『EOS-1Ds Mark IIIのダークホースが価格未決定の原因?』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『EOS-1Ds Mark IIIのダークホースが価格未決定の原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

お早うございます。

今現在も価格の情報が決まっていませんが、もうそろそろ決まっても可笑しくないと思いますが。

ちなみに海外でのリリース時期が北米で12月10日、欧州で11月7日、その他では11月中旬となっているようです。ちょうどニコンのD3とD300と同じ時期になりそうです。

決まらない原因として色々噂になっていますが、私個人としてはEOS-1Ds Mark IIIのライバル機と目されるD3X(仮称)が出るかで無いかわからないにも関わらずダークホースとしてキヤノンにとって厄介になっていることが原因なのかと考えています。

D3も遠因としてあるでしょうが、それよりも来年D3Xが出た時の価格が気になっているのかと最近頭の中でよぎってきます。いずれにせよ、キヤノンよD3Xことを考えるよりも早く量販店に価格の決定の認可を下ろせと言いたいのが正直な気持ちです。その一方で11月の発売日発表と同時にわかるのだろうとも現実的に思っています。

書込番号:6869282

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/10/15 08:22(1年以上前)

先月末よりキタムラカメラで予約受付中。価格は81万円。

書込番号:6869301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2007/10/15 09:37(1年以上前)

> 先月末よりキタムラカメラで予約受付中。価格は81万円。

ビック、ヨド〜だと
90万?ナノかな?10%引いて81万になりますしね。
でも
まだ金額提示が無いのは
それより下がるのかな???

他メーカーを気にしての
金額が出ないって事は
下げ幅にまだ余裕があるって事では???

書込番号:6869420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/15 09:55(1年以上前)

>ビック、ヨド〜だと
>90万?ナノかな?10%引いて81万になりますしね。
1Ds2と同じ価格かな

柳の下のドジョウを狙って、1D3と同じパターンで、行くのかな?

書込番号:6869448

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/10/15 10:35(1年以上前)

Canon、いつも強気だから、下げないんでは?もともと、スタジオ向け、風景撮り向けのプロをターゲットに狙った機種らしいし。

Nikon D3X? F7?は、1Ds Mark III出てからでないと、その存在の発表や、価格発表しないでしょうし、Canonも、強気で早いとこ、1Ds Mark IIと同じくらいの価格を発表しちまえばいいのに。

書込番号:6869528

ナイスクチコミ!0


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/10/15 12:28(1年以上前)

早めに発表してD3x発売後に値崩れしていくよりは、価格の発表を遅らせてでも最初に設定した価格を維持した方が、有利ということなんでしょうね。

一部販売店が価格を提示しているところをみると、これ以上には絶対にならないという金額を出しているように見えます。価格が出てから、表示を見直せば良いってことなんでしょうね。安くする分にはかまわないってことだと思います。

D3x次第かもしれませんが、ひょっとして発売早々に実売70万円を切るようなこともあるんでしょうか?

書込番号:6869760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2007/10/15 12:43(1年以上前)

> D3x次第かもしれませんが、ひょっとして発売早々に実売70万円を切るようなこともあるんでしょうか?

そうなったらスゴイですよねェ〜!!!
希望です♪

書込番号:6869796

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/10/15 14:30(1年以上前)

最初に80〜90万台で購入した人が、D3Xやソニー機が出てから実売70万切るようになるとCANONの信用はがた落ちですね・・・かといって1年半でマイナーチェンジも反感買うでしょうし・・・
いっそのこと最初から実売68万ぐらいで出てくれると、50Lか85Lと一緒に購入したいなぁ〜(*^_^*)
CANONさんどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 駄レスでした。ではではm(_ _)m

書込番号:6870007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/10/15 17:11(1年以上前)

>D3X(仮称)

ニコンのフルサイズ2000万画素前後の素子はどこが作るのでしょうか? すでに発表済みなんでしょうか?

書込番号:6870335

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/15 19:33(1年以上前)

まだ価格が決まっていないんですね。
10月も半ば、早くしないと11月が来てしまいますね。
キャノンは他社の動向を考えるとなかなか決まらないのですかね。

書込番号:6870698

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/10/15 19:51(1年以上前)

>[6870335]
>ニコンのフルサイズ2000万画素前後の素子はどこが作るのでしょうか?

 推測ですが、sony以外はないと思います。

書込番号:6870755

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/10/15 20:23(1年以上前)

過去の例を見ますと特に遅くないです。
1Dmk3と1Dsmk2を調べてみました。(前にも書きましたが)

1Dmk3
5月18日にCANONから5月31日に発売とアナウンス
ヨドバシで498000で発売との書き込み

1Dsmk2
10月27日価格発表、予約開始(ヨドバシ)
11月10日に11月27日発売開始のメーカー発表

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210737/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/Page=25/?ViewLimit=0&SortRule=2#3429904

というわけで今回が特別に遅いって事は無いと思います。

書込番号:6870861

ナイスクチコミ!2


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/10/15 21:09(1年以上前)

ということは例年通りで何の問題もなしということですかね。
つまり価格変わらずということになりそうですね。

書込番号:6871055

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/10/15 21:22(1年以上前)

203さん

そうじゃないです
価格発表時期に対してだけで、価格については何もわかりませんね
ネットで調べてると、遅いのが異常の様に書いていますが従来と同じと
言うことです。

私も予約してるから少しでも安くなってほしいです。

書込番号:6871119

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/10/15 21:55(1年以上前)

もちろん少しでも安くなって欲しいですが、予定通りなら安くなる要素がないような気もします。
勝手に僕らが想像しているだけで・・・。

書込番号:6871286

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/10/15 22:00(1年以上前)

203さんそうなんですよ
私の予想1位は898000円です
サプライズ価格になればうれしいんですけどね。

書込番号:6871322

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/10/15 22:04(1年以上前)

サプライズ価格になって欲しいですね。

書込番号:6871335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/10/15 22:43(1年以上前)

さうざさん。

そうですか。EOS-1Ds Mark IIの例を辿ると後2週間ほどで価格がわかるということですね。その調子であれば予想していたとおり89万円台前半(ポイント10%)に収まりそうですね。本性としては安くなってもらいたいものです。ただ、今回は影の存在たるD3X(仮称)のこともありますから、どうなるか解らない要素もあるかもしれません。

書込番号:6871508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/10/15 23:00(1年以上前)

特段価格発表遅くないと思います。
11月になったら発表されますよ。
高かろうがサプライズ価格だろうが欲しい人は、観音さまにお布施するだけです。

書込番号:6871600

ナイスクチコミ!0


ZDP189さん
クチコミ投稿数:73件

2007/10/15 23:03(1年以上前)

これまでのフルサイズセンサー搭載はキャノン一社のみ=強きにいってもユーザーの選択肢は無い!

もう、この図式は成り立たたなくなりつつありますから…

ハッキリしてるだけでD3があり、D3Xの影もチラホラ、ソニーのフラッグシップもフルサイズでなんてのもありそうですから…

こうなって来るとやはり価格と云う要素は販売にあたり大きく影響与えると思います、キャノンはやはり慎重に考えていると思いますがいかがでしょう?

書込番号:6871613

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/10/15 23:06(1年以上前)

ハードロック大ファンさん京都ですか
私も京都ですよ
余談ですが、紅葉だと東福寺の横にある光明院がお勧めです。
ガイド誌にほとんど紹介されてなくて、観光客はタクシーに
つれられてくる少数だけ。
庭がすごいです。
”東福寺 光明院”で検索してみてください。
四季全て絵になります。

書込番号:6871624

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/16 06:09(1年以上前)

お二人とも京都在住なんですね、私から見ると羨ましです。
京都の秋はこれからですね!

書込番号:6872415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/10/16 21:10(1年以上前)

さうざさん。今晩は。

残念ながら今は京都に住んでいません。今は仕事の関係で関東在住です。去年の年末に京都に行って撮影してきました。秋の京都も良いと思いますが、仕事がありますので行けそうにありません。何れ時間を作ってそこで秋の京都を撮影できれば良いと思います。

書込番号:6874306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング