『デジイチの仲間入りをします。』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『デジイチの仲間入りをします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジイチの仲間入りをします。

2009/06/04 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 skita001さん
クチコミ投稿数:38件
当機種
当機種
当機種
当機種

25mm F/10

36mm F/4.5

55mm F/5.6

24mm F/9

パナのコンデジ LUMIX DMC-TX7を買ったのですが、PC上で見ると余りに簡単に綺麗に撮れているので面白みが無くなったのと、撮れた画像をPC上で見ると、うすぺらで立体感とか奥行き感がでないので、EOS Kiss X2 Wズームキットを追加で買いました。

小さい物体(人形、花)のボカしや、奥行きのある風景を奥までクリアーに撮る時の絞り値の設定や、曇り空での露出補正及びISO感度の調整などを試しながら、自宅近所を散策しています。

Kiss X2のマニュアルは操作主体で(操作は読めば理解できました)、こうすればこういう画像になるという説明がサンプル画像付きで欲しかったので、GAKKEN ムック本の「キャノンEOS Kiss X2 1週間マスターブック」を買って勉強中です。

今のところは近所の風景や建物、道端に咲いている花などが中心ですので、標準の18-55mmレンズだけで間に合っています。

11月下旬になると雪を被った富士山が自宅のベランダから見えるので、その時は55-250mmレンズが出番です。(今はカビ防止の密閉容器で眠っています。)

EOS Kiss X2購入後10日あまり経ちましたが、非常に気にいっています。

何かありましたら質問しますので、よろしくお願いします。


書込番号:9651450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/04 21:59(1年以上前)

こんばんは♪
EOS Kiss X2 Wズームキットご購入おめでとうございます^^
これからのフォトライフを楽しまれてくださいね♪

書込番号:9651846

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/04 23:48(1年以上前)

>>11月下旬になると雪を被った富士山が自宅のベランダから見えるので〜

密閉容器に入れててもカビる事は有るので望遠レンズも
なるべく使った方が良いですよ
後、花なんかは望遠使った方が綺麗に写る事が多いです。

書込番号:9652614

ナイスクチコミ!1


スレ主 skita001さん
クチコミ投稿数:38件

2009/06/05 04:59(1年以上前)

>ちょきちょき。様

早速のご返事、ありがとうございます。

>>これからのフォトライフを楽しまれてくださいね♪

そうですね。
レンズの沼にのめり込まない様に気をつけたいのですが、価格.comのレンズのカテゴリを
読んでいて、タムロンのSP AF 17-50mmF/2.8 XR Di II LDAspherical [IF] (model A16)キャノン用のレンズに、ポチッと押しそうな今日この頃です。
(標準レンズを使いこなせていない内は、他の何を使ってもダメって自分に言い聞かせています。)
今後とも、よろしくお願いします。

>neova 007 様

早速のご返事、ありがとうございます。

>>密閉容器に入れててもカビる事は有るので望遠レンズも〜

そうですか。たまには望遠の方も使うようにします。

>>後、花なんかは望遠使った方が綺麗に写る事が多いです。

そうですか。今度、試してみます。

今後とも、よろしくお願いします。






書込番号:9653386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/05 13:57(1年以上前)

こんにちは♪
タムロンA16も評判のいいレンズですよねw(私は持っていませんが)
レンズの沼はちょっとハマってみるのも楽しいかもしれませんよ(甘い誘惑)
ただしご利用は計画的に…って感じですけど^^

neova 007さんも言われてますが
望遠でマクロ的に花等を撮ると背景がいい感じにボケて綺麗ですよ♪
とりあえず野外で試されてみてくださいね^^

書込番号:9654667

ナイスクチコミ!0


スレ主 skita001さん
クチコミ投稿数:38件

2009/06/05 15:12(1年以上前)

ちょきちょき。さん、どうもです。

タムロンA16(キャノン用)は評判が良い他に、重量が434gと軽いので
(標準のEF-S18-55mm:200gよりは重いですが・・・)
首からぶら下げて歩いて止まって撮影する自分のスタイルにピッタリ、
だと思っています。

多分、半年後⇒「・・・沼」に片足はまって抜けず。1年後⇒「・・・沼」に両足ともはまって抜けず。

あぁ〜。。。

でも、次のレンズを何にしようかとアレコレ考えている時が一番楽しいかも。

書込番号:9654871

ナイスクチコミ!1


poranoさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/05 22:25(1年以上前)

 タムロンA16,いいですよ〜。まあ、レンズの明るさの割には価格が安くて…と思い購入しましたが、F2.8では少しピントが甘く(前ピン気味)、四隅の光量が落ちるように思いますが(個体差かもしれません。A16は前ピン気味のものが多いようですので)、F4まで絞ると、キットレンズよりかなりシャープ!色のりもいいですし、キットより「ちょっとだけ」広角なのもいいです。自分自身買って2週間目ですが、その良さに「はまって」います。ただ、確かに重さはボディとちょっとアンバランス。首にかけると、ずいぶん前のめりになった気分です。まあ、その分構えた時に安定しますが。それから、AFは「ピント合わせているぞ〜」とレンズ自身の努力を感じる?ゆったり感です。

書込番号:9656718

ナイスクチコミ!0


スレ主 skita001さん
クチコミ投稿数:38件

2009/06/06 05:27(1年以上前)

porano 様

早速のご返事、ありがとうございます。

A16の貴重なインプレッションをいただき、非常に参考に

なりました。

A16、、、、良いですよ〜って、背中を押されたみたいですが・・・・。

今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:9658069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング