『おしえてく』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『おしえてく』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

おしえてく

2008/02/27 08:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:14件

現在銀塩EOSKISS5を所有していますでここでデジ1に変えようと思っていますが
購入するにあたり10万前後とかなり高額ですがそれだけの価値はあるのでしょうか
画質等で
候補としてEOSKISSX2、ニコンD60 EOSD40、銀塩用望遠レンズを購入しデジタル移項はしない
子供中心で幼稚園の行事にしようします

書込番号:7453887

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2008/02/27 09:52(1年以上前)

こんにちは(^^)

年間でもフィルム数本しか使わない・・・とかだと乗り換えても撮影枚数に対する購入価格が見合うかは判断難しいですが(^^;

個人的には子供の撮影ほどデジタルの利点が楽しめると思っています。
何枚でも撮れて現像を待たずに画像を見れるとか、失敗を把握してリトライしやすいとか、その場で撮った写真を子供と一緒に見ながら楽しめる・・・などなど、今までよりも撮影枚数が増えるのではないでしょうか?

ただ、フイルムがネガを利用されている場合は現像時に補正とかで助けてもらっていたのが無くなりますので、ポジ並(それ以上?)に露出には気を配ってあげる必要があったりします。
基本はオートでも大きくは外れないのですが、それでも露出補正などは覚えておくとよいです。

書込番号:7454070

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/27 10:29(1年以上前)

 価値があるかどうかは趣味とするかしないかで決まる気もします。

 銀塩用にレンズを購入するより、5万円くらいで買える高倍率機の購入も検討してみてはどうですか?
http://kakaku.com/item/00501911157/
http://kakaku.com/item/00501811246/
http://kakaku.com/item/00500211145/
http://kakaku.com/item/00501811192/
http://kakaku.com/item/00500811226/
http://kakaku.com/item/00500811160/

 趣味とするなら断然デジ一が楽しいです。
 私的には10万でも100万でも価値はあると思いますので・・・。

書込番号:7454163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/27 11:56(1年以上前)

写真展などの入賞をみておもうのは、
道具だけでなく、感動のシャッターチャンスだなあと思います。

普通の平均的な家庭パパさんカメラマンでも、デジイチは面白いと思いますよ。
家族は大事ですから。

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7454383

ナイスクチコミ!0


YuriPereさん
クチコミ投稿数:81件

2008/02/27 12:21(1年以上前)

こんにちは。

私も、
>子供中心で幼稚園の行事にしようします
ということでしたらデジタルへの移行をお勧めします。
フィルムですとネガ&ポジの保管場所及び褪色という問題から逃れられません。
デジタルの場合は撮影したデータをきちんとバックアップを取りながら保管すれば「画質」は撮った時から変わりません。プリントした写真もそれはそれで素敵ですが、お子さんが大きくなった時に褪せない「写真」をプレゼント出来るのですから。
考えてみると、私の父親もかなりの写真を撮ってくれましたが、今手元に残っているのは数えるほどです。引越しの度に徐々に無くなっていきました。。。
またランニングコストもディスクの拡張以外は基本的にかからないので撮る量が俄然増えます。
一撮入魂の作品撮りではないのですから、お子さんの記録としてはイニシャルコストが多少かかってもデジタルが断然良いですよ。
私もはじめはCanonのA-1というカメラにレンズ3本を20年使い続けましたが、子供が生まれてからはAF一眼+中版を経て完全デジタルに移行しました。

書込番号:7454464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2008/02/27 14:15(1年以上前)

数年前だとデジタルはまだ高額だったので私もすぐには買えませんでしたが、
現在はかなり買いやすい水準まで下がってきましたから、買いどきだと言ってもいいと思います。

私の場合、使用頻度は減りましたがいまでもフィルム一眼レフに単焦点をつけてポジやモノクロで楽しんでます。
買い替えではなく買い足せば楽しみは広がるでしょうね。もちろんデジタルはオススメですよ!
みなさんが言うように、子供さんを撮るならデジタルのほうが使いやすいかと思います。

書込番号:7454831

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/27 18:14(1年以上前)

>高額ですがそれだけの価値はあるのでしょうか
人によって価値観も違うのであるかないかは解りませんが私は価値があると思います。
>候補としてEOSKISSX2、ニコンD60 EOSD40、
どのカメラを選んでも損はないと思いますが予算が10万円でしたらKX2のWズームレンズキットなどがお勧めですね。

書込番号:7455519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/27 20:55(1年以上前)

こんばんわ。

 デジタル、楽しいですよー!
 メモリとバッテリーの許す限り撮り続けられますから、フイルムの入れ換えでチャンスを逃したなんてことは、回避しやすいですよ。カメラ本体の性能の範囲内(連写速度や記録の速度等)での話しですが。

 ただ、パソコンやプリンタも、それなりの物が必要になります。購入が必要となると、痛い出費です。
 もし、パソコンが苦痛な方だと、銀塩のままの方がよいかもしれませんね。

 お子様の動きにあわせるなら、候補の中では40Dが良さそうですね。

書込番号:7456264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/27 21:25(1年以上前)

デジタルだと枚数をある程度気にせず撮れる(まぁメディア次第ですが)、その場で確認出来きますね。
そしてお子さん撮りならここ重要ですが、感度を一枚毎に変える事が出来ます。
例えば、お遊戯会なんて暗いところで撮る場合などはこのISOをフレキシブルに変えられる事はとても有効です。

それとKiss5でどんなレンズをお使いかわかりませんが、もし純正ならKX2や40Dであれば画角は変わりますが使えますよ。

書込番号:7456451

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/28 00:13(1年以上前)

こんばんは

私は昨年に子供の幼稚園の運動会で、銀塩EOS-55を使用して持って行ったフィルムを3本使い切り、キヤノンEOS40Dでデジタルへ移行しました。

フィルム代+現像代などのランニングコストを考えると安いかもしれませんよ。

書込番号:7457634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/02/28 12:53(1年以上前)

追記です
いまもPOWERSHOTS80をしようしています

書込番号:7459277

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/28 13:30(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13

 過去スレが全てそうでしたので・・・。

書込番号:7459421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/29 06:30(1年以上前)

こんにちは

デジタルの楽しみ方はフィルムと違ってプリントだけではありません。フィルムや現像のコストを気にせず撮ったデータをTV等のモニターに映し出して家族みんなで楽しめます。ここだけでしたらコンデジでも可能でしょうけど、ご存じの通り背景をボカしたり等々一眼にしか出来ない楽しみ方がありますので是非デジ一に挑戦してみて下さい。

書込番号:7463164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング