『レンズ整理』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『レンズ整理』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ整理

2008/04/20 14:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

以前 EOS 10QD, EF 35-135mm 4-5.6 USM,
EF 80-200mm 4.5-5.6 USMを使っていて
暫くコンデジで遊んでいましたが、やはりデジ一眼が欲しくなったので
最近ようやくダブルズームキットを買いました。
X2を使いこなせた頃に自分用のボディを買い増ししてX2は家族に使わせたいのもあって
下取りはまったく無しです。
また、購入後にレンズ等を知人から貰いました。

で、現在 ボディ・レンズ系の所有はフィルム系を除くと
 <A> EOS Kiss X2
 <B> EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
 <C> EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
 <D> EF 100mm F2.8マクロ USM
 <E> EF 24-85mm 3.5-4.5 USM
 <F> EF 35-135mm 4-5.6 USM
 <G> EF 80-200mm 4.5-5.6 USM
 <H> CANON EXTENDER EF1.4×
 <I> KENKO C-AF1 2X TELEPLUS MC7
となります。
主に 花(マクロ含む)、旅行、祭り などを撮っています。

そこで少しレンズを整理したいので、質問させてください。
 ・EF 100mm F2.8マクロ USMが大きいのでできれば小さくしたい
  クローズアップレンズを買い増してEF-Sレンズにつけると手ブレ効果あり良さそう
 ・EF-S用のエクステンションチューブ EF12IIやEF25IIも良さそう
 ・EF50mm F1.8 IIって良さそう
 ・シグマ 18-200mm F3.5-6.3 OSも良さそう
 ・買い増しのついでに不要なレンズを売っぱらいたいが、どれを売れば?
など、考えているのですがアドバイスいただけませんか?

書込番号:7699462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/20 15:09(1年以上前)

EF100mmF2.8を小さくするならEFS60mmF2.8でしょうけど、今後フルサイズへ行く可能性があるなら乗り換えじゃない方が良いかもしれません。

EF1.4Xが使えそうなレンズはなさそうなんですが、以前は何かお持ちだったんですか?

その他整理出来そうなのはEF35-135mmとEF80-200mmあたりですかね。
このあたりは結構古いからもしフルサイズ行くにしても買い直ししても良いでしょうし、それなら売るのもありかなと思います。
EF24-85mmは一応残しておくかな。ポートレートなどでは使いやすい画角ですし。

私ならそんな感じですね。

書込番号:7699509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/20 15:21(1年以上前)

残しておきたいのは、EF100mm F2.8マクロ USMぐらいだと思いますが、他のレンズは売っても
大した金額にはなりそうにありませんね?

書込番号:7699544

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/20 16:05(1年以上前)

APS-Cサイズのカメラには100mmマクロよりEF-S60mmマクロの方が使い易いと思います。
良いレンズをお持ちなのでKX2で撮影を楽しんでください。

書込番号:7699690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/20 16:29(1年以上前)

一寸明るいレンズ勝った方がいいようなラインナップですね、
売っても・・・。

書込番号:7699787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/20 20:31(1年以上前)

皆さん アドバイスありがとうございます。

くろちゃネコさん
 EF1.4Xは貰い物なんです。普通のEFレンズなら使えるかと思ってたんですが
 違うようですね。(汗)
 EF35-135mmとEF80-200mmは売っぱらって EF50mm F1.8 II代の足しにと考えてました。
 EF24-85mmはフィルム時の35-135mmに近くて使い勝手良さそうなので悩んでましたが
 やっぱり一応残しておこうかと思います。
 くろちゃネコさんに書いて頂いた事は自分の考えに近かったのでほっとしました。

じじかめさん
 そうなんですよね。
 残しておきたいEF100mm F2.8マクロ USMが一番高く売れそうなんですけど。(笑)

titan2916さん
 EF-S60mmマクロの方が軽いですし 使い勝手よさそうですよね。
 クローズアップレンズとかはやはり画質が悪いのでしょうか。

ぼくちゃん.さん
 明るいレンズで値段的に買えそうなのはEF50mm F1.8 IIくらいでしょうか。

エクステンションチューブ EF12IIやEF25IIはどうでしょう?
やはりあまり使われないのでしょうか。

書込番号:7700824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング