『商品撮影に使いたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『商品撮影に使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

商品撮影に使いたいのですが

2009/02/02 15:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 dalidaliさん
クチコミ投稿数:5件

ネット販売の商品をきれいに撮りたいと思っています。
雑貨品から家具まで扱っているのですが
今まで、普通のデジカメで撮っていましたが
どうもきれいに撮れません。
1眼レフで撮りたいと思っていますが
素人のわたしでも、自動で簡単に写すことができるでしょうか?

書込番号:9029511

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/02/02 15:43(1年以上前)

できません.
カメラの問題ではなく撮影技術・ライティングによるところが大です.

書込番号:9029520

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/02/02 15:53(1年以上前)

ご参考までに。

スタジオグラフィックス
http://aska-sg.net/index.html
「オークション物撮り講座」を見てください。

書込番号:9029557

ナイスクチコミ!0


スレ主 dalidaliさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/02 15:54(1年以上前)

やっぱりそうなんですよね。
普通(1眼レフでない)のデジカメで十分なんですね。
あとは、商品撮影用の照明器具等と技術できれいに写せるんですね。

書込番号:9029562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/02 22:18(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

P80:AUTO手持ち

P80:AUTO手持ち

X2:3脚

dalidaliさん
今晩は、どの程度のレベルを求めていらっしゃるかわかりませんが
オークションレベルなのかカタログレベルなのか?
コンデジ(P80)嫁AUTO撮影とX2撮影の比較参考になりますでしょうか?
条件は違いますが、私的には以下でそこそこ満足?
@3脚利用(シャッタースピードを遅くしたときに必須かと)
AコンデジによってはISO感度を上げ過ぎると粗さが目立つので
 あまりISO感度を上げないこと(X2の場合はあまり粗さは出ませんが)
Bバックはフォトスタジオを3000円程度で求められては?家具などの大物は無理でしょうが・・・
C照明これ未だにに思案中で、天井を開けて室内蛍光灯のままです。
 RAWモード撮影にしておくと画質を落とさずあとで明るさなど調整できますのでできればRAWモード撮影のできる方が有利かと

@Aだけでも注意すればコンデジでもそこそこいけませんか?
やっぱりオークションレベルでしょうか?



書込番号:9031598

ナイスクチコミ!0


スレ主 dalidaliさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/03 06:12(1年以上前)

詳しくご丁寧にありがとうございます。
実際の画像まで付けていただき、大変参考になりました。
ヤフーショッピングにお店を出したいので
そこで売れる画像が欲しいと思ったんです。
まずは勉強ですね。

書込番号:9033179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/03 23:05(1年以上前)

照明 背景 その二点でほぼ決まります。
でもコンデジでは、ナカナカ上手くはいきません。

勉強というより、撮りながら試行錯誤ですよ。

ちゃんと真剣に売れるように「商品撮影」されてる方はそうそうはいないです。

あなたが人に教えられるようになるほど、
やる気を持ってくだされば出来ると思います。

本来はプロに頼むのが一番ですが、商品撮影できるプロはお高いですし。
スタジオも必要です。

そこまでいらないなら、頑張ってみましょう!

書込番号:9037037

ナイスクチコミ!0


スレ主 dalidaliさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/04 06:12(1年以上前)

ありがとうございます

いろいろ撮影キットを買ってきて写真を撮っているのですが
なかなかうまくいきません。

カメラも大分古くなってきて、そろそろ買い替えのタイミングなので
どんなものがいいのか探していますが
どれにしていいものやら・・・

これからは、撮影に関する本を読んでみることにします

書込番号:9038305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 13:23(1年以上前)

デジカメをデジ一眼に変えてもライティングが変わらなければ
あまりパットしないかもしれません。
また目的がWEBであれば大きな画素数も必要ありませんしね。

↓ライティングで言えば下記の商品「RIFA」がオススメだと思います。
http://item.rakuten.co.jp/sd/rifa-f44s-tta/

ネットショップでは多くのお店が使われているようですよ。
使用目的に合わせて大きさも変わってくると思いますが
これ一つでプロ気分を味わえると思います。

書込番号:9039476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/02/04 20:53(1年以上前)

皆様の言われるように、ライティングが一番大切ですが
なかなか難しいですね

どのくらいのレベルの写真をお望みなのかで変わりますけど
コンデジで限界を感じているなら、D40とかkissFとかの
普及機と、RIFAのような照明をひとつ用意されるといいと思います

あとは、小物なら背景紙を用意されればいいでしょう

問題は、それで綺麗に撮影できる機材が揃ったと言うだけで
綺麗になるかどうかは、工夫と執念次第です

物撮りに限らず、写真を綺麗にしようと思うと際限がないですね

とりあえずのコツは、照明は、商品に変なテカリが無く、立体的に見え、
なおかつ、影が強くならないようにする
場合によってはレフ板も使用

カメラは三脚に据えて、少し望遠気味に使う

とにかく経験が必要ですから、やってみないことには始まりませんが
頑張ってみてください

書込番号:9041182

ナイスクチコミ!1


スレ主 dalidaliさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/06 16:37(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
CANONにも同じような質問をしてみました。
営業上からかも知れませんが、
一眼レフの方がより魅力的な写真が撮れるとのことでした。
ただ、コンパクトデジタルカメラも軽量・コンパクト、
動画も撮れる魅力があるって言われました。
EOS Kiss X2 を買って、魅力ある商品写真を撮るように頑張ります。
助言、ありがとうございました。


書込番号:9049679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング