『50Dか7Dで迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『50Dか7Dで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

50Dか7Dで迷っています

2009/10/21 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:83件

みなさん今晩は

現在使用しているカメラは20D、5D、5D2の三台です
20Dも現役で使っていますが値段のこなれた50Dに買い換えたいと思っています
しかし新発売された7Dも気になっています
50D・・・9万数千円(キタムラ)
7D・・・・16万数千円(キタムラ)

6万円〜7万円の価格差があるんですがどちらを購入しようか迷いがあります
50Dがお買得なのはよく分かるんですが・・・
50Dでいいのか7Dを買った方が後悔しないのか、どちらの機種も使ったことがないので分かりません

実際に使用されている方々のご意見をご教授頂ければと思います
よろしくお願いします



書込番号:10347127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/10/21 23:00(1年以上前)

私は7Dが視野率100%じゃないと知ってすっかりなえました。
7Dの視野率は50D並みたいです。
それなら7Dにする価値はありません。
50Dで十分です。

書込番号:10347200

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/21 23:01(1年以上前)

他のスレに書いてありましたが
7Dを使用するにはそれなりに性能のいいレンズ(レンズキットのレンズならともかくLレンズあたり)があったほうが満足です。

これはあくまで私の考えですが、懐に余裕があるのであれば
ひとつやふたつ上のスペックを買っても後悔しないとおもいます。

書込番号:10347209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/10/21 23:11(1年以上前)

20D、5Dを売却する勇気があるなら7Dをオススメします。

おそらく7Dは5D2のように細かなファームアップをして新機能などを搭載してくる可能性が高いです。50Dのファームアップはほとんどが修正だけだとおもいます。と言うか、春ぐらいには50Dもモデルチェンジじゃないかな…

書込番号:10347279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/10/21 23:17(1年以上前)

5D2と7Dはバッテリーも共通だし、結構いけてますね。
でも値段なりだと思います。
残像問題ちょっとケアでしょうか。

書込番号:10347326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/21 23:32(1年以上前)

レンズ資産にもよりますが、それだけボディをお持ちなら次は1D系に逝くのが自然ではないでしょうか。

APSCのレンズ資産を生かしつつ軽く望遠に有利な新しめの二桁機種が欲しいのかもしれませんが、7Dは5D2より重いです。
どうしても7Dが気になるようでしたらもう少し落ち着くまでKiss-X3などで箸休めしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:10347444

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/21 23:47(1年以上前)

迷える予算をお持ちなら 7D がいいと思いますよ。

書込番号:10347557

ナイスクチコミ!4


LATTE11さん
クチコミ投稿数:73件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/10/22 00:00(1年以上前)

別機種

トリミング

一脚<三脚さん こんばんは。

私は以前50Dを使用しておりまして7Dに買い替えました。
高速連写、高感度性能、トリミングに魅力を感じております。
7Dは50Dに比べ6〜7万の価格差以上の得るものがあります。
私なりの意見ですが50Dと7Dでは満足度はかなりの違いを感じます。

20D、5D、5D2とお持ちなので被写体によって使い分けをされていると察しますが
お持ちのボディからレンズ資産は想像できますので、
あとは予算との相談だと思います^^
7Dはユーザーさんの作例や雑誌、ネットなどいろいろな情報が出揃ってきておりますので
ご自身にあったものをじっくり検討してみてください^^

ps.私は初期ロット5D2で黒点くらったので、残像問題とくに気にしておりません^^;
それより自分の求める絵を吐き出してくれる機種を優先しております。

書込番号:10347638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2009/10/22 00:52(1年以上前)

>デジ(digi)さん
7Dが視野率100%ではないというのは本当なんでしょうか?
キヤノンの誇大宣伝だとすれば気持ちが引きます
「50Dでいい」という明快なご意見ありがとうございます

>家電sutudentさん
レンズはズームと単を使っています
28_〜70_F2.8LUSM、 70_〜200_F4LUSM、 24_F2.8、 28_F1.8USM、 50_F1.4USM、 その他タムロンのマクロ・超広角、シグマの超広角など使用しています
これらのレンズを5D、5D2で使ってみてそれなりに満足してますので7Dでもいけるのではないかと思ってます
レンズありきで「予算が許せば7Dがお奨め」とのご意見ありがとうございます

>1976号まこっちゃんさん
20Dは売却できますが5Dはまだ使いたいと思ってます 二台を売却する勇気はありません
7Dは5D2同様ファームアップで新機能がのってくる可能性があるんでしょうか
そうなると7Dが先々まで使える可能性がありますね

書込番号:10347907

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D ボディの満足度4

2009/10/22 08:26(1年以上前)

7DはAPS-Cでも1ケタを名乗っていますので、他の1ケタ機と同じように熟成していくものと思いますし
2ケタ機は今後のサイクルは分かりませんが、比較的短いスパンでモデルチェンジはして行くものと思います。
メインで5DMk2をお使いで有ればバッテリー等を共有できる7Dの方が良いかもしれませんね。

書込番号:10348623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/22 11:56(1年以上前)

視野率については、#10342777のスレに書き込まれています。

書込番号:10349219

ナイスクチコミ!0


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EOS 50D ボディの満足度5

2009/10/22 12:29(1年以上前)

私は20Dと5D2の2台体制ですが、年末〜年始にかけて20Dの後継機を導入しようと考えております。

一脚<三脚さんのお悩みと同じで50Dか7Dのどちらかを選定すべきか迷ってますが、現段階では7D購入の可能性が高いです。

知人の50D、7Dを拝借して画質的な部分を私なりに確認しましたが、50Dと7Dの画質差は無い!!と言っても良い程度の差で、機動性や操作性もそれほどの差がありません。

恐らく、50Dと比較して7Dの画質が飛躍的に向上していると言う記事や書き込みは、
以前使っていた50Dに何らかの問題があった。
雑誌等の記事を信じ込んで、誤った思い込みをしている。
プロ書き込み人の業務。
このいずれかだと思います。

しかし、それでも7D購入の方針である理由ですが。

私は一眼デジに関しては一台当たり耐用年数を5年以上(メインとして最低5年)その後予備として3年は使用するつもりなのですが、
その場合、511系のバッテリーの供給に不安が出ないか?
5年後以降に故障して、修理をしたいと思った場合、またはシャッター周りの交換が何年後まで出来るのか? などなど・・・・・・
長期使用に関して、メーカーの対応が新機種の方が安心できる為です。

その他、
50Dと5D2はバッテリーの供用可能であること、
50Dと比較した場合、機能性(AFなど)が向上している、
などの理由です。

もし、想定している使用期間が3年程度であれば、価格的にみて50Dの方がお得だと思います。

画質的な優劣に関しては、50Dと7Dの差は「雑誌記事」や「提灯レポート」や「プロ書き込み人文書」に騙されぬようご注意くださいませ!!

書込番号:10349331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/10/22 22:12(1年以上前)

一脚<三脚さん、こんばんは。

一脚<三脚さんは何を撮られるんでしょうか。
私は50Dを所有していて、今鳥を撮るのに夢中になってますが、50Dで撮りにくい写真があると感じてますので、上位の機種が欲しいと思ってます。
どちらがお得かってことは本人が欲する機能によりますので、一概には言えないと思いますが、5DUを使われているのであれば7Dのほうがいいかな、と。

書込番号:10351648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2009/10/22 23:42(1年以上前)

みなさん こんばんは 
返信遅くなり申し訳ありません

>ホワイトマフラーさん
7Dは電池が5D2と供用できるのは助かります
残像問題もファームアップで解決するといいですね
新発売されると何やら問題がでるのは困りますが・・・

>reggatta De blancさん
「1D系に行くのが自然」・・・痛いところをつかれました
頭の中に1D系が浮かんでは消え、また浮かぶっといった感じです
1D系に行きたいのですが行けません
予算的に厳しいのです

>mt papaさん
予算が潤沢にあれば迷わず7Dにいけるのですができれば節約したいのです
50Dと7Dの画質・AFの違いに注目してます
ここがさほど違わなければ50Dでいいかなって思ってます

>LATTE11さん
「私なりの意見ですが50Dと7Dでは満足度はかなりの違いを感じます」
50Dから7Dに買い換えられたLATTEさんのご意見ですから重みが感じられます
6万円〜7万円の違いで後々後悔したくないと思っています

書込番号:10352331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2009/10/23 00:17(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません

>kazuki Sさん
一ケタ機の7Dはキヤノンの力の入れようが違うんでしょうね
イメージモンスターと謳うのには中身に自信があるってことでしょうか
二桁機と一桁機・・・kazukiさんのおっしゃることが分かるような気がします

>メイメイトロフイさん
なかなか手厳しいご意見をおっしゃる・・・
かなり7Dに失望されてるみたいですね
「あと半年我慢した方が良いと思います」
大変参考になるご意見ありがとうございます

>じじかめさん
ありがとうございます

>BVBさん
「50Dと7Dの画質差は無い!!と言っても良い程度の差」いい情報ありがとうございます
50Dと7Dの購入を検討されてるBVBさんですから耳を大きくして拝聴しております
そして3年程度の使用であれば50Dでいいと言うご意見重みを感じます

>ぺコちゃん命さん
あまり激しい動き物は撮影しません
人物、風景などの比較的ゆっくりした動きの物が多いです
でも連写が早い7Dが快適に撮影できるだろうと思います

書込番号:10352587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/10/23 04:57(1年以上前)

20D, 5Dを切って
値段のこなれた1D3というのも手ですね。
撮っている感覚だけなら7Dより快適です。

しかし、

7DはAPS-Cのフラッグシップです。
50Dは忘れて7Dにしましょう。
いまさら簡単撮影ゾーンなんて使わないでしょう。

DIGIC4が2つ入って1D4と同じです。
AFだって50Dとは比べ物にならないくらい優秀です。
ISOだって50Dより1段上です。
動画だってついてます。

これで20D買ったときくらいの値段で買えるんだから
コストパフォーマンス最高です。

あなたには7Dが似合ってます。
あなたのような違いの分かる人に使ってもらいたがってます。

お店で7Dがあなたを待ってます。
あなたのレンズが7Dを待ってます。

これだけ背中を押されて50D買ったら、それは縁がなかったってことです。

書込番号:10353193

ナイスクチコミ!2


yc-papaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/23 08:15(1年以上前)

一脚<三脚さん おはようございます。

50Dから7Dもしくは1D4へ機種変更考えてます。
結論から言うと、今少し様子見ようと思ってます。

まず、満を持して出てきた7Dですが、熟すには今しばらく(MarkUまで?)で、50Dで十分満足してしまいますね。

ただ、50Dは値段も安くなりお手頃なんですが、これだけ出す機種出す機種違う問題をだめ出しされたキヤノンも相当だめ出しのデータが蓄積されたはず。

なので、予想でスミマセン。来年あたりの50D後継はいいのが(値段的にも)…と思います。

それがだめならキヤノンもお・し・ま・い。

書込番号:10353491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2009/10/23 20:55(1年以上前)

>ホワイトマフラーさん
ものすごく7Dへ背中を押して頂きました
手でトンッって感じではなく、両手で体重をかけておもいっきりです
お安くなった50Dを購入する気だったのが、7Dの方へ振り子が振れてます
ご意見ありがとうございます

>yc-papaさん
「50Dから7Dもしくは1D4へ機種変更考えてます。結論から言うと、今少し様子見ようと思ってます」
7Dの熟成を待たれて判断するということですか・・・
それも”あり”ですね
ご意見ありがとうございます

書込番号:10356093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2009/10/24 17:21(1年以上前)

>50Dと5D2はバッテリーの供用可能であること

バッテリーについてですけど、50Dと5D2は併用できないですね。
7Dと5D2ではないかと。

>7Dの視野率は50D並みたいです。

なことはないですよ。
100%の問題は、約100%ってことで、まあ実際何%なのか計ったことはないですけど。
少なくとも使ってみて、50Dよりはハッキリと視野率高いです。

書込番号:10360414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング