメニュー/バッテリー情報にて、
「次の充電時、キャリブレーションを行って下さい」
というメッセージが表示されます。他には劣化度も進行してません。
キャリブレーションは確か放電のはずです。
過去数回(両手くらい?)しましたが、その時は普通に消えました。
この1年くらい同工程を経ても消えないのです。
バッテリー情報が狂ったのか?
因みファームは最新です。

書込番号:13719797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/11/04 12:39(1年以上前)

過去スレッドを見ますと、空の状態にしてから充電しても出るようなら寿命のようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064742/SortID=13269854/

書込番号:13720007

ナイスクチコミ!5


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2011/11/04 16:12(1年以上前)

1Dm3ユーザーですが多分バッテリーは同じLP−E4ですよね。
購入後3年ぐらいから同じ症状が発生して何度となくいろいろなパターン(バッテリーの残量ですが)
キャリブレーションを行ないましたがメッセージが消える事はなかったです。
勿論スレ主さん同様キャリブレーションで消えた事も何度もありました。
劣化度も3個のままで撮影枚数もほとんど新品時と変わりなく使えてたので気にせず使ってましたが
先日バッテリー残量が35%ぐらいだった時に枚数撮りそうなイベント準備で再度キャリブレーションを行ないながら充電したら
なぜかメッセージが消えていました。
これ以後充電をしてないので現象が解決したのかは判りませんがとりあえずは消えています。
これと言って違った手順でキャリブレーションをした訳でもないのですがなぜ消えたんでしょうかね??

次回充電時にまた再発するかは判りませんが劣化とか持ちが悪くなった時に考える事にしました。


書込番号:13720661

ナイスクチコミ!0


スレ主 pingu99417さん
クチコミ投稿数:109件

2011/11/05 07:34(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろ見させていただきましたが、
一つの回答として「寿命」のようです。

が、劣化度の進行なし
今でもこれまで同様1日通しの撮影(常温)でも残量不安なし
今後気にせず、極端なバッテリー消費症状でも出たら、買い替えます。

結局、あの「バッテリー情報」ってあまり信用できない?
それともファームのバグ?

因みに「社外品」を使用された方っていらっしゃいますでしょうか?

書込番号:13723490

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/11/05 13:39(1年以上前)

別機種
別機種

上がROWA製

バッテリー情報表示にも対応

pingu99417 さん、こんにちは。

〉因みに「社外品」を使用された方っていらっしゃいますでしょうか?

私は1D系3台でROWAの互換バッテリーを使っていますが今までトラブルはありません。
ただし、国産セルのものを購入するようにしています。
トラブルがあっても自己責任と思ってます。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3256

海外まで発送していただけるかは不明です。






書込番号:13724707

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/05 23:06(1年以上前)

全く同じ症状があり、キヤノンに点検に出した事がありますが、部品に不良があったということで、交換されて帰ってきました。

基本的には、バッテリーは2〜3年で劣化すると言われているので、劣化度が問題なくても、劣化している場合もありますが、使用時間などで問題が出ていないようであれば、帰国されたら、メーカーに出してみることをお勧めします。

書込番号:13727038

ナイスクチコミ!0


スレ主 pingu99417さん
クチコミ投稿数:109件

2011/11/08 21:41(1年以上前)

どもです。

その後、ボディ側で放電させ(残量ゼロ)にしてから、
キャリブレ、充電してもやはりメッセージは消えず…
確かに4年も使用してますから、
寿命って言われたらそうかもしれませんが、
前述の通り、残量不安もないですから、
気にせず使っていきます。

先日も「1Dx」発表後に「1D4」導入したものですから、
「1Ds3」も一旦小休止の意味も兼ねて点検に出してみます。
天下のキヤノンさんですからこちらのサービスセンターがありお世話になってます。
勿論、日本語は通じませんが…(スタッフの殆どが英語使えるんで凄い)

書込番号:13740385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 21:00(1年以上前)

当機種
当機種



意外と接点不良とかもありますね。

普通はリフレッシュで回復すると思われますが、それでダメならたぶんバッテリー自体の問題かもしれませんね。
4年と言う年月は関係ないと思いますが......


書込番号:13940950

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング