『ヤッパリキャノン』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『ヤッパリキャノン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

ヤッパリキャノン

2008/03/30 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

皆さんこんばんわ、

 皆さんにご意見を聞きたいのですが、EOS-1Ds Mark IIIを購入
 を予定しているのですが、レンズも購入しようか悩んでいます。
 撮影する、被写体は、人物または祭り、風景のみです。
 ちなみに、今現在所有しているレンズは、16−35 2.8LU
 70−200 2.8Lの二本だけです。カメラはEOS-1D Mark III
 を持っています。標準レンズを、購入したほうが、いいでしょうか、

 皆さんのご意見お聞かせください

書込番号:7609598

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/30 21:18(1年以上前)

こんばんは。
よいレンズとカメラをお持ちですね。
EF24-70f2.8Lはどうでしょうか?
私は24-105Lを使用していますが1DsMarkVで使うならこのレンズだと思います。

書込番号:7609621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/03/30 21:57(1年以上前)

 titan2916さんご返事ありがとうございます。
 
 なるほど、24−70 2,8 魅力的ですねー
 24−105のレンズはF4の若干暗めですが、
 ファインダーは、あかるいでしょうか?

書込番号:7609905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/03/30 22:16(1年以上前)

リースリット・ノエルさん

こんばんわ

使用頻度が一番高いのは標準レンズですので、ズームならEF24−70/2.8Lをお勧めします。
私は単焦点EF35/1.4Lの方がお気に入りですが。

書込番号:7610035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/03/30 22:20(1年以上前)

リースリット・ノエルさん、こんばんは。

ズームしか持っていないようですので、単焦点に浮気をしては如何ですが?

>レンズも購入しようか悩んでいます

そーっとEF35mmf1.4LUSMをお勧めしておきます。

書込番号:7610059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/03/30 23:17(1年以上前)

お持ちの2本のズームレンズでかなりの被写体に対応出来ると思います。
まずは、50mmF1.4を1本ご購入されてみては如何でしょうか?

書込番号:7610483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/31 00:08(1年以上前)

別機種

EF50mmF1.2L

リースリット・ノエルさん こんばんは

1DsMKVのカタログを見ると
EF50mmF1.2Lが着いておりますよ♪

かつてフルサイズで50mmは標準レンズと呼ばれておりました!

書込番号:7610848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/03/31 00:22(1年以上前)

こんばんは

私もEF24-70F2.8がお勧めですねぇ。
やはりフルサイズには標準ズームが使いやすいでしょうね。

とりあえずコレで大三元完成させちゃいましょ^-^

書込番号:7610923

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/03/31 02:39(1年以上前)

>>リースリット・ノエルさん 

>なるほど、24−70 2,8 魅力的ですねー
>24−105のレンズはF4の若干暗めですが、
>ファインダーは、あかるいでしょうか?

標準のスクリーンであれば、F4でもそれほど暗くは無いと思います。
Ec-S(スーパープレシジョン)にすると、F4は結構暗いです。

F2.8未満のレンズでEc-Sにすると、ピントの山の見易さが格段に改善します。
もし、将来Ec-Sを入れるようですと、F4レンズがあると不便を感じるかもしれません。

個人的には50mmF1.4をお勧めします。
35と70の間って、意外に無くても大丈夫だったりしますけどね。とくにカメラ2台の
場合は。

書込番号:7611343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2008/03/31 10:03(1年以上前)

すでに高性能な2本のズームをお持ちのようですので、
無理に追加する必要は無いでしょう
この2本があれば殆ど事足りるハズです

私なら、『追加しない』か『50mmF1.8U』にしときます
最高金額のボディに最低金額のレンズですが、この組み合わせなかなか良いですよ

書込番号:7611917

ナイスクチコミ!1


壹號さん
クチコミ投稿数:86件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度3

2008/03/31 10:51(1年以上前)

ファインダーの明るさ知るには、お手持ちのF2.8のレンズでも絞りをF4にあわせて
’絞込みボタン’を押せば確認できますよ。

書込番号:7612045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/03/31 14:23(1年以上前)

1DsMK3だと矢張り、50mm 1.2Lだと思います。私は現在、このレンズを5Dで使ってますが、もう、物凄く綺麗に写ります。それでも強いて言えばアトピンがでる場合が有りますので、それを調整するAFマイクロアジャストメント機能が付いている1DsMK3の購入を考えてます。恐らくこのレンズを1DsMK3に付けたらもう最高だと思います。
せっかく最高の機材である1DsMK3をお買いになるのでしたら、レンズは単焦点にしろズームにしろLを使うべきと思います。
個人的にはズームより単焦点の方がきちっと写る様に感じますので、機動性はズームには適いませんけど、その範囲でしたら、50mm 1.2Lの他には24mm 1.4L, 35mm 1.4Lが良いと思います。色が最高に綺麗ですし、後ろをぼかしたシャープ感が何とも言えないのです。

書込番号:7612693

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/03/31 15:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

50/1.4にて

50/1.8IIにて

50/1.8IIにて

こんにちわです。
完全に出遅れましたが、私もEF50/1.4もしくは50/1.8IIをお奨めします。
ポートレート等では50/1.4が、建築物等ではシャープな50/1.8IIが活躍(より軽さを求めた時もお奨め)すると思いますよ。
正直50Lは絞り値変化によるピント移動があり、仕様としてどうにもならないのでピントにシビアな1DsMK3では余りよい相性とは思えないですね。勿論癖を熟知して使いこなせれば良いのでしょうが・・・ではではm(_ _)m

書込番号:7612838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/31 20:46(1年以上前)

お祭りにはEF28-300mmISがとても使いやすいと感じています。
二台体制でカメラ持ち替えるより画角変更が素早いです。
が、だからどうってほどの事はないかなぁ。(^^;)

書込番号:7613946

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/03/31 21:24(1年以上前)

個人的意見ですが
今持っておられるレンズの買い足しでは50f1.2Lは薦めません。
癖が強すぎます
最初撮り始めた時オートフォーカスでちゃんとピントが合ったと思ったのに
ピントがずれている感じとピントが合ったと思ってもソフトフォーカスな感じで
納得できる物がなかったです。
キヤノンにピント調整を出してずれる感じはだいぶ解消しました
しかし、開放ではピント範囲が狭すぎます。±5mmくらいの範囲の感じですね。
このレンズでポートレートを撮るときはやっぱり開放を使いたいので
数で勝負という感じです。

また、24-70もピント調整出すまでは、ポートレートではピントが甘かったです。
出してからは納得できるものが撮れました。
1Ds3はピントに関して非常にシビアだと思います。フォーカスアジャストメントも
うまく調整するのは非常に難しいです。
まずはキヤノンに調整を出してから始まると思っています。

書込番号:7614105

ナイスクチコミ!0


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/04/01 21:14(1年以上前)

リースリット・ノエルさん 

確かにその組み合わせだと標準域がブランクになってますね。
僕なら標準一本だけでというのではなく、24-70にします。

逆に、ピントがきちん来てシャープな写真はズームにまかせて、
標準レンズを、開放時の癖の強いボケ玉にするのも面白いかと思います。
50ミリF1.0の中古などすごく楽しそうに思いますが。F1.2じゃ普通すぎます。(爆)

書込番号:7618200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/04/02 22:37(1年以上前)

皆さん、たくさんのご返答有り難うございます。インターネット接続が出来なくなり、
 返答が遅れて申し訳ありません、
皆さんのお勧めにより、標準域の24ー70mmを導入することになりました。
 皆さん有り難うございます。
   それにしても、EOS-1Ds Mark IIIの画質は最高ですねー、早く購入して。
 皆さんの仲間入りしたいです。


 

書込番号:7622720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング