『画像データについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『画像データについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

画像データについて

2008/06/19 08:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

こんにちは!超初心者フレッシュお野菜です。
困ったことが起こったのですが、撮りためていた画像を見直そうと再生していたら、一部認識できないデータですって表示がでて液晶が真っ黒の中に大きな?マークになってしまいました↓↓
PCにコピーしてない画像だったのでショックでショックで↓↓特に何もしていないはずなので原因不明です。みなさんもこんな経験ありますか??どなたか原因をご存知でしたら教えてください!!

書込番号:7959959

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/19 09:11(1年以上前)

機種は違いますが、似た経験を持っています。

私の場合は、カメラとCFメモリーの相性問題でした。(だと思います。)
試写データが、カメラ及びデスクトップPCでは、うまく再生できませんでした。
しかし、別のノートPCにコピーしたら、何の問題もなく再生できました。
再び、そのカメラで撮影すると、カメラでフォーマットしてもダメでした。

今回の場合、PCにコピーし、PCで見ると写っているかも知れません。
もし、複数のPCが使えるなら、可能な限り多くのPCでトライしてください。
相性問題なら、救えるかもしれません。
ただし、保証はできませんが…。

一度PCにコピーし、メディアをカメラでフォーマットして、適当に試写してみてください。
同じ様な現象が出るなら、そのメモリーは使わない方が良いと思います。

書込番号:7960006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/19 09:21(1年以上前)

原因はわからないですが、カードの問題の可能性もありますね。
たまたま1度おこっただけならいいんですが...

書込番号:7960034

ナイスクチコミ!0


Franciscoさん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/19 10:41(1年以上前)

メモリーカードって、結構いい加減なものがあります。
特に東南アジアの国のブランドのものは気をつけるべきです。
なぜかと言うと、メモリーカードはそれぞれ規格に基づいて作られていますが、
USBのような相互接続認証機関がないため、互換性はメーカー任せになっています。
このため、規格外れのものや品質の悪いものが少なからず出回っています。
買ったばかりなら、販売店に苦情を言うと交換してくれるかも知れません。
カメラとの相性もありますが、それなんとも言い難いです。

書込番号:7960224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/06/19 10:56(1年以上前)

カードリーダー持ってるならSILKYPIX 画像復活.comで復活できる”かも”。
最初の10枚だけは無料、それ以上は\2,000。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

書込番号:7960266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/19 20:53(1年以上前)

カードが臭いですね。
サンディスクとかなら結構安定性はいいですが、相性悪いカードだとその度に同じような現象が出ると聞いた事があります。

Hippo-cratesさんの方法で復活出来たらいいですね。

書込番号:7962063

ナイスクチコミ!1


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/06/20 12:01(1年以上前)

うちのお客さんでもたまにある不具合ですが、
画像の救出は、なかなか難しいです。
大切なデータなら、プロに頼むのが無難かと思います(^^;)

原因は3点ほど考えられ、
1つはみなさまも指摘されているように、
SDカードが粗悪品の場合です。

もう1つは、
SDカードを他のPCやカメラで使用していて、Kiss X2で使用する際、
使用するPC、カメラでフォーマットしないと起こります。

あとは、
撮影を開始される前に、SDカードをPC側でフォーマット、
カメラ側でフォーマットし、
それでも問題があるようならやはり粗悪品というコトになりますね(^^;)

書込番号:7964569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング