『写真出しについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『写真出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

写真出しについて

2009/02/11 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:90件

最近ようやくRAW画像デビューしました!

DPPなどでRAW展開して見るとあまりにも鮮明でびっくりしています。
撮影時の設定に困ることなく後で調整できるので大変重宝しています。

ただ、JPGに変換すると動物の毛並みなどのディテールがぼやけたようになるのが残念です。

そこでお店で写真現像してもらう時ってRAWやTIFFでも写真にできるのでしょうか。
それともJPGに変換してないとできないのでしょうか。

また写真現像とは関係ないのですが、DPPでRAWをJPGやTIFFに変換する際、
dpiを1-60000まで設定することができるみたいですがデフォルトの350と60000とでは、
大した違いを感じることが出来ませんでした。
変換後のファイル容量も同じでしたし、どの辺りで違いを感じることができるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:9073485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/11 00:31(1年以上前)

チップンデールさん 
なかなかお店ではRAWやTIFFからの印刷はしてくれないですね。

プリンターならRAW印刷出来ますので、購入検討されてはいかがですか?

書込番号:9073544

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/02/11 00:37(1年以上前)

RAWが直接印刷できるプリンタ???
どこのメーカーが出してるか教えて欲しい

書込番号:9073577

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/11 00:37(1年以上前)

キタムラならTIFFでのプリントが可能です。
自分は以前W6ツ切の写真をプリントする時にTIFFで持って行きました。
でもRAWは多分何処のお店でも無理だと思います。

書込番号:9073582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/11 00:46(1年以上前)

おぉぉっ、RAWをプリント出来るプリンターなんてあるのですか?
>ただ、JPGに変換すると動物の毛並みなどのディテールがぼやけたようになるのが残念です。
⇒DPPで現像したあとのJPEG画像を見てみると、たしかにRAWよりはもやっとした感じになりますね。
私は滅多にプリントを出しに行きませんが、お願いするときは普通にJPEGに現像したものを持っていきます。

書込番号:9073637

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2009/02/11 00:54(1年以上前)

厳密にいえば、RAWを直接プリントはできませんね。DPPを使えばRAWのまま扱えてプリントできます。
他社プリンタでも出来るのかな?
dpiは高く設定してもモニター上では確認できません。詳しくはわかりませんが・・

書込番号:9073677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/02/11 00:55(1年以上前)

迅速な返信ありがとうございます。

やはりRAWでは無理ですかぁ。でもTIFFが出来るのであれば近くのキタムラに確認してみます。

RAWのまま家でプリントアウトできますよ◎
私はCANONのMP970使ってますが、DPPの画面からプラグイン印刷でEasy photo print EXのアプリケーションを使ってプリントアウトできます。

ただ多くの枚数を出すには時間がかかるのでお店でやりたいのです↓

書込番号:9073682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件

2009/02/11 02:05(1年以上前)

>JPGに変換すると動物の毛並みなどのディテールがぼやけたようになるのが残念です。

MP970はA4までの印刷に対応ですが、1220万画素のデータをA4サイズでプリントしても分かるほどなんでしょうか?
ちなみにお店プリントならサイズはどうされているのですか?
L判だとどちらも変わらない気がします。

DPP→JPEG変換時の画質を落として変換している、NRをかけすぎているのどちらかが原因ではないのでしょうか?

書込番号:9073980

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/02/11 02:59(1年以上前)

>JPGに変換すると動物の毛並みなどのディテールがぼやけたようになる

DPP のバージョンは?
3.5.2 だと、デフォルトでノイズ緩和が働いて現像時の画像が劣化するという評判です。
環境設定を確認されてみたらいかがでしょうか。
(私は SILKY なので、 DPP は 3.4.1 のままです)

対応済みでしたらスルーしてください。


>dpiを1-60000まで設定することができるみたいですがデフォルトの350と60000とでは・・・

最近こんなスレッドがありました。
結論を言えば、判らない人は気にする必要がありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=9059554

書込番号:9074088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/11 07:06(1年以上前)

失礼、RAW印刷というと
たしかに直接出来る意味になりますね。



書込番号:9074336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/11 07:21(1年以上前)

関連して。。。

EASY PHOTO PRINTなどで、
RAWデータープリントした時に、JPGデーターより
画質的に綺麗だったとの話を聞いた事もあります。

さて、どうなんでしょうか?
エプソン
http://www.epson.jp/products/printer/inkjet/colorio/printtechnic/01/index.htm

キヤノン
http://cweb.canon.jp/pixus/software/index.html
「RAW画像をJPEG等への変換作業をすることなく、
Easy-PhotoPrint EXでそのままプリントできます。
PIXUSの色空間を最大限に活用し、Digital Photo Professionalで
調整した画像をプリントできます。」とされています。

ちょうど試してみようと思っていたところですが、
みなさんはどう思いますか?


DPPもお持ちとはPC環境もあるので、
上記を試して見てその表現が良くなるならと思いましたが。。。。

私は気にせずJPG派ですが。

書込番号:9074361

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2009/02/11 09:21(1年以上前)

>みなさんは・・

当方の環境では、
DPP→Easy-PhotoPrint EX では知覚的・相対的ともに彩度・コントラストが抑えられた結果になります。
DPP→Easy-PhotoPrint(相対的のみ使用) では彩度とコントラストが若干高くなります。
DPP→プリント ではモニタで見るイメージに近い印刷結果になります。(プリンタはMP950ですが・・)

手軽にできるのも大事ですが、設定を変えてソフトを使い分けると印刷の幅が広がりそうですね^^

書込番号:9074691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/11 09:49(1年以上前)

一部のキタムラでは、RAWからのプリントも出来るようです。(デジタルクリスタルプロ)

http://kitamura.jp/service/digitalcrystal/index.html

書込番号:9074787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/11 10:25(1年以上前)

試してみようと思ってるなら試してみればいいのではないのでしょうか?その結果を報告すればいいじゃないですか。

書込番号:9074949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/02/11 11:34(1年以上前)

>GALLAさん
DPPのバージョンは3.5.2です。
ですがノイズ除去は使ってません。
またRAW→JPG変換の際の画質も最高を維持してますからどうしても劣化は避けられないです。
これだけは割り切るしかないのですね^^;

>じじかめさん
ほんとですね!
検索したところ、自分の近くのキタムラでも出来るようです◎
ただ、やっぱり値が張りますね^^;
ここぞという時にしっかり使わせてもらいます!!
情報ありがとうございます。


デジイチで撮影した画像をL版などに写真にする際、撮影画像を全部写すならフチありを選択するしかないですよね。
でもフチは無くしたい、でも端が切れてしまっては困る。
これは避けられないのでしょうか。
みなさんは何か良い方法や工夫されてることはありますか?

書込番号:9075282

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2009/02/11 12:05(1年以上前)

>これだけは割り切るしかないのですね^^;

手持ちの写真で、RAW現像したJPEGと元のRAWを見比べてみました。
100%表示で見てもRAWとJPEGの区別がつかないくらいの状態ですが・・
逆にJPEGの方がシャープさが感じられるときもあります。(DPP上での表示にて確認)
DPPは3.5.2 カメラは30Dです。
どのような条件のときに差を感じられますか??

書込番号:9075446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/11 21:45(1年以上前)

manamonさん
アルバム拝見しました。
綺麗な風景中心の方ですね。鹿さんほのぼのして良いですね!

>DPP→Easy-PhotoPrint EX では
>知覚的・相対的ともに彩度・コントラストが抑えられた結果になります。

これは淡く白浮きということなのでしょうか?
それは、DDPで補正した通りに再現されたということではないですよね。。。
というより、良い方向で、
色再現性が広がり階調の範囲が増えた感じでしょうか?
お好みは、JPGとどちらでしたか?
また、高画質だと感じるのはどちらでしたか?

一度エプソンプリンターの方でEASYPHOTOでやったのですが、
イマイチ違いがわからず、ちょっと色が薄い気がする感じだったのですが
おなじでしょうか?

DPP→Easy-PhotoPrintの
メリットはどうお考えですか?>みなさん

書込番号:9078588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/11 21:47(1年以上前)

じじかめさん 
そのサービスはRAW搬入が出来るだけで、
むこうでDDPなどの現像ソフトで、
JPGに変えて印刷してくれるサービスだと思いますが、どうなのでしょう?

それでも便利なシステムですね。

書込番号:9078615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/11 21:52(1年以上前)

チップンデールさん 
もうDPP>EPPプリントを使ってらっしゃるのですね!たしかに遅いですね。

3:2印刷の件ですが私は基本的に長辺にあわせてプリントして
カッターで切ります。

でも、、、トリミングは出来ても、縮小は出来ないラボもありました。

書込番号:9078664

ナイスクチコミ!0


Mollx2さん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/13 19:07(1年以上前)

全体を見るための縮小表示で、とか?

書込番号:9088067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング