『サッカー撮ってきました』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『サッカー撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

サッカー撮ってきました

2008/05/29 00:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件
当機種

先日、一眼を望遠専用で使いたいと相談し、皆様にアドバイスをいただいたものです。
本当にありがとうございました。
Wズームキットでしばらく撮ってみて、更に望遠が欲しくなったら考えます。
焦点距離250mm、シャッター優先1/500で撮ってみましたが、センターサークル付近
でこの大きさであればまずまずと思っています。
芝をバックに選手が切り取ったように浮いているのですが、これは改善できるのでしょうか?

書込番号:7868351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/29 05:57(1年以上前)

>芝をバックに選手が切り取ったように浮いているのですが、これは改善できるのでしょうか?

ちょっとよくわかんないですけど、上から撮るとどうしても芝がバックになりますね。
もう少し下の席から撮ったらどうでしょう?
私はいつも最前列から撮っています。

書込番号:7868784

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/29 06:02(1年以上前)

おはようございます。

KX2での撮影を満喫しているようですね。
>芝をバックに選手が切り取ったように浮いているのですが、
この意味がわかりません!
望遠が足らないと言う事でしょうか?

書込番号:7868794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/29 07:16(1年以上前)

>芝をバックに選手が切り取ったように浮いているのですが

これは芝をバックにしたくないとのことでしょうか?
もしそうなら、このアングルなら仕方がありません。スタンドなどをバックにするにはもっと低い場所、グランドの上から撮る必要があろうかと。

それとも切り貼りしたような写真ということでしょうか?そうなら、シャープネスを落とすか、シャッタースピードを落として、多少ブラスかになるのでしょうか?すいません、分かりません。

書込番号:7868886

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/05/29 07:43(1年以上前)

おはようございます。

被写界深度の問題でしょうか?
競り合っている2人の背景に来る芝生は彼らより遠くなるわけですから
ピントの合った選手とボケ味の芝生で「切り取ったように浮いている」気がするって事?

或いは、ISO800まで上げている状況で、細かい芝目とノイズが混ざっているようにも見えますので、
そのせいで選手が浮き出て見えるとか?

現状、ISO800、SS1/500、F5.6ですから、
ISO400、SS1/125、F8でRAW撮影(+一脚)、←ISO下げ、深度稼ぐ
DPPでシャープネスを上げる等で変わるのでしょうか?

スポーツ撮影は得意でないので、勘ですから外れていたらすみません(^^;)

書込番号:7868933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/29 09:21(1年以上前)

毛糸屋さんのレスに一票!
絞り開放ではなくもう少し絞ればバックもはっきり写るので、切り取った感じは薄れると思います。

書込番号:7869143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/05/29 22:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。分かりにくくてすみません。
まるで緑の色紙の上に、選手が輪郭に沿って切り取られて、コラージュのように
貼られているようにみえるという意味でした。
絞り込むとよさそうですね。

書込番号:7871811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2008/05/29 23:05(1年以上前)

これはナイターでしょうか?

ナイターだと光量的に厳しいかもしれませんね^^

書込番号:7871876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/05/29 23:24(1年以上前)

>刹那の煌きさん

17:00頃です。曇天でしたが日没前でした。
照明は点き始めたくらいなので、光源はほぼ太陽光でした。

書込番号:7871967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング