『レンズ保護フィルターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『レンズ保護フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ保護フィルターについて

2009/04/09 19:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

はじめまして、こんにちは!
先日、念願のX2を購入しました!
デジ一は奥が深く、わからないことばかりなので、これからいろいろ勉強していきたいと思っています!
よろしくお願いします!

早速、アドバイスいただきたいのですが、「レンズ保護」を目的のため、フィルターを購入しようと考えています。
保護フィルターで検索しても、種類がたくさんあり(違いもよくわかりません)、価格差もあるので決めかねているのですが、次の候補@〜Fのうち、どのフィルターがオススメでしょうか?(あくまでもレンズ保護が目的です)
また「ワイド」とはどういうことなのでしょうか?
【候補】
 @キヤノン 「プロテクトフィルター 58mm」(約2,000円)
 AKenko 「58S PR01D プロテクター(W)」(約3,000円)
 Bマルミ「MC-N 58mm」(約1,500円)
 Cマルミ「MC-1B 58mm」(約1,500円)
 Dハクバ「SMCP ワイド レンズガード 58mm」(約2,700円)
 Eハクバ「MB レンズガード 58mm」(約1,500円)
 Fケンコー「58mm MCプロテクター」(約1,800円)

@のキヤノン製が無難なのかなぁ〜と考えていますが、他メーカーのほうがオススメであればご教示いただきたいと思います!

質問ばかりで恐縮ですが、アドバイスいただければ嬉しいです!
よろしくお願いします!

書込番号:9371193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/04/09 19:47(1年以上前)

マルミが一番。老舗専業メーカです。

書込番号:9371241

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/09 19:55(1年以上前)

こんばんは。

4は若干用途が違いますが(プロテクトフィルターとして使えない訳ではない)、その他は皆同じです。
”お好きな品をどうぞ”です。

ワイドタイプは薄枠型と同じで、ガラスを保持する枠に厚み(前後長)が薄い(短い)物です。
超広角レンズの場合、通常品だと、ケラレるかもしれませんが、薄枠タイプなら、大丈夫です。
レンズキット程度の広角側なら、その心配もありません。

私は特に気にせず、ジャンク品などを使っていますが、Pro1DやMCプロテクターが(結果的に)多いです。

書込番号:9371270

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/09 19:58(1年以上前)

ミスタイプの訂正。

誤:ワイドタイプは薄枠型と同じで、ガラスを保持する枠に厚み(前後長)が薄い(短い)物です。
正:ワイドタイプは薄枠型と同じで、ガラスを保持する枠の厚み(前後長)が薄い(短い)物です。

アップ前に一度読み返したのですが、気が付きませんでした。

書込番号:9371275

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/04/09 19:58(1年以上前)

私はケンコーかマルミを使っています。

カメラ店で探しても、キヤノン謹製ってあまり見かけませんね。

書込番号:9371276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/04/09 20:08(1年以上前)

私は全てのレンズにFを使っています。
ケンコーの一番安いのです。

以前比較した時には、高価格なAとの画質差はありませんでした。
以来、ずっと安いFです。
ちなみに、「両面」マルチコートなのはケンコーだけです。
他メーカーは片面マルチコートです。(「両面」と書いてないので)


純正フィルターとは、フィルターメーカーのOEMのようです。
しかもケンコーではないとのことです。
従って、フィルターに限っては、純正よりも専門メーカー(ケンコー)が良いです。
(レンズやフラッシュは、専門メーカーより純正の方が良いですがね)

書込番号:9371321

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/09 20:13(1年以上前)

量販店ではほとんどkenkoしか無いので使ってる人が多いですが
kenkoのは純正レンズキャップがはずれ易いです。
僕の場合、後で別のレンズ用にマルミのを通販で買いましたがコッチの方が
純正レンズキャップと相性が良いです

書込番号:9371341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/09 21:09(1年以上前)

こんばんは。
私も安くて写りも変わらないのでkenko製か中古のフィルターを使っています。あまり気になりませんが、確かにレンズキャップは少し外れやすくなりますね。

書込番号:9371564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/04/09 21:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私のレンズは全てプロテクターを装着しております。
ほとんどはAですが、50mm以上のレンズにはFを着ける事もあります。
前玉保護に安心感が増すと思います。
たくさん撮影して楽しんでくださいね。

書込番号:9371671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2009/04/09 22:28(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
とても参考になります!

質問前は、頭の中で混乱していましたが、みなさんからのアドバイスのおかげで、ある程度、絞込むことができました!
「Kenko」か「マルミ」が良さそうな感じですが、「Kenko」はレンズキャップがはずれやすいようなので「マルミ」の製品を購入してみようかなぁ〜と考えています^^

引き続きアドバイスいただければ幸いです!
よろしくお願いします!

書込番号:9372022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/10 00:21(1年以上前)

こんばんは、
58mmということはキットレンズ(デデジタル専用)ですよね、そのなってくるとPRO1Dを選んでしまう? どれだけ差があるのかわかりませんが
ちなみに違うサイズですが、以前キタムラネットでMCプロテクタを頼んだんですが、1W程ものが入ってこなくてキャンセルを入れようとしましたが、あまりにも申し訳ないということで、受け取り店の在庫であったPRO1DをMCの値段にしてくれたことありました。MCとPRO1Dで写りにどれほど差があるのか私にはわかりませんが。もうかった気分にはなりました。

書込番号:9372695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2009/04/10 08:46(1年以上前)

正直、写りはには殆ど影響ないかと。
個人的にマルミは外枠のギザギザが他の機器に傷をつけるので好きではありません。

書込番号:9373462

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/10 09:35(1年以上前)

PRO1Dをキットレンズにつけてますが、同じ様にギザギザは有りますよ
って言うかあれが無いと外しにくいと思いますが・・・?

書込番号:9373568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2009/04/10 21:36(1年以上前)

マルミとケンコーと純正使ってるんですが、
どれもギザギザあるかないかで言えば「ある」なんですよ。
で、どれが一番他のものを傷つけるかで言えばマルミなんです。
スレ主さんが違いを聞いてきたので、細かい点をお話してます。


書込番号:9375646

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/11 21:58(1年以上前)

了解です。
でも、フィルター枠で傷が入るって事はフイルターにも
相応のダメージが入ってるって事ですよね・・(^_^;)

書込番号:9380576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2009/04/18 20:40(1年以上前)

返信が遅れまして申し訳ありませんでした。
たくさんのアドバイス、ありがとうございました!
みなさんからのアドバイスを基にマルミ「MC-N 58mm」を購入しました!
ありがとうございました!

書込番号:9412946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング