『OLYMPUS アイァップ ME-1使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『OLYMPUS アイァップ ME-1使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

OLYMPUS アイァップ ME-1使用について

2008/04/23 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件

Kiss X2でバッテリーグリップが顔にあたるのと
液晶に鼻があたるのでアイカップが欲しいと思ってます。
EP-EX15IIを調べていたら、ファインダー倍率が0.5倍になるので
マニュアルフォーカス多用には不向きとのことでした。
また先代のキスデジではOLYMPUS製のアイァップ ME-1が
ちょうど良いという記事を見ました。こちらは1.2倍とのこと
Kiss X2でも装着可能と思うのですが
誰か実際に付けた方はいらっしゃいますか?
価格が高いので購入を迷ってます。

書込番号:7714678

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件

2008/04/23 23:43(1年以上前)

【追記】
ディスプレイオフセンサーに干渉するのが心配ですね。

書込番号:7714898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/24 06:28(1年以上前)

特攻隊さん
KissX2にOLYMPUS ME-1 を常用しています。
ディスプレイオフセンサーには干渉しません。
顔を近づけるとモニターも消灯し、純正と同じように使えます。
画面の真ん中は、1.2倍に拡大され見やすいですが、めがねをかけて
おられる方だと周辺は若干けられる感じで見にくいと思う方もいるか
もしれません。
当方は許容範囲内でしたが。

同じような物で、パナソニック製(L10付属)のマグニファイヤは
取り付けてみましたがME-1よりはまりが緩かったです。
バックの中で外れてしまう事があります、なくしてしまいそうなので
あまり勧められませんが、こっちは1500円程で部品取り寄せが可能です。

書込番号:7715695

ナイスクチコミ!1


スレ主 特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件

2008/04/24 07:36(1年以上前)

缶ドロップスさん
詳細なアドバイスありがとうございます
これで安心して購入できます。

書込番号:7715791

ナイスクチコミ!0


niki77さん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/24 21:03(1年以上前)

蛇足ですが、非常にいいです。
特にメガネを掛けている人にはつらいという記事もありましたが、私の場合視度ダイヤルで調整するとメガネなしでいけます。
メガネなしですと、ファインダー下の情報もしっかり見れていいですよ。
最初はペンタックス製のものを付けてましたが、直ぐ外れるのでオリンパス製にしたらピッタリでした。

書込番号:7718171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング