『シャッターが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『シャッターが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

シャッターが・・・

2009/01/11 14:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 FSNOSさん
クチコミ投稿数:21件

皆さんこんにちは。
本日、屋外にて撮影していたところ、
シャッターがきれず、また、モニターが表示されない、
という現象がおきました。

設定変更していたといえば、Avで絞り値を変更していたぐらいで
特に変わったことはていません。
また、AFは動いておりました。

電源を切ったり、入れたりしても変化がないので、
一旦バッテリーを外し、再度入れたところ復活したという状況です。

気温は正確にはわかりませんが、10度〜12度程度だと思います。
皆さんもこんな経験ありますでしょうか。

書込番号:8918554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/01/11 15:06(1年以上前)

パニックってますね。
冷静に考えてください、通常はそんなことあるわけないですよ。

その症状が再現したら、修理センター行きです。

書込番号:8918744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件 普通のブログ 

2009/01/11 15:34(1年以上前)

Kiss X2以外のEOSでも動作不能でバッテリー抜き差しで起動することがあるようですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=8452146/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%94%B2%82%AB%8D%B7%82%B5 頻繁におこるなら修理に、年2〜3回なら仕方ないでしょう。

書込番号:8918859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2009/01/11 15:43(1年以上前)

FSNOSさん、今日は。

 シャッターボタンを押せばAFは作動するが、シャッターが切れない。でも画像モニターはできる、ということでしょうか?

 私は20Dですが、そんな経験はありません。シャッターボタンを押しても全く反応がない、ということは何度も経験しました。バッテリを抜き差しすると復帰するので、パソコンのフリーズと同じだと解釈しています。

 シャッターボタンを押せばAFは作動するが、ワンショットAFだと合焦しないとシャッターが切れない、ということではないですよね?

書込番号:8918892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2009/01/11 15:45(1年以上前)

失礼、画像モニターはできない、でしたね。

書込番号:8918898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2009/01/11 16:07(1年以上前)

頻繁に症状がでる様なら、不具合でしょうから修理に出すべきですね。

私はKDXを2年余り使用していますが、
バッテリー抜き差しで復活するような症状は2回程ありましたね。

書込番号:8918968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/01/11 21:09(1年以上前)

モニターが表示されないというのは画像ではなくて、操作画面が表示されないということですか?

シャッターが切れないのは、コントラストの低い被写体でピントが迷っていた可能性もありますが、そうではないのでしょうか?

書込番号:8920404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/01/11 23:56(1年以上前)

FSNOSさん、こんばんは。
同じ初心者で似たような事があったので一応…
私も同じように、というか若干違うのですが、シャッターボタンを押したら中途半端な?カシュッという音がしてモニターに何も表示されないと言う事がありました。
放っておいても変化が無いので仕方なしに電源を切り、もう一度…でも同じ症状。
で、結論を言えば「ミラーアップ撮影をする」設定にしていたのを戻し忘れていたためでした^^;

FSNOSさんの場合は特に変わった事はしていないのとバッテリーの入れ直しで直ったようですので私のものとは違うと思いますが、参考までに^^

書込番号:8921468

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/01/12 00:06(1年以上前)

CANONの他の機種でもたまにあるようです。
私のXでも発生したことあります。純正以外のレンズ使用時や、バッテリーがフルでない場合が多いかな。
発生頻度が低いうちは、メーカーに送っても、「再現できませんでした」ということでそのまま帰ってきます。

書込番号:8921524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/12 00:20(1年以上前)

こんばんは。
私も撮影直後にモニターに何も映らなくなり
電源スイッチも反応しなくなった事が数回あります
頻発する訳でも無いので、修理に出してその間撮影出来ない
のも嫌なので暫く様子見です。

書込番号:8921619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/01/12 10:53(1年以上前)

>同じ初心者で…

すみません、どこにも初心者とは書いてませんでしたね>_<
他のスレと混同してしまいました。申し訳ありません。

書込番号:8923089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/12 15:30(1年以上前)

AFをワンショットでピピッと鳴らないとシャッターは切れませんがいつまでたっても会わなかったのでしょうか?AFは作動していてもワンショットなら合うまで切れません。

合わないのであれば単一の色調のもの(壁など)に合わそうとしていたなどの理由があります。あとは屋外でも日陰など暗いところであまりコントラストのないものを被写体にしていたという可能性もあります。

あとは本当に何かしらカメラがエラーと判断できないエラーがあったときにバッテリー着脱で直ることもあると思います。デジタルなのでありえないという現象もありえてしまうでしょうね。

書込番号:8924282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/13 23:33(1年以上前)

pictureshotさん
リンク先を拝見しました。
大変参考になりました。

私なりに3点に整理しました。

1・とりあえず、バッテリーの抜き差しで復帰することがあるということは、将来何かあったときのために覚えておきます。
2・ また、メモリカードを取り替えてみるということは、なぜか一眼だから大丈夫というスリこみがあり、まったく頭にありませんでした。メモリとカメラは別物なのに、どうかしていした。
3・それでも再発するようでしたら修理、というわけですね。結構、修理にだされている方が多いので驚きました。光学のEOS KISSはかなり乱暴に扱っていて平気でしたのでキヤノンは故障しない、と勝手に思っていました。

 5年の延長保障をつけてホッとしております。

 いずれもコンデジなら当たり前なのに、”一眼デジカメ”というはじめての所有物にビビッていました。
 ありがとうございました。


書込番号:8931704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/14 02:10(1年以上前)

にっし〜〜さん
このスレ見逃してました;)

メモリカードの蓋の半しまりや、半ささりもありますよ、
ショックで蓋が半あきになると、電源が落ちてその症状がでますね。
私なら一番にそのあたりを見ます!

書込番号:8932496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/17 02:17(1年以上前)

当方は購入初日に、オートでフラッシュ上がらず発光し本体焦げ付き、返品交換しましたよ。

書込番号:8945799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング