『カメラバッグの選択(クランプラーのミリオンダラーホーム他)』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『カメラバッグの選択(クランプラーのミリオンダラーホーム他)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 taiyuu0506さん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。

先週、やっと購入しました。

次はカメラバッグを購入しようと考えていますが、なかなか決められません。

条件は

@いかにもカメラバッグという感じがしないもの
A男女兼用してもおかしくないもの
Bこの本体とレンズのセットだけでなく、ブロア、バッテリーチャージャー、クロスなどの小物や財布や鍵等の身の回りのものも収納できるもの。(交換レンズはしばらく購入予定ナシ。でもいつかは欲しい…。フラッシュも…)
C予算はできれば1万円以内

この4つを考えています。

現段階ではクランプラーのミリオンダラーホームが候補ですが、他にもこの条件に当てはまるものがあったら是非教えてください。

また、クランプラーのミリオンダラーホームの5、6、7のそれぞれの使い勝手も教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:9352724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/05 17:26(1年以上前)

6ミリオン持っています。


仕切りを使って3部屋に分けると、

<左>・・・EF-S55-250mmIS
<真ん中>・・KissDX2+EF-S18-55mmIS
<右>・・・ブロア、バッテリーチャージャー、クロスなどの小物
<上蓋の裏(チャック)>財布・鍵

ぐらいは特に問題なく入れられると思います。


430U程度のフラッシュなら、まだ入ると思います。

書込番号:9352939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/04/05 19:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

フタを閉じて

さらに60マクロ+40Dレンズ付き

長財布をポケットに

taiyuu0506さん
こんばんわ(^-^)
僕も6ミリオン使ってます♪
EF-S50-250は持っていないので…m(_ _)m
とりあえず下の機材を詰め込んでみました♪
40D+EF-S17-85
ブロアー+クロス
予備バッテリー+充電器
EF-S10-22+EF-S60マクロ
スピードライト 580EX II
長財布

一枚目の写真
EF-S10-22(左) ブロアー+クロス(中央上) 予備バッテリー+充電器(中央下) スピードライト 580EX II(右)
二枚目の写真
クッションのフタを閉めた状態。中央に凹みがある。ここにレンズをつけたカメラのレンズ部分が入り込む。
三枚目の写真
EF-S10-22の上にEF-S60マクロ(左) 40D+EF-S17-85(中央)
四枚目の写真
ポケット部分に長財布
ココまで入れるとパンパンですが何とか入ります。

書込番号:9353423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/04/05 20:39(1年以上前)

別機種
別機種

7ミリオン収納例

6ミリオン収納例

taiyuu0506さん こんばんは。

>クランプラーのミリオンダラーホームの5、6、7のそれぞれの使い勝手も教えて頂けると助かります。
訳あって、クランプラーの6と7ミリオンを持っています。
使い勝手に差は無いかと思います。
ただ、7ミリオンは両サイドに仕切りがあるため、レンズが4本入ります。
収納例をUPしますね。

書込番号:9353720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2009/04/05 21:24(1年以上前)

クランプラー過去に6、現在は7を使用していますが、メイン以外の収納場所はそれほど使えません。

メイン部分中央にボディ+レンズ、左右どちらかに残りのレンズ、あまりにストロボと財布、前ポケットにはメディアやフィルター等の薄い物、フタ裏にクロスなどの曲がってもいい物、ほとんど使い物にならないサイドポケットには鍵が入りますが奥まで入ってしまうとなかなか取れません(経験談)
チャージャーを持っていくなら予備バッテリーの方が前ポケットに入るので便利ではないかなと思いますよ。

書込番号:9353961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 花鳥風月庵 

2009/04/05 21:33(1年以上前)

taiyuu0506さんこんばんは

6ミリオンを3年使っています。
KX2のダブルズームは良く持ち出します

<中央>・・・KissX2+EFS18-55IS(フード付) + トレシ + クリーニング液
<右>・・・・EFS55-250IS(フード付) + ブロア
<左>・・・・EFS10-22 + (10-22のフード又は単焦点レンズ)
<蓋の裏>・・各種フィルター + 予備バッテリー + 予備SD + その他小物

というパターンが多いですね

書込番号:9354021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/06 10:52(1年以上前)

taiyuu0506さん、こんにちは。

我が家でも最初はクランプラーを購入しました。ですが、やっぱりカメラバックです。
(3つ持ってましたが、2つ売却しました)
妻にX2を獲られてから、妻はいくつか持ってるショルダー系のバックにエツミの
インナークッションを入れて持ち歩いてます。季節や服装でバックも変えれるので
女性には結構良いかもしれません。(カメラ女子きょん さんのHPが参考になったようです)
私もX2を獲られてから50Dを購入しましたが、男が持ってもおかしくない様な
妻のバックをインナークッションを入れて使ってます。
当然、カメラバックらしく無い雰囲気が気に入ってます。
重装備で出かけるのは子供の行事くらいなので、普段使いには丁度いいです。
(子供行事はクランプラーの15LOVEバックにカメラ、レンズ、ビデオなどギッチリ詰め込んで臨みますが)

こんな方法もある・・・参考までに。

書込番号:9356191

ナイスクチコミ!1


B_747さん
クチコミ投稿数:2件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度4

2009/04/06 11:25(1年以上前)

taiyuu0506さんこんにちは! はじめまして!

私の装備は
レンズキット
フィルム時代のEOS-Kissのズームレンズ
単焦点のレンズ
です。

バックはユニクロで ¥1,980- で売っていたものを使ってます。
もちろん カメラ専用として売っているわけではないですが かなり重宝しています。

また、レンズ入れは、100均などで売っているステンレスボトル(水筒)用のカバーを代用してます。

締めて約2千円の激安です。

もし ご興味があれば収納状況の画像をアップさせていただきます。

書込番号:9356291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/06 15:33(1年以上前)

私も B747さんと同じくユニクロのミニショルダーバッグを使っております。値段のわりに作りはしっかりしております。カメラバッグはもっておりますが、最近は出番はほとんどな

くなりました。5色ほどありますが時々土曜、日曜日の特価があって990円で別色を買い増ししました。横26、幅11、高さ18です。

書込番号:9356958

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/04/06 19:42(1年以上前)

ミリオンダラー使用してますが、メイン以外の収納が弱い点と、
最近すっかり人気で人とかぶり気味な点が不満といえば不満です。
他に、らしくない男女兼用ショルダーといえば、A&Aなんかもよく名前があがりますがちょっと高い?
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/04/06/10624.html

書込番号:9357694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/07 10:36(1年以上前)


はるかかなた。さん、参考になりました。

最近はクランプラーのマークをちょくちょく見かけるようになり、飽きてきていたので、
自分のショルダーにエツミのクッションをポチッとします。

書込番号:9360386

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiyuu0506さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/09 08:12(1年以上前)

皆さん、いろいろと参考になる書き込みありがとうございます。

B 747さん、是非収納状況の画像のアップをお願いします。

書込番号:9369267

ナイスクチコミ!0


B_747さん
クチコミ投稿数:2件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度4

2009/04/11 00:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

中に入れているものです。

特製レンズケース(笑)は100均の水筒カバー! 間にプチプチを挟んでます。

レンズケースを立てて、反対に本体を!下になる液晶部分にはスポンジを敷いてます。

ユニクロで購入したバックの収納例です。
携帯のカメラで撮ったので、少々見難いかも知れませんがご参考までにどうぞ!


バックは、
>横26、幅11、高さ18です。
多分 デジトウシロさんが使ってらっしゃるのと同じものです。(私と同じようにされている方ががいらっしゃって なんだか嬉しいです!)


バックに入れているのは

・KissDX2 L-KIT
・EF 80-200mm 1:4.5-5.6 U
・EF 50mm 1:1.8 U
・取説
・ポケットガイド
・予備バッテリー
・充電器
・予備SDカード
・USBケーブル
・AVケーブル
・カードリーダライタ
・ボディーキャップ


ダストブラシとクリーニングクロス
あと、レジ袋(急に雨が降ってきた時に、バックにかぶせる為です。笑)

今後、フラッシュやフィルターなども手に入れる予定ですが問題なく収まりそうです。

バックの中には結構ポケットがあり、小物などの仕分けもしっかりできます。
ご自身の使い勝手でいろいろアレンジできるかと思います。

書込番号:9376783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング