『CF とSDについて教えてください』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『CF とSDについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

CF とSDについて教えてください

2008/04/21 00:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 えぞぞさん
クチコミ投稿数:51件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

父と共有でついに1Ds MarkVデビューしました 20Dからの飛躍??? 50mmF1.0 16-35mmF2.8 70-200mmF2.8がやっと活かせる つきましてはこの機種にあうおすすめのCF とSDをおすすめをお教えいただけませんでしょうか かつての書き込みとだぶっていたら申し訳ございません。 大容量の16や32はやはりスピードや費用対効果の点で問題なのでしょうか とるものは人物 風景 raw+largeで記録していきたいと思っているのですが 皆様のお知恵をお貸しください

書込番号:7702185

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/21 05:39(1年以上前)

おはようございます。

モータースポーツ等の撮影をされないのであれば266倍速あたりのCF、SDでも十分だと思います。
トランセンド、サンディスクあたりを購入すれば間違えはないと思います。
私は1DMarkVでトランセンド8G 266倍速を使用していますが撮影は主に風景、花、スナップがメインです。

書込番号:7702838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/21 05:49(1年以上前)

安定感ならサンディスクだと思います。
CFならExtremeIVかDucati Edition、SDはExtremeIIIあたりが高速です。

容量はあまり大きいと壊れた時リスク高いですけどあまり小さいと交換が頻繁で厳しいですね。
8GBや16GBあたりを複数枚でどうでしょうか?

書込番号:7702848

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/21 07:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111092/SortID=7584908/
に書きましたがデジタルカメラマガジンの5月号に「実測記録メディアスピードランキング」という別冊がついています
これが現行のCFとSDの早いと呼ばれるものを比較しています
できれば立ち読みでもいいので見てください

悪いほうでは、CFだとハギワラ、アイオー、バッファロー
SDではシリコンパワー、アイオー、バッファローです

いいほうは、CFだとサンディスク、グリーンハウス、ATP
SDだとサンディスク、ATP、トランセンドです

書込番号:7702951

ナイスクチコミ!1


スレ主 えぞぞさん
クチコミ投稿数:51件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/04/21 20:20(1年以上前)

基本的なことで恐縮なのですがCF や SDでは 読み出し速度より書き込み速度の方が重要なのでしょうか 同じメディアでも330倍と書いてあっても容量によっては読み出し速度は著しく違うようなのですが またSDカードでもclass6なら安心して使用できるというのではないのでしょうか(というのもpanasonicの32Gがclass6だったもので) 16Gで割と安心して使えるとしたらどれかアドバイスいただければとてもうれしいです 8GはDucati Editionなら安心して使用できそうですが 早速雑誌は購入してみてみます 皆様ご丁寧に有り難うございます。 

書込番号:7705041

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/21 23:42(1年以上前)

あくまでも私の意見ですが
>CF や SDでは 読み出し速度より書き込み速度の方が重要なのでしょうか 
その通りだと思います
書き込みはシャッター機会に影響しますし、遅ければ押せなくて後悔することに
なりかねません
読むほうはパソコンに読み込むのに影響しますが、極端な事を言えば待てばいいだけです

>同じメディアでも330倍と書いてあっても容量によっては読み出し速度は著しく違うようなのですが 
330倍とかいうのはあてにならないです
逆に定評のあるサンディスク等はそういう事を書いてなくても早いです

>またSDカードでもclass6なら安心して使用できるというのではないのでしょうか
class6に騙されてはいけません
これは雑誌を見てもらうか、私が書いたクチコミを見てください

書込番号:7706362

ナイスクチコミ!1


スレ主 えぞぞさん
クチコミ投稿数:51件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/04/22 22:32(1年以上前)

トラセントとも新機種を発売するようですね TS4GSDHC150 (4GB)と サンディスクのDucati8Gにしました ネットで購入したPhotoFast最速333倍速CF /PF-333CF32SSも試してみてまたご報告いたします 時間の測定法などお教えいただけますか(^∀^)

書込番号:7710077

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/22 23:23(1年以上前)

>ネットで購入したPhotoFast最速333倍速CF /PF-333CF32SSも試してみてまたご報告いたします 

ここは見ましたか
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111092/SortID=7584908/

書込番号:7710406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング