『ノイズが載るのですが…』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『ノイズが載るのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

ノイズが載るのですが…

2009/08/22 14:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

X2をレンズキットで購入して、その後、単焦点レンズEF35mmF2.0を追加購入して撮影を楽しんでいます。

単焦点の画質の良さとコンパクトが好きで、最近はこのレンズ一本だけで出かけることが多くなりました。

その時に、ちょっと困ったことが。
家に帰って、DDPソフトで現像をしているのですが、なぜだか異常に画像にノイズが載ることがあります。
室内の高感度撮影なら仕方がないのですが、このレンズの時は、日中の屋外など、低感度の撮影時の画像にもノイズが載っているのです。もちろん、カメラ本体のノイズリダクションの設定はONにしています。撮影時は画像記録はRAWにしています。

日中は明るいレンズを使わない方が良いのか?
それとも、そもそもそういうもんだから気にするな、など、アドバイスを頂戴したく存じます。
お願いします。

書込番号:10033791

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/22 14:55(1年以上前)

>このレンズの時は、
(同じ様な露出で)レンズによって、ノイズがのったりのらなかったり
の経験は私にはないですね(^^;;

書込番号:10033861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/08/22 15:01(1年以上前)

ノイズ画像のアップは可能でしょうか?

書込番号:10033878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/22 15:12(1年以上前)

ISOはいくつで使ってますか?
高いと幾ら明るくてもノイズは乗りますよ。

書込番号:10033927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/08/22 15:14(1年以上前)

>(同じ様な露出で)レンズによって、ノイズがのったりのらなかったり
>の経験は私にはないですね(^^;;

同じレンズ、同じ露出でも被写体のよってはノイズの目立つ場合とそうでない場合はありますね (^^;)ゞ

書込番号:10033939

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/22 20:17(1年以上前)

ISO感度の上げすぎのような感じはしますけど。
ざらざらとした輝度ノイズのこと言ってるのかな、それとも色ノイズのこと言ってるのかな。
いずれにしても室外で通常では起きにくい現象のような気がします。特にお書きのレンズでは。

書込番号:10035118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/22 20:19(1年以上前)

画像がないので、ノイズに強いX2、屋外、大口径レンズ、低感度という条件しかわからない現時点では、原因不明の不具合、としか考えられませんね。

逆に、EXIF付きの画像があるとアドバイスしやすいと思います。

書込番号:10035129

ナイスクチコミ!0


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2009/08/22 22:11(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
人物の画像なので、ちょっと掲載できないので、お許し下さい。

ISOはAUTOで設定しております。ノイズが出たのは以下のような状況です。
ひとつは、室内でフラッシュ無し、ISO250、F2.0で撮影したもの
それと、これは元データが無いので掲載できないのですが、風景の画像でISO200、F16、太陽が若干画面に入ってくるような状況です。

書込番号:10035672

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/08/22 22:29(1年以上前)

ボケが大きければノイズが目立ちますからね。
レンズキットと同じだけ絞っても35F2の方がノイズが乗るなら、画像持参でもう一度ここに来られると良いです。

書込番号:10035792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/22 22:33(1年以上前)

別機種

こんな感じ^^;

ノイズの出ている部分をトリミングして、貼る、と言うのは
いかがでしょう?。

書込番号:10035824

ナイスクチコミ!1


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2009/08/22 22:33(1年以上前)

ありがとうございます。では、次回は、画像持参で来るようにします。
いろいろとご回答くださった方々にも感謝致します。

書込番号:10035827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/22 23:00(1年以上前)

このレンズの時だけというのが、、、わかる素材がいいですね!

書込番号:10036032

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/08/23 00:21(1年以上前)

RAW + DPP だと、JPEG よりノイジーな感じはすると思います。
DPP の NR 適用後の画像でみているでしょうか?
DPPではセレクト画面表示の初期状態はNRなしの状態で表示されます。。

書込番号:10036474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング