『どうしましょ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 どうしましょ

2008/12/30 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 lepaindebさん
クチコミ投稿数:15件

料理・パンなどの写真を撮ってホームページ、ブログ等にのせなければなりません
kissFまたは X2でレンズはシグマ18-50 F2.8EX DC MACROと卓上三脚を買おうかなと思いました
この口コミを読破してたら EOS40Dとかのがいいのかなとか混乱してます
でも デジカメしか扱ったことがないバリバリの初心者です
おばちゃんは色々な営業用のページに合わせてのリサイズとかでも 亀の歩みで
今使ってるPCとかとの兼ね合いとか たくさん考えるとどれがいいか悩んでしまってます
PCはビスタのホームプレミアムVAIOです
ブログはFC2とアメブロ あとぐるなびとかグルメギャオ ホームページや営業用の写真もとります
テーブルの上の食品がメインです
撮るのはおばちゃんです

書込番号:8861967

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/30 19:20(1年以上前)

lepaindebさんの使用用途ならX2で良いと思いますよ。
FだとX2に比べて金額も変わらないので買うならX2がお得だと思います。

40DとX2は画質とか以前撮り比べて違いはないと感じました。

書込番号:8862059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/12/30 19:24(1年以上前)

lepaindebさん こんばんわ。

>テーブルの上の食品がメインです
これであればX2でも十分でしょう。
可能であれば、お店で実機を触って確認されることをお勧めします。
40Dも良いのですが、女性には少々重いと推測します。

書込番号:8862075

ナイスクチコミ!1


スレ主 lepaindebさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/30 19:30(1年以上前)

御返事ありがとうございます
FはX2より価格が安い分よくないのですか
使い方は 同じカンジですよね ちがいますか
とんちんかんな質問でごめんなさい
レンズはいかがなものでしょうか
じいさんがキットよりマクロにすればと言ったのでいろいろ調べて
これにしようかと・・・

書込番号:8862094

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/12/30 19:31(1年以上前)

KissX2で十分だと思いますよ。
お店の雰囲気を壊さないように撮影するため、単焦点の明るめのレンズがあった
ほうが良いかもしれませんが、とりあえずキットレンズでスタートすれば問題ない
と思います。

書込番号:8862100

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/12/30 19:34(1年以上前)

Fでも問題ないと思いますよ。
レンズもシグマ18-50 F2.8EX DC MACROで良いと思います。

書込番号:8862116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/30 19:44(1年以上前)

X2にして卓上三脚、後は照明を勉強すればいいかと。

書込番号:8862154

ナイスクチコミ!2


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/12/30 19:46(1年以上前)

>撮るのはおばちゃんです

小形重視ではなく、操作性重視でコンデジでは駄目なのですか? 小型の3脚とセットして使えば便利だと思いますが?

ぼかした撮影は無理でしょうが、逆にコンデジのように手前から奥までピンを置くような撮影を一眼で行うと・・・何かと面倒ですね。 それと、一眼用の3脚はレンズの重さも考慮しての大型の物を用意する事になります。

おばちゃんに使えますかね?

書込番号:8862168

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/12/30 19:47(1年以上前)

写真というものは(特に静物では)、2万円のコンデジでも数十万円のプロ向け一眼でも、与えられた光に応じて写るものなんですよ。
お望みの料理・パンなどの写真は X2 でも F でも十分撮れますが、それなりの撮影環境(場所、照明、三脚等)が必要になります。
(もしかしたら、今お使いのデジカメでも充分かもしれません)

それに、ブログやHPの写真では大きな画面(高画素)は必要ありませんので、レンズはこれで十分です。
お書きの内容を見ますと、カメラ・レンズより照明と画像処理技術のお勉強に関心をもたれた方がいいように感じます。

書込番号:8862173

ナイスクチコミ!2


スレ主 lepaindebさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/30 19:52(1年以上前)

みなさんありがとうございました
かなり感激!よくわかりました
SDカードは2GBでいいですよね あと一緒に買うなら何が必要ですか
カメラバッグとか笑
一番いるのはあんたの腕前だよ・・ですねククク
では明日でも電気屋さんにいって さわってから
明後日ころせっかくだから価格COMでかおうかな
買ったらレフ板ってのも作ってみます

書込番号:8862196

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/12/30 19:56(1年以上前)

折角ですから、SDHCの4GBか8GBでも。
出来れば、書込速度を考慮して、金パナ(金色のパナ製)かSANDISKのUltraIIIをお勧め
します。SDHCとしては高価ですが書込が早く、パソコンへの取り込み時間も短縮できます。

バックについてはメーカサービス品があるのでそれを貰っちゃいましょう。
後はフィルターとフードかな。これについてはお店でサイズ・規格の会うモノを
聞いて下さい。
あと携帯電話にもありますが、液晶の保護フィルムは500円〜1000円ぐらいで在りますので
貼っておくことをお勧めします。

書込番号:8862218

ナイスクチコミ!1


スレ主 lepaindebさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/30 20:01(1年以上前)

そうなんです!後ろをぼかした写真がとりたいのです!
照明と画像処理技術のお勉強は 本とかPCでできますか?

書込番号:8862241

ナイスクチコミ!0


スレ主 lepaindebさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/30 20:19(1年以上前)

金パナの4GBと保護フィルムはわかりました
フードって鳥の口みたいなのですね
合計4つ買えばいいのですね
フィルターって何ですか
ホントすみません わからなくって

書込番号:8862321

ナイスクチコミ!0


スレ主 lepaindebさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/30 20:24(1年以上前)

今GALLAさんの写真みせていただきました
写真にサインが・・こんなこともいいなーと思っても
どう処理すればできるのか
カメラと一緒に何かソフトもいりますか

書込番号:8862344

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/12/30 22:09(1年以上前)

今晩は
カメラはF レンズは18−50f2.8
でいいでしょう。
予算があってやる気があるなら、sylkyppix3あたり買うかphotoshopelemaent7でもかってRAWで触って画像加工するとけっこいいものになるでしょう。
三脚はミニじゃなくてjちゃんとした三脚最低でも1万くらいのもの用意した方がいいと思います。

営業で使うようですから、専門に料理を撮ってる方いるので参考にするといいでしょう。
しっかり本買われてよんでもいいでしょうね。

書込番号:8862908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/31 02:28(1年以上前)


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/12/31 02:40(1年以上前)

> 照明と画像処理技術のお勉強は 本とかPCでできますか?

もちろん、本もたくさん出ていますが、とりあえずこんなところでもお勉強できます。

http://aska-sg.net/index.html

私のHPの表紙写真のレリーフ状のクレジットはちょっと手が混んでいますが、一応説明しておきます。
使用ソフトは Photoshop と EyeCandy というフィルター Plug-in です。
(Printshop 等のもっと安価なソフトでも可能です)

1.写真に文字を打ち込みます。 Photoshop の場合、自動的に新レイヤーになります。
  文字の色はなるべく写真にない色が後で楽です。

2.文字を色域で範囲指定します。
  このとき、写真に類似の色があると同時に指定されてしまいますが、写真レイヤーの
  ロック等で対処できます。

3.文字レイヤーを完全に透明化。 透明の文字の輪郭だけ範囲指定で残ります。

4.写真レイヤーと統一。

5.EyeCandy のアウターベベルという機能で文字の効果を調整します。

私の場合は以上ですが、他にも方法はあると思います。
もっと簡単な方法があったら教えてください。 (To all)

書込番号:8864282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/05 03:21(1年以上前)

背景ボカした写真が撮りたいならいくら照明や画像処理覚えてもコンデジでは無理でしょう。(無理やり画像処理で切り抜いて背景ボカす手もあるけど)

X2のレンズキットと「一週間でマスターする一眼レフ入門」みたいなイラスト付の本を一冊買っていろいろ撮ってみるといいですよ。

あと、すぐいるものはレンズフィルター(レンズの保護ガラスです)と適当なカバン。

レンズフードとかフォトショップ、マクロレンズなんかは必要と感じたら買えばどうすかね?

料理も太陽差し込む食卓にあるパンなど絵はがきみたいなのを撮りたいのか、
雑誌やレストランメニューみたいなカッチリ上からわかりやすいのを撮りたいのかにもよります。
前者ならとにかく太陽光と構図次第でいいのがとれますが、後者は本格的にやるとかなり大掛かりになりますよ。

書込番号:8887805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/05 03:55(1年以上前)

レンズフィルターと書きましたがレンズプロテクターですね。

あとSDカードも必要だ〜

書込番号:8887832

ナイスクチコミ!1


スレ主 lepaindebさん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/05 07:51(1年以上前)

エリカさま
昨日家電店に触りに行って
デジイチのヘビーさにびびり 一番軽いFにしようと思いました
ホント重い
コンデジしか持ったことないワタシには漬物石のようだった
三脚も買います!!!

書込番号:8888039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング