EOS Kiss X2 レンズキット
EOS Kiss X2と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のセットモデル
【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット
今回このX2でデジ一をはじめようと思っているのですが、レンズキットかダブルズームキットかで迷っています。近所のキタムラに問い合わせたところ、レンズキットは在庫があるのですが、ダブルズームキットのほうは、いつ入荷できるかわからないとの事。
入荷を待ってみたほうが良いのでしょうか?
ご教授お願いします。
書込番号:7574937
0点
ご自分の使用目的なのでは?
望遠がいるか、いらないかで違いますよね?
書込番号:7574986
1点
主に風景や空の写真を撮ります。今後を考えるとダブルズームの方がいいのかなと考えてしまいます。
ただ、今月の末に友人と桜を見に行くのでそれにもって行きたいとも思っているのです。
書込番号:7574999
0点
>主に風景や空の写真を撮ります。
この被写体ならKX2のレンズキットでも良いと思いますよ。
本当に必要なら後から購入を検討しても良いと思います。
ただWレンズズームキットで購入された方がお買い得ですね。
風景ならレンズキットでも十分に撮影が出来ると思います。
書込番号:7575140
0点
「レンズキット」と言うのは、18-55oの焦点距離をカバーする「標準ズームレンズ」が1本付属するセット販売商品です。18-55oというのは、コンデジで言えば3倍ズーム相当です。
「Wズームキット」と言うのは、レンズキットのレンズ+55-250oの焦点距離をカバーする「望遠ズームレンズがもう1本付属しています。
つまり「標準ズームレンズ」と「望遠ズームレンズ」の2本のレンズが付属するセット販売商品です。
この望遠レンズを装着するとコンデジで言う所の3倍〜14倍ズームに相当する画角をカバーします。
つまり、標準レンズと合わせて14倍ズーム相当の画角になります。
この「望遠レンズ」が必要か否か?
あるいは、この望遠レンズをもっと性能の良いレンズを別途購入するか?どうか?
例えば・・・
サーキットで走るレースカーやバイクをカッコよく撮影したい。
サッカーや野球などのスポーツを迫力ある撮影したい。
遠くに居る小さな鳥を撮影したい。
このような目的があるなら、Wズームの望遠レンズでは、すぐに物足りなくなってしまいます。
ご参考まで
書込番号:7575829
4点
空って飛行機じゃないですよね。(^^;)
KX2のWズームはとってもお買い得なので行けるならこっちの方が良いですけど、望遠ズームをどれくらい使うかですよね。
コンデジの5倍ズームとか10倍ズームと言ったあたりは使った事ありますか?
一番ズームしたあたりって使っていましたか?
書込番号:7575831
1点
21日にキタムラでX2レンズキットを購入しました。
Wズームがほしかったのですが予約分しか入荷しなかったのでやはり
レンズキットしか買えなかったのです。
「Wズームがほしい」と交渉したところ単品でEF-S55-250/4-5.6ISを用意していただき
値段もWスーム価格にしていただけました。
おまけもバック、予備バッテリー、液晶保護フィルムをつけていただき
同時購入したSDHC4GB、EF50mm/1.8U、レンズプロテクター2個も値引きしていただけました。
全部で134000円でした。
当方値引き交渉は苦手ですのでほしいものを全部伝えて用意していただきた価格です。
がんばってみてください。
書込番号:7576327
1点
>現在使っているのはG9で、光学ズームの最大まで利用して撮っています。
6倍ズームで光学ズームまで使うと24倍ですので換算840mmですね。
Wズームの望遠(EFS55-250mmIS)は換算400mmなので、光学ズームを使わない状態の約倍、光学ズームを使ったら約半分まで使えます。
間違いなくWズームにした方が良いでしょう。
書込番号:7576471
1点
言い方に語弊があったようです。自分は光学6.0倍のみ使っています。
デジタルズームは使わないようにしています。
紛らわしいかきかたをしてしまって、すみません。
書込番号:7576532
0点
私も初のデジイチですし 付き合い始めたばかりですので あまり参考には・・?。
春の陽気に誘われて 昨日、今日とX2とデートしました。
18-55ズームがメインで あと同時に買ったEF35/F2を使っていましたが
ちらほら咲き始めた桜を撮ろうとした時 上の方の枝に綺麗な花が・・。
55-250の登場! 可憐なドアップが撮れました。
けっこういいボケもかましてくれますし・・。
Lレンズとか上を見ればキリがないでしょうが
お買い得の割には 使えそうです。 軽いですし。
金銭的、時間的に許せるのなら Wズームお勧めです!
書込番号:7576692
1点
G9でテレ端(換算210mm)を常用されるのならば,キットレンズ(テレ端換算88mm)では全然足りないので,Wキットが良いと思います。
納期はキタムラに確かめられて,月末に間に合わないのならば にこデリさん のように条件を示して交渉されては,と思います。20DとE-510をキタムラで買いましたが,店によっては違うかも知れませんが比較的キタムラはこちらの条件に近いものを示してくれるように思います。
話は変わりますが,キットレンズの2本ともかなり寄れるので簡易マクロ的に使えて,20D+17-85ISのキットを買った者としてはすごくうらやましいです。特に換算400mmで最短1.1mというのは,すごく魅力です。
書込番号:7577319
0点
ブライ改さん おはようございます
Wズームキットはスゴイ人気のようですね。ニーズが多いと言うことはそれなりの理由と価値観があるのだと思います。ブライ改さんも同じようなニーズでしたらWズームキットの方がお買い得感が高いですのでお勧め致します。
書込番号:7579227
0点
おはようございます。
昨日はいろいろご教授いただき感謝しております。
とりあえず、この後キタムラに行ってみて店員と話をしてみようと思います。
うまく行けば、にこデリさんのようにしてもらえるかもしれません。
書込番号:7579537
0点
キタムラに行ってきました。店員さんとの話で、今月末にWズームキットが一つ入荷するらしく、さらに先約者がいないとの事。そこで、それを予約してきました。
ただ、にこデリさんの様に液晶保護フィルム、予備バッテリー等のおまけは無いみたいです。
お店の人に欲しいと伝えたのは、
Wズームキット(113800)
予備バッテリー(5000)
レンズのプロテクトフィルター 58mm×2(1800×2 3600)
液晶保護フィルム(700)
計123100円で
EF50mm F1.8 IIも欲しいと伝え計算してもらうと13万を超えてしまい予算オーバーのためあきらめました。
その帰りにヤマダによるとWズームキットの在庫があるとの事でした。値段も125000のポイント10%ということで安かったのですが、保障のことや予備バッテリーの在庫が無くいつ入荷するかわからない、液晶保護フィルム、レンズのプロテクトフィルターが無いことから悩んで諦めました。
#4001さんをはじめ多くの方に書き込んでいただきとても感謝しています。
そのほかの皆様の名前の省略は平にご容赦願いたいと思います。
書込番号:7581011
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/05/17 7:30:41 | |
| 12 | 2025/01/19 20:42:25 | |
| 13 | 2024/01/18 22:30:14 | |
| 15 | 2021/04/05 22:29:31 | |
| 8 | 2019/02/24 21:51:52 | |
| 11 | 2018/05/01 8:13:06 | |
| 1 | 2018/04/28 14:44:16 | |
| 32 | 2016/11/04 9:01:44 | |
| 1 | 2015/12/13 0:25:54 | |
| 6 | 2014/11/17 16:02:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









