『お仲間入りのご挨拶と初期不良報告』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『お仲間入りのご挨拶と初期不良報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

お仲間入りのご挨拶と初期不良報告

2008/02/21 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 GROTTOさん
クチコミ投稿数:35件 I LOVE GROTTO 

この板では、皆様の情報で色々と勉強させていただいています。ようやく私も皆様のお仲間入りをすることができましたのでご挨拶させていただきます。
過去に20Dを所有していたことがありますが、画角の違いにどうしても馴染めずに手放しました。フルサイズを購入するにあたり5Dと迷ったのですが、この板に皆様がアップされている画像の素晴らしさと、1系を持つ喜び(1VHSを持っています)は捨てがたく、妻の「一番欲しいのを買ってあげる」との言葉で、この度の購入となった次第です。
11月下旬に注文した1Dsが先週末に入荷したとの知らせがあり、日曜日に受け取ってきました。

さて、ここからが初期不良と、その後の対応です。
日曜日の夕方に受け取り、夜になって最初の被写体は妻と子をと思い、50mm F1.4を付け、ISO1600にセットしてプログラムオートで撮影。ファインダー内の表示がF値2.8、SS200。F値が2.8なのに違和感を感じながら、そのまま数枚シャッターを切って画像を確認するとほぼ真っ暗。明るい部屋に行って、蛍光灯にレンズを向けても暗い方に向けても表示は同じ。
レンズを変えても出てくる数値に違いはあれ、F値とSSが固定されてしまうのは同一でした。また、マニュアルにしても、適正露出の表示に合わせるとほぼ真っ暗な画像になりました。
翌朝、購入店に電話をして症状を伝えると、昼過ぎに「新しいものを東京から送ってもらうことになったから入荷次第連絡します」との電話がありました。その翌日には入荷し新しい物と交換してきました。販売店も、症状を確認しないままで新品交換となった次第です。
機械ですので、初期不良も故障(1VHSも外れ個体でした)も当たり前と思っておりますが、自分が珍しい初期不良に当たると、こうやって書き込みができることに今の所は妙な喜びを感じています(笑)。色々なエラーが続けば、頭にくるでしょうけど・・・。今回のCANONと販売店(名古屋のトップカメラ)の対応には満足しております。

長文、失礼しました。
上段にホームページへのリンクが貼ってありますが、このカメラで撮影した写真はまだありません。「My profile」のページに所有レンズなどが書いてあります。
Lレンズカタログを眺めながら、「次は、どのレンズが欲しいの」と言ってくれる妻に感謝しつつ・・・。

書込番号:7427644

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:92件

2008/02/21 23:08(1年以上前)

>GROTTOさん

こんばんわ、なにもかもが読んでいて参考になりました。
有り難うございます。
我が家も今回1DS3予約にあたり、かなりの金額を妻が出してくれる事になりました。
お互い良い妻をもって幸せですね。

書込番号:7427713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2008/02/22 13:55(1年以上前)

どうもご馳走さまでした。

羨ましい!

書込番号:7429859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/22 20:55(1年以上前)

GROTTOさん初めましてこんばんは。
いきなりの初期不良も、幸い販売店の早い対応で良かったですね。
私は発売日に購入しましたが、いまだに防湿庫へも入れず、帰ってくると
すぐに眺められるように書斎の机の上に置いてあります。(笑)

ホームページ拝見しました。海の写真素敵ですね。
私も今年は2000IS(コンデジ)で海中の写真にチャレンジしたいと思ってます。
HPにも近々寄らせて頂きますね。
今後ともよろしくです。


書込番号:7431318

ナイスクチコミ!0


z−400FXさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/22 21:44(1年以上前)

1Ds3を買われた事より、すばらしい奥様でそちらのほうがうらやましーです。(笑)

書込番号:7431550

ナイスクチコミ!0


スレ主 GROTTOさん
クチコミ投稿数:35件 I LOVE GROTTO 

2008/02/22 23:11(1年以上前)

少し言葉足らずで、妻へののろけの書き込みになってしまったようです(笑)。
6年前に、1Vと一緒に買った70-200 F4で撮した写真を見た時に、その綺麗さに私以上に興味を示したのは妻でした。それ以来、我が家のレンズ資産は膨らんでいきました。
妻も水中写真を撮りますし、子供の運動会では、私はビデオ係で、妻が100-400の付いた1Vを振り回しています。妻も写真を撮ることが好きなお陰で今回の購入に至りました。

それにしても、今日一日で普段とは比較にならないほど私のホームページへのアクセスがありました。以前にYahooに登録された時も同じことがありましたが、その時の倍以上のアクセスをいただきました。今は、ほとんど更新もしておりませんが、ホームページの宣伝をするなら、価格.comへの書き込みは驚くほどの効果がありますね。

ふじのつばきさん
 私の書き込みが、何かのご参考になれば幸いです。
 予約された1DS3が早く入荷されると良いですね。

小彼岸桜さん
 お写真拝見しました。嵯峨野路の竹林のような写真が大好きです。
 ゆっくりと風景写真を撮ることもしたいのですが、我が家では、
 竹林の道に子供が立ってピースしている写真になってしまいます。

夕凪朝凪さん
 水中写真こそ、枚数に制限のないデジタルは有利と分かっていながら、
 私は未だに銀塩を使っています。いずれにせよ水中写真は楽しいですよ。
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

z−400FXさん
 妻は、金銭に関してはしっかりしていています。「使うときは使う」と
 いったタイプです。私は「いつも使いっぱなし」なんですけど。

書込番号:7432126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング