『RAWって良いですね♪』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『RAWって良いですね♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

RAWって良いですね♪

2008/04/11 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 springmanさん
クチコミ投稿数:49件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5
当機種

(だんだん掲示板の書き込みも減ってきたので盛り上げる為に書きたいと思います。)

G9も持ってましたがRAWって容量デカイし面倒だって思っていて、使っていなかったのですが、色々な掲示板でRAWが良いと殆どの方が仰っていたので 仕事から帰ってきたら 色々試し撮りし、編集してみたりしました。

それで感想は「RAWって素晴らしい!!」です。

暗くてよく分からなかった愛猫の表情もだいぶ分かるように
なりました。

色合いなど自分好みの写真ができるのがうれしいです。

CAPAのX2マスターブックにRAWについても載ってるだろうからと、
同じCAPAの
「キヤノンEOSデジタルRAW現像&プリントマスターブック」
は節約で買わないようにしようと思っていたのですが、
明日にでも探しに行ってしまいそうです。ハマリました(^^)

写真好きの理由には編集の楽しさというのがあるのも知りました♪

編集についても頑張って勉強し 下手な写真を普通に見えるよう頑張ります!!

そういえば、RAW+jpegってなんの意味があるのでしょうか??
過去ログで調べてみます(^◇^)>

すみません 雑談でした。

書込番号:7661180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/11 23:02(1年以上前)

RAWで有っても、基本は適正露出ですよ、
無いデーターは生成出来ませんから。

書込番号:7661196

ナイスクチコミ!2


スレ主 springmanさん
クチコミ投稿数:49件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/11 23:15(1年以上前)

>ぼくちゃんさん
早速のレスありがとうございます。そうです基本は適正露出。でも、下手くそな私は 急まだまだなんです(ーー;)

書込番号:7661254

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/11 23:28(1年以上前)

こんばんは

>そういえば、RAW+jpegってなんの意味があるのでしょうか??

RAWデータは現像出来る環境に無いPCでは表示出来ませんので
撮って即、DVDに焼いて人に贈りたい時になどjpeg使いますね

RAWデータは重いので現像せずに良いものは
そのままjpegのみ保存 ・・RAW削除もありえます


書込番号:7661311

ナイスクチコミ!1


スレ主 springmanさん
クチコミ投稿数:49件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/11 23:35(1年以上前)

>rifurein さん
いつも大変お世話になってます。
なるほど、確かにそのほうが時間短縮になりそうです。
私も使用用途によって使い分けるようにします。
なので、さっそくマイメニューに「記録画質」を入れました(^^)

書込番号:7661337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/11 23:51(1年以上前)

springmanさん こんばんは

私もrifureinさんと同じですね
総てRAWでは外付けHDDがいっぱいになってしまいますので
つまらないものとかはRAWを消してます
 

書込番号:7661417

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/04/11 23:53(1年以上前)

rawの場合,飛ばない程度に明るく撮って,後から
適正露出に仕上げるのいいですよ.アンダーで撮って
明るくするとノイジーになりますが,逆はノイズが
見えなくなって美味しいこともあります.

>RAW+jpegってなんの意味があるのでしょうか??

両方欲しいとき用w

書込番号:7661427

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/12 00:09(1年以上前)

RAW+Jpegって数多く撮り過ぎて…現像が面倒な際にも便利だと思いますよ。
JpegでNGな画像のみをRAWで仕上げればイイですね。

書込番号:7661500

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/12 06:25(1年以上前)

おはようございます。

RAW撮影の良さを知るとやめられませんね、私はいつもRAW+JPEGで撮影をしています。

書込番号:7662181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/12 07:42(1年以上前)

私もRAW撮りです。
RAW撮りで後で細かく調整出来るのはデジタルのメリットの一つですからね。
撮った後から自分の好みに仕上げる事が出来ることや、厳しい撮影条件のときあえて失敗気味(露出を不足させて)で撮って後から救うという事も出来ます。(ノイズは増えますが…)

書込番号:7662299

ナイスクチコミ!1


スレ主 springmanさん
クチコミ投稿数:49件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/12 11:11(1年以上前)

皆さま レスありがとうございます!!

頑張って 撮影テクと編集を学んでいきます!!

皆さまのご意見を参考に、
チョコ撮りはRAWで 大量撮りや人にあげるときには
jpegなど、使い分けていきたいと思います!!

書込番号:7662857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング