『現像後は・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『現像後は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

現像後は・・・

2008/04/07 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:73件

ここにいらしゃる皆様はRAWで撮影されている方が多いと思いますが、RAWで撮影後現像を行いその後RAWデータはどうされていますか?JpegとRAWを一緒に保管でしょうかそれとも、RAWデータは消去いたしますか?

書込番号:7643604

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/07 21:16(1年以上前)

こんばんは。

>その後RAWデータはどうされていますか?
私はRAW+JPEGはそのままDVD-Rに保存しています。
RAW現像ソフトは常に進化しています。
JPEGは捨ててもRAWは捨てられませんね。

書込番号:7643614

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/04/07 21:19(1年以上前)

残しますよ。フイルムで言えばプリントしたらネガは捨てるのと同じですから。

書込番号:7643634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/07 21:24(1年以上前)

まるっきりの失敗写真を選別して捨てます。
残ったものは、RAWは全部ハードディスク2台に保存。

なぜか。 再度1から現像してみたくなる事があるからもあります。
その時の自分の技術から、そういう事も出てくると思われますよ。

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7643667

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/07 21:33(1年以上前)

こんばんは

最初にJPEGで確認してRAWも含め不用な物は捨てます
その後現像です
後はJPEG・RAW共に外付けHDDに保存+家族のものはDVDに焼きます

書込番号:7643721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/04/07 21:36(1年以上前)

反省するためにほとんどのカットは残します。
写ってまずいものと露出探る段階のカットは消しますけど。

書込番号:7643741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/07 21:51(1年以上前)

こんばんわ。

 RAWは、明らかに失敗しているものを削除して、残ったものは全てDVD-Rに保存しています。(気に入ったものは外付けHDDにも保存します。)
 で、気に入ったものだけJPEGに変換してプリントしてます。JPEGのデータは、RAWとは別のDVD-Rに保存しています。

 一度JPEGに変換しても、後からじっくりと作業すればもっと良い写真が出来そうな気がして、RAWデータは捨てられないなぁーって思っています。

書込番号:7643826

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/07 21:54(1年以上前)

私は必要なモノ以外のRAWデータは結構消しちゃってますね。
全てのRAWデータを残しておいても再び現像するコトはまずありませんから。

書込番号:7643836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/07 22:04(1年以上前)

こんばんわ。

私はRAW+JPEGにて撮影しております。
画像は一旦PCに保存した後、外付けハードディスク2台に移動しております。
外付け(500GB×2)が一杯になったらJPEGだけ削除しようと考えております。
RAWは残したほうが無難と考えます。

書込番号:7643899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2008/04/08 01:29(1年以上前)

私の場合は、後々になって過去の画像をいじり回す趣味はないので削除してます。
個人的にはそれで充分です。

書込番号:7645027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/08 05:58(1年以上前)

RAWは残しています。
後で出し直す時違った調整をしたくなるかもしれませんからね。

JPEGは残したり残さなかったりです。
JPEGの方はレシピさえ残っていればいつでも出せますしね。

書込番号:7645340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/08 06:00(1年以上前)

あっちなみに撮った写真は最初にかなり厳しく取捨選択しています。
残すのは撮った写真の2〜3割、写真の種類によっては1割以下です。

書込番号:7645345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/08 08:33(1年以上前)

RAWも保存しています。でもDVD-RWが直ぐに一杯になるのが困る。ドライブが3万円を切ったので、ブルーレイを導入しようかと
計画中。

書込番号:7645617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング