『いよいよ、決定〜!?』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『いよいよ、決定〜!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信25

お気に入りに追加

標準

いよいよ、決定〜!?

2007/10/27 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:110件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

昨晩ヤマダ電気より連絡があり、来週早々ににメーカーから価格の発表がある旨連絡が入ったと電話がありました。決まり次第連絡をくれるそうです。長かった〜!!いよいよですね。少しでも安くなることに越したことはないのですがね。さぁ、どうなるでしょう^^;)

書込番号:6912492

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:127件

2007/10/27 19:09(1年以上前)

90万台かなぁ〜
80万台かなぁ〜

来年早々には買えるように
持ってるカメラ、オークション行きかなぁ〜


書込番号:6912512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/10/27 19:30(1年以上前)

サントワさん、情報提供有難うございます。
EOS-1Ds Mark IIIの価格楽しみです。

書込番号:6912596

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/27 19:42(1年以上前)

こんばんは、サントワさん 有益な情報ありがとうございます。
いよいよ価格の発表ですね、1DMarkVで問題になっている不具合も発表して欲しいですね。

書込番号:6912651

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/10/27 19:45(1年以上前)

既に81万円で予約受付している所がありますから80万円を切るんじゃないかな。

書込番号:6912665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/10/27 20:30(1年以上前)

サントワさん。情報ありがとうございます。愈々来週メーカから量販店を通して価格発表がありそうですか。待った甲斐がありそうな気がします。楽しみ待つことができそうです。

書込番号:6912840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/27 20:37(1年以上前)

本日、某カメラ量販店にて店員から、「898,000円で決定」と聞きました。発売は11月末との事。結局90万かあ〜

書込番号:6912868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/10/27 20:56(1年以上前)

来週まで待ってみますが、結局予想通り約90万円という感じでしょうか。ポイント10%付くと仮定して実勢価格は約81万円と言うことのようですね。来週わかりそうな感じですね。

書込番号:6912955

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/10/27 21:11(1年以上前)

898000円だとがっかりですね
ポイントの付く店は付かない店より高い目ですし、ポイントでの購入では
ポイントが付かないため、10%というのはそのまま1割引と考えてはいけません
(何度も書いてますが8%引きくらいで考えるべきです)
そこで少しでも効果的に使うには、なるべくポイント率の低いものを
ポイントで買いましょう。
「特別ポイント20%」と書いてあるものをポイントで買ってはいけません。
用紙等ですとポイント付きの店でもそうでない店でも販売価格にそんな
違いはないので得です。
ヤマダ電機ですと決算前にポイント1.5倍セールとかするみたいでそういうときに
使うと非常に得です。
ただしいつやるかは店長クラスでも前日しか知らないらしいです。

書込番号:6913027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/10/27 21:25(1年以上前)

>何度も書いてますが8%引きくらいで考えるべきです)

大手量販店であれば基本的にポイントは10%ですよ。大量に売りつくす商品に関しては値段を安くして10%〜20%ポイントで売られてますよ。アップル製品に関しては5%が付くようですがね。EOS-1Ds Mark IIIに関してはポイントは10%でしょう。状況によって違うことはあると思いますが、それが業界(ビックカメラ、ヨドバシカメラ等)のスタンダードと思います。

書込番号:6913093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/10/27 21:29(1年以上前)

>ポイントが付かないため、10%というのはそのまま1割引と考えてはいけません

気になったので付け加えて言いますが、”考えてはいけません”と人に押し付けがましい言い方は如何だと思いますが、どうでしょうか。言い争いませんが、考えて書いて欲しいものです。

書込番号:6913109

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/10/27 21:39(1年以上前)

言い方が悪いのは謝ります。
10%のポイントというのはそのまま10%引きと考えては店の思う壺なんです。
100万円のものを買った場合実質90万とよく書かれていますが
10万円分のポイントで10%の物を購入してもそれにポイントは付きません。
つまり8%くらいの価値しか無いのです。
これは以前からポイントが使える店でよく言われている盲点です。
分かっていただけたでしょうか。

書込番号:6913166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/27 21:44(1年以上前)

このポイントの話は前々から時々言われている話ですよね。
ヨドバシとかヤマダのポイント還元分はキタムラだったらそのまま現金で引いてくれますから、そちらの選択もありかもしれませんよ。

書込番号:6913184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2007/10/27 21:45(1年以上前)

>10%のポイントというのはそのまま10%引きと考えては店の思う壺なんです。

確かに…
100万の物買っても100万払わなくてはいけませんしね。


書込番号:6913185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/10/27 22:26(1年以上前)

ポイント10%というのは、100万円を90万円で買えるのではなく、
110万円を100万円で買える、という意味なんですね。

つまり、実質9.1%引き、ということになります。

書込番号:6913410

ナイスクチコミ!1


kuro5963さん
クチコミ投稿数:58件

2007/10/27 22:41(1年以上前)

雲行きの怪しい噂の中で 嬉しい情報をありがとうございました。

来週、予約したカメラ屋から価格の連絡が入るといいなぁ・・・

書込番号:6913485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/10/27 22:52(1年以上前)

ようやくそれらしい情報が来ましたね!
私も発表と同時に予約しましたが、価格90万はほぼ予想通りです
D3の影響で下がってくれることを願いましたが、影響ナシと言って良いのではないでしょうか?
やはりD3のライバルは1DVで1DsVは別物という事だと思います

書込番号:6913526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/27 22:58(1年以上前)

キヤノンの考え方なのかどうかわかりませんけど、この機種を買う人ってこれが、70万円でも90万円でも買うに決まっている。と見越しているんじゃないでしょうか?

実際90万円だったら買わない!!
って人はここには少ないんじゃないでしょうか?
ある意味当たっていると思いますけどね(笑)

書込番号:6913544

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/10/27 23:44(1年以上前)

325のとうちゃん!さんそうなんですよ
私も8月に予約したんですが、90万のつもりで予約しています。
当時D3が60万以下で出ると分かっていましたが、いまさらニコンに
する気は無くキヤノンしか考えていませんでした。
うまくキヤノンに操られていますね。

書込番号:6913760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/28 06:36(1年以上前)

1D3が42万円
CMOSがAPS−H −> フル、機能的に連写速度が落ちて
価格差が48万円、昨年から予約していますが、納得できないですね
面白そうなレンズが出そうなので、そっちにしようかなと考え中

どっちにしてもキヤノンの術中に嵌っているようですが

書込番号:6914590

ナイスクチコミ!2


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/10/28 09:12(1年以上前)

ん〜、後はカメラ屋からの連絡待ちか。798,000円くらいやろうか。どうなるやら…

ピント確認し辛い液晶画面を考えると、納得いかない価格。数年で改善されるだろうと考えると、溜息でるなァ…。価値を見出だせん。

カメラ屋の価格次第では、カメラ見送り、レンズに投資。トライ−Xさんと同じ方向になりそう。

書込番号:6914855

ナイスクチコミ!0


trafさん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/28 10:12(1年以上前)

サントワさん情報ありがとうございます!
ってことは、発売日は予定通り11月下旬でしょうか。

>1D3が42万円
>CMOSがAPS−H −> フル、機能的に連写速度が落ちて
>価格差が48万円、

確かにそう考えると高いなぁ。1D3が2台買えるわけね。
今回ばかりはニコンへシステム変更を真剣に考えさせられましたね。
よもや、D3xが出たら対抗策として値段を一気に下げるなんてことはないでしょうね〜
Canonさん頼みますよ。

書込番号:6915016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2007/10/28 17:14(1年以上前)

>よもや、D3xが出たら対抗策として値段を一気に下げるなんてことはないでしょうね〜

そのようなことになったらキヤノンユーザは黙っちゃいないでしょう。898.000円という数字はD3Xが出ても問題ない値段として発表になるのでしょうが、D3Xがそれよりはるかに安く出るようなことがあればその時問題が噴出しそうな気がしますね。それがキヤノンユーザが減る遠因になる可能性も秘めているかもしれませんし、キヤノンが最も恐れていることだと思います。

書込番号:6916038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/10/28 17:25(1年以上前)

>今回ばかりはニコンへシステム変更を真剣に考えさせられましたね。

其の対策で1Ds2の価格が下がったのではないかと勝手に予測してます。

>D3xが出たら対抗策として値段を一気に下げるなんてことはないでしょうね〜

D3Xの価格しだいで・・・・ありえますね。




書込番号:6916068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件

2007/10/28 17:55(1年以上前)

このカメラを必要とされている方にとっては、価格よりも、やはり性能なんでしょうね。
なにしろ、この性能は他には無いのですから、価格も独占ですね。 どんな画質なのか非常に興味があります。 他を寄せ付けない強烈な画像が見てみたいですね。

書込番号:6916158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/10/28 23:11(1年以上前)

明日以降各量販店より正式発表があるかどうか待ちたいと思いますが、期待し過ぎると無かった場合これはなんだったのかとまた落胆すると思います。なので冷静に見ることが肝要かと思います。まあ、落ち着いてですね・・・。

書込番号:6917449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング