『MacOSX4.11にDPP3.4.1を入れたら・・・』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『MacOSX4.11にDPP3.4.1を入れたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

MacOSX4.11にDPP3.4.1を入れたら・・・

2008/06/11 12:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

皆さんこんにちはです。
昨日は風邪でお休みしていたので、本日会社のマックOSX4.11にDPP3.4.1を入れてみたら画像表示が激遅になってしまい、非常に作業し辛くなってしまいました。
1DsMK3付属CDから旧バージョンへ戻せばいいのですが、面倒なのでネットを探してみると、CANONのサイトだと旧バージョンのDPPは2.2.2しか表に出ていません。色々探してみたら3.2.0のリンク(何時まで残っているか分かりませんが・・・)を見つけたので、とりあえず3.2.0へ戻して作業する事にしました。同じ様な症状でお困りの方がいらしたら、ご参考になれば幸いです。ちなみに家のWindowsVista64ではDPP3.4.1は全く問題なかったです。ではではm(_ _)m
http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/dpp320x.html

書込番号:7926184

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/06/11 13:33(1年以上前)

補足&自己レスです。
>DPP3.4.1を入れてみたら画像表示が激遅になってしまい・・・
と、書きましたが、どうやら遅いのはJpeg表示のみ(もしかして私の環境だけかも??)のようです。Raw画像の表示は従来通りの速度ぐらいで表示されるので、Jpeg表示よりRAW表示の方が倍以上早い感じ(^^;;;
これから暫くはRAW現像自体は3.4.1でその他セレクト作業等は3.2で(同時起動は無理ですが、アプリフォルダへ名前を変えれば両バージョン入れておけます)行おうかなぁ〜なんて考えています。ではではm(_ _)m

書込番号:7926377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2008/06/18 01:08(1年以上前)

他のスレでも話題になりましたが、JPEG表示で遅い事があるのは、ノイズ緩和を適用したときだけみたいです。
なにもいじらないJPEG画像は、前バージョンと全く変わらず速い表示です。

私も昨日、3.4.1にアップデートいたしました。
起動、フォルダ切り替え、画像の表示スピード、処理速度など、特に変わらずサクサク動きました。
環境は、
iMac core2Duo 20インチ(白のiMac最終型です)
Mac OS X 10.4.11
プロセッサ 2.16GHz
メモリ   1GB

書込番号:7955031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2008/06/18 01:42(1年以上前)

補足です。

ノイズ緩和を適用しないJPEG画像としたJPEG画像の表示スピードを比べてみました。
セレクト編集画面で画面左側のサムネイルをクリック→表示の時間(モザイク状→高精細表示→ノイズ緩和表示)は、

ノイズ緩和を適用しないJPEG画像→約0.5秒
ノイズ緩和を適用したJPEG画像→約4秒
ノイズ緩和を適用したRAW画像→約4秒

となり、JPEG画像もRAW画像も同じ結果になりました。
また、前バージョンの時と差がないこともわかりました。
いずれにしても、私の環境では実用上支障はないと思ってます。


書込番号:7955141

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/06/18 13:43(1年以上前)

ゴライアスさん、レスありがとうございます!(^o^)!
>ノイズ緩和を適用したときだけみたいです・・・
なるほど〜・・・です! 私の環境でも確認しました。わざわざテストまでして頂き誠にありがとうございますm(_ _)m
どうやら私の環境で、1DsMK3のフルピクセルJpegを表示するのに、DPP3.2のノイズ緩和ありの設定が保存された状態のまま、DPP3.4で開いた時に特に遅い表示(30秒位)になっていたようです。現在は殆どゴライアスさんのテスト結果とほぼ同じ状況となっております。これで??な部分が無くなったので、3.4メインで楽しめそうです(^^♪ 誠にありがとうございました。ではではm(_ _)m

書込番号:7956555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング