『新発売機種の初期不良について?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『新発売機種の初期不良について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

新発売機種の初期不良について?

2008/02/19 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:30件

発表から約1ヶ月、発売予定まで約1ヶ月となって、
「KX2」がいよいよ現実を帯びてきて楽しみです。
 ところで、「発売直後は初期不良が心配」というクチコミを
以前読んだような気がするのですが、経験のある方などに質問です。
特にキャノンEOS系を中心に教えて頂きたいのですが。
@初期不良として主にどんな症状が多いのでしょうか?
A初期不良の状況にもよることは当然ですが、おおむね何ヶ月位で
 改良され落ち着くものでしょうか?
B初期不良と判った場合、メーカーの対応はどのようなものでしょうか?
 (調整、部品交換、新品との交換等々)
Cあなたなら、発売直後に購入しますか? それとも数ヶ月後に購入しますか?
 

書込番号:7416805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/02/19 21:32(1年以上前)

>初期不良として主にどんな症状が多いのでしょうか?

EOS 40Dではシャッターの振動問題がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/Page=3/?ViewLimit=0&ClassCD=3&SortRule=1#6804620

まあ発売後3ヵ月くらいすると落ち着いてきますし
夏のボーナス時期になると値段もこなれてくると
思います。

書込番号:7417200

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/02/19 21:35(1年以上前)

自分は発売とほぼ同時に kissDと30Dをいきましたが初期不良には当たってはいません。

ただ、どの機種も激しい開発競争がありますので無理をしてる部分があるでしょうから初期不良が起きないと考えるのは難しいでしょう。

心配なら発売後1月ちょっと様子を見たらいいでしょう。
自分は初期不良でても直せばいいや、それよりも早く撮ってみたいという気持ちの方が強かった

書込番号:7417225

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/19 21:49(1年以上前)

こんばんは
発売直後に購入・・人様より早く手に出来るのは良いです・・が
最近のキヤノンさんは・・ちょっと考えてしまいますね
3ヶ月くらい様子見したいところです・・が・・
5Dの後継機が出たらとても3ヶ月待てそうにありません(^^;)

書込番号:7417334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/19 22:05(1年以上前)

発売後初のキャンペーンに便乗するくらいのサイクルで購入すれば初期不良が改善された物をお得に買えるかもしれませんね。今のキャノンの品質管理はちょっとと思われている方多いのではないでしょうか。

書込番号:7417462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2008/02/19 22:46(1年以上前)

 神玉ニッコールさんはじめ、ご意見・情報ありがとうございました。
 初期不良は家電製品などには良くあることですが、ことカメラの場合は、
不良に当たるとがっかりしますよね。「KDX」をあきらめて「KX2」を待つことに
したのですが、皆さんのクチコミを読んで、しばらく待つことにしようと言う
考えに傾きそうです。
 出来れば、続けて他のメーカーのカメラについても初期不良の事例を教えて
頂ければ私以外の方も参考になると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7417834

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/02/19 22:57(1年以上前)

・・・初期不良?
問題があるのであれば、交換して貰えば良いだけの話でしょう。
ニコンのD300/D3にもありますし少なからず工業製品には発生しますよ。

逆に初期出荷製品は検査基準が厳しく、量産が進むほど検査基準が緩くなるような
例もありますから(車など)あまり気にせず、欲しいときが買い時かと。

書込番号:7417956

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/02/19 23:37(1年以上前)

私は 20D を発売日に買いましたがトラブルなく使えています。

振り返ると、20D はバッテリーグリップとの相性?問題が、、30D は
マイナーチェンジだったせいか大きなトラブルはなかったと思います。
40D は振動問題がありましたね。レンズでも、70-300mmIS や 24-105mmL IS
はリコールがありました。落ち着くまで待つなら半年くらいじゃないで
しょうか。しかし、発売日に買って、問題があれば SC などで対応して
もらうほうが個人的にはいいと思います。待つより有意義かと。

書込番号:7418292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/20 00:03(1年以上前)

今まで、発売日に買ったのは、4台ありますが(20D・40D・1DV・1DsV)
4台とも、修理または交換しています。
不良の原因は、全部違います。

>おおむね何ヶ月位で 改良され落ち着くものでしょうか?
1DVの時は、告知に半年 3ヶ月から半年ぐらいかな

>あなたなら、発売直後に購入しますか? それとも数ヶ月後に購入しますか?
半年待てないので、多分、即買います。(5Dの後継機)

書込番号:7418485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/20 00:17(1年以上前)

僕は、24-105は交換しましたけど30Dと40Dを発売日に購入しましたが
初期不良は、ありませんでした。

書込番号:7418593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/02/20 16:15(1年以上前)

 この板に回答をいただく皆さんは、かなりの経験のある方や自分なりのポリシーをお持ちの方が多いようで、大変参考になります。そんな方々の経験や助言を直に聞けるのはこのクチコミの面目躍如と言うところでしょうね。
 欲しい時が買い時、不良があったらSCへというのもよく分かります。
それに安くはない予算が絡むのでややこしくなるのですね〜。
 ところで、トライ−Xさんにお尋ねですが、差し支えなければ4台の初期不良の状況やSCの対応についても具体的にお教え願えませんか? 万が一の時の参考になると思いますので・・・。よろしくお願いします。
 スレ主としては、出来ればこのスレが「初期不良対応マニュアル」みたいなものになればいいなと思っています。さらなる投稿をお願いします。

書込番号:7420916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/20 17:23(1年以上前)

クロイドンさん こんにちは
20Dは、ファームアップしたら、エラーで出るようになり、SCに相談すると
交換になりました。
1D3は、AFミラーの調整不具合の修理、対応は悪いです。修理期間を聞いて修理持って行きましたが、初めの約束とは違い大幅に期間が延びて修理出すことが出来ません
40Dは、ミラーショックの修理とピント調整
1Ds3は、Err01、一度修理に出しましたが、再現せず、カメラとレンズの部品を
交換して帰ってきましたが、直ぐにErr01が発生、今度は、交換になったのですが
先週末の交換の約束でしたが、まだ品物が届いていません。
Lレンズの交換とか修理は10本以上あります。
ニコンに鞍替えしたい気持ちになりつつあります

書込番号:7421164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/02/20 18:12(1年以上前)

 トライ−Xさん、早速のお返事、ありがとうございました。
どれも高価なカメラなのに、それぞれに初期不良があったというのは
大変でしたね。出はじめを購入するのがちょっと心配になってしまいました。
反面、トライ−Xさん程の方だから気付かれたので、私みたいな初心者や
楽天的な人間では何とも感じないことなのかも知れないとも思いました。
また、メーカーによる「初期不良」の傾向や頻度なども知りたいところです。
 それにしてもいい勉強になりました。また教えて下さい。重ねてお礼申し上げます。
 

書込番号:7421374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング