『レンズフードは標準装備ですか』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『レンズフードは標準装備ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズフードは標準装備ですか

2008/04/07 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:37件

先日、ビックカメラ大宮店にX2を見に行きました。
カタログやWebの付属品にレンズフードが記載されていないので、
店員に質問したところキヤノンは付属していないと言われました。
今までフィルムカメラでもキヤノンのカメラを購入したことがないの
で知りませんでした。
他社のカメラでは付属していると思いますが、教えてください。

書込番号:7642954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2008/04/07 19:23(1年以上前)

こんばんは。

KissX2レンズキットでは、キットの標準ズーム用のフードは別売り(EW-60C)、
また、ダブルズームキットの望遠ズームも別売り(ET-60)となっているかと思います。

参考までに、ニコンD60レンズキットでは、キットの標準ズーム用のフードは別売り(HB-45)、
ダブルズームキットの望遠ズームは付属しています。

書込番号:7643023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/07 19:25(1年以上前)

レンズに付属してないようですから、ダブルズームキットにもついてないと思います。

書込番号:7643036

ナイスクチコミ!2


kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/07 19:26(1年以上前)

付属していませんネ。
キヤノンはフードはなくても問題ないという考え方?!かも・・・
確かにフードは役に立たない場合はあります。
しかし、経験上、フードがあればフレアは抑えられると思います。
やっぱり付属していないのは謎ですネ!

書込番号:7643040

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/07 19:34(1年以上前)

キヤノンの場合、レンズによってはフードが共有されている場合もあるため
別売になっているというのが建前のようです。
つけないよりは、つけた方が良いですよ。価格交渉の場合、フードをつけて
くれと言うのも良いかもしれませんね。

・・・近くにカメラのキタムラがないから、上尾店になりますかねーー
比較するのは良いかもしれません。

書込番号:7643077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/07 19:38(1年以上前)

Wズームのようなキットレンズのフードは別売りですね。
フードくらいつけなよケチってちょっと思います。(^^;)

書込番号:7643095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/07 19:58(1年以上前)

第二の人生さん こんばんは

EF-SのAPS-C専用レンズには着いてこないようですね!
EFレンズなら着いているのに何故ですかね

書込番号:7643204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2008/04/07 20:06(1年以上前)

セット物のレンズは少しでも価格を押さえようと言う事じゃないですか。

書込番号:7643242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2008/04/07 20:09(1年以上前)

EF-Sでも60mm Macroは付属ですが、17-55mm ISも別売りなんですよね。。。

書込番号:7643258

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/07 20:12(1年以上前)

高級レンズはフード付きがありますがセットレンズにはありませんね。

書込番号:7643271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/07 20:19(1年以上前)

Wズームを購入しましたが、レンズに付いていたのは保証書だけでした。
出来ればフードも付けて欲しいですよねえ

書込番号:7643298

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/07 20:20(1年以上前)

キットレンズにフードがついてないのはキヤノンだけかもしれませんね。

書込番号:7643309

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/04/07 20:43(1年以上前)

>EFレンズなら着いているのに何故ですかね
Lレンズには全てフードが標準添付されていますが、EF の「ズーム」レンズは高価な EF70-300DIS を除きフード別売りです。単焦点でも EF50182, EF5025M は別売りです。
で、EF-S でも単焦点の EF-S6028MU にはフードが付いてますので、EF-S/EF に関わらず、バーゲンプライス以外の単焦点はそれぞれのレンズにあわせたフードを添付、ズームは汎用フードを共用という思想なんでしょうね。

書込番号:7643439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/04/07 20:51(1年以上前)

皆さんからこんなに早く回答をいただけるとは、改めて価格.comの凄さを
実感しました。
キヤノンのカタログやWebは(必要がなく)最小限しか記載していないよう
に感じます。レンズフードが標準装備でないのは、キヤノンレンズには必要
ないのか、または見かけ上のコストダウンなのでしょうか。

もう一つ質問があります。
今度、幼稚園の孫がバレエの発表会で初デビューします。そこで、息子夫婦
に写真撮影を頼まれ、デジイチの購入を考えたわけです。
ニコンのD60も候補です。
ホールでの撮影のため、外付けストロボが必要かと思い、純正は高いのでシグマ
のEF-530 DG SUPERを考えていますが、相性はいかがでしょうか。

書込番号:7643483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/07 21:07(1年以上前)

ストロボの事は分からないので先輩方に任すとして、問題は会場内でストロボ使用がOKかどうかですね。

書込番号:7643570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/07 21:16(1年以上前)

購入時に少々高価ですが純正スピードライト購入をお勧めします。私と同じ失敗をしないように・・・

書込番号:7643615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2008/04/07 22:14(1年以上前)

中古のスピードライトではダメ?

書込番号:7643964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/04/08 11:20(1年以上前)

Star Destroyerさん、どのような失敗があったんですか。
差し支えなければお教え願います。

書込番号:7646059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング