『トラブル(初期不良)のご報告』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『トラブル(初期不良)のご報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

トラブル(初期不良)のご報告

2008/04/07 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 pingu99417さん
クチコミ投稿数:109件

お世話になっております。
こちらでも何度か話題になっていた
イメージセンサーの傾きについて
ご報告させていただきます。

もともと傾き癖があったため、
入手当初から方眼スクリーンを使用していたにもかかわらず、
私の個体も気持ち右肩下がり(まるで私の人生のよう・・・)のような気がして、
ついにやっぱ気のせいじゃないと思い、サービスセンターに持ち込みましたところ、
サービスセンターでこれまで数件ありましたと、あっさり認められちゃいました。
この症状は、センサーの取付不良ではなく、
ペンタプリズム及びメインミラーの取付精度不良に起因するものだそうです。
このため、ファインダーで正位置で見えても、本体を傾けて構えているために、
傾いて画像が露光されるそうです。
でもさすが高い商品のせいか、サービスセンターの対応は低姿勢ですこぶる良かったですよ。
以上、ご報告まで。


書込番号:7643323

ナイスクチコミ!2


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/07 20:25(1年以上前)

こんばんは。

貴重な情報ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:7643341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/07 20:36(1年以上前)

私は、1DsU・1DsV両方とも結構傾いていました。
高額商品なので出荷する前に、確認ぐらいして欲しいですね

書込番号:7643401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/07 20:42(1年以上前)

なるほどとても参考になる情報です。
このクラスのカメラは出荷時に取り付け精度は調整して出して欲しい物です。

書込番号:7643434

ナイスクチコミ!2


palehorseさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/04/07 21:11(1年以上前)

参考までにお聞きしたいんですが、修理ってその場ですぐに終わりましたか?
それとも預け二週間とかでしょうか。

書込番号:7643598

ナイスクチコミ!2


スレ主 pingu99417さん
クチコミ投稿数:109件

2008/04/07 21:25(1年以上前)

お世話になっております。
分解整備になるのでお預かりです。
業務撮影にも使用しているので、
今日(月)出しで金曜完成をお願いしたところ、
通常2週間(翌週金曜)のところを、
何とか翌週火曜上がりの予定です。

書込番号:7643669

ナイスクチコミ!1


ZDP189さん
クチコミ投稿数:73件

2008/04/07 21:33(1年以上前)

pingu99417さん

こんばんは、私も今年になりこの件で修理を済ませました。
以降何のトラブルもありません。
また価格comでも大きなトラブルの報告も無くこのカメラには大変満足しています、pingu99417さんの報告で大きな問題でない事も再確認出来ました、情報有難うございます。

NIKONは自社フラッグシップ機には伝統的に全品検査(かなり厳しい全品検査)を行った上で出荷が売り文句なんですが、キャノンはここまでしていないのでしょうか?サンプリング(抜き取り検査)で終わりなのでしょうか?。
何方かご存知の方が居られれば教えていただきたいと思います。

話は変わりますが最近スクリーンの埃(傷??)が気になりセンサークリーニングとスクリーン交換を銀座のサービスでお願いしました、スクリーン部品代1,785円の請求でした。
量販店などで購入するよりかなりお得でした!。

書込番号:7643717

ナイスクチコミ!3


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/07 22:15(1年以上前)

私も0.3度程傾いていたためサービスに出しました

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111092/SortID=7393295/

大変低姿勢でキヤノンも状況を把握してるみたいですね
レンズ調整やらなんやらで10日程度だったと思います。

書込番号:7643976

ナイスクチコミ!2


suntingsさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/08 00:19(1年以上前)

スレ主さん。
貴重な情報ありがとうございます。
私の1Ds Mark IIIも3ヶ月弱待ちでようやく先週届きました。
ファイダーの傾きの話題はこの掲示板で幾度となく話題になっていたので、
まずは一番にチェックしました。
水準器自体も個体差があるので手持ちの4個の水準器で平均水平を出し、
ライブビューグリッド表示ONにしてかなり厳しくテストしました。
平均すると0.05度くらいの傾きでした。
気にならないと思えばそうですが気になりだすと気になる僅かな傾き。
でもなんだかスッキリしない気分です。
個体のシリアルナンバーは 625XXX です。

書込番号:7644749

ナイスクチコミ!1


645さん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/08 13:13(1年以上前)

先週、京都清水寺の夜桜を見てきました。
ここ、三脚使えない。
手持ち撮影です。

http://www.yukifuji.com/saku-002.jpg

書込番号:7646401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング