『シャッターが下りない』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『シャッターが下りない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

シャッターが下りない

2010/07/18 04:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:4件

困っています。
キャッシュバックキャンペーンに載せられて、KISSXより50Dに乗り換えました。
友達の50Dを見ていたので、シャッタースピードの速さに魅力を感じ購入しました。
息子の野球の写真がきれいに取れると思い、勇んで球場に足を運ぶと・・・・
シャッターが下りません。家でいじっていたときは、特に問題ありませんでした。
レンズかと思い、変えてみたのですが同じです。
降りたり降りなかったりします。シャッターチャンスに降りないなんて最悪!!
家に帰って、もう一度カメラを確認すると普通に降りるのです。
何度も確認し、普通に使えると判断し、球場に行くとまた、降りなかったり、降りたり。
両日ともにピーーカンの晴れ、プログラム及びスポーツモードで撮っています。どのモードにしても同じ現象です。Xでは、こんなことなかったのですが。
考えるに熱い所で使うと出るような気がします。
同じ現象の方、いますでしょうか?どなたでもご教授願います。

書込番号:11642670

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2010/07/18 05:06(1年以上前)

被写体を捕えきれずAFが合わないからシャッターが切れなかったと言う事は無いですか?。

書込番号:11642688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/18 06:28(1年以上前)

Aiサーボなら
レリーズ優先で
ピントがあってなくても
シャッターが切れる

と、少し前の50Dの口コミに
投稿されてます。

ニコン機では
レリーズ優先と
シャッター優先を
設定できますが

キャノンの50Dにも、
同じような設定項目ないですか?

書込番号:11642763

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/07/18 07:16(1年以上前)

おはようございます。
自分も
乱ちゃん(男です)さん
の書き込みにあるような現象が原因だと思います。
カメラ構えているとき微妙にカメラが揺れていませんか?カメラが変わってレンズとカメラのバランスも変わっているので構え方もしっかり確認する必要があるかもしれません。
も一つ、コントラストが高い方がピントが合いやすいので撮影位置もちょっと考えてください。

きちんと構えて被写体追えばシャッターは切れると思います。

Avモードで絞り優先にしてISO100、F5.6ぐらいでとってみればシャッタースピードは自動に決まるので多少はシャッター切れやすくなるかな。

書込番号:11642840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/18 07:36(1年以上前)

プログラムやスポーツモードなど
簡単設定ゾーンではフォーカスエリアの選択が出来ないので
中央一点、AFモードはワンショットにして試してみても同じでしょうか?
キヤノンの場合は往々にしてバッテリーの抜き差しで治ることもよくあるようです
私も買ってすぐKissX2で同じ様な状態になったときバッテリーを外してみますと嘘のように治りました
以後2年ほどは快調に作動しています

書込番号:11642881

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/07/18 07:55(1年以上前)

私の50Dは炎天下、運動会で1日中使いますが大丈夫です。
やはり AF かな?と思いますが、、、心配なら一度点検に出してみては
いかがでしょうか?

書込番号:11642931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/18 08:25(1年以上前)

まず野球などの動き物ではTvモード、ISO感度400位、Aiサ-ボAF中央一点測距で追いつづける、で撮ってみれば如何ですか? 動き物は最低Tvモ-ドでは?
 簡単ゾーンはなるべく使わないほうがいいですよ、色々制約がありますから。取り説を良く読むことですね、それから機械を疑いましょう。

書込番号:11643049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/18 09:48(1年以上前)

キスXでは撮れるのに50Dでは撮れないというのは変ですね?
サービスセンターに相談してみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:11643334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/18 10:46(1年以上前)

みなさん、暖かい返答ありがとうございます。
わたくしも、10年以上一眼を使用してきましたが、初めてです。
AFかと思い、三脚に固定し、やってみましたが、同じ現象でした。
サーボでもシャッター下りないんですよ。
やっぱ、出すしかなさそうですね;;
撮りたいときにシャッターが降りないのは、ものすごいストレスです。
今はシーズンですので、シーズン終了時にキャノンに持って行きたいと思います。

書込番号:11643533

ナイスクチコミ!0


HMWBさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/18 15:15(1年以上前)

自分は40Dですが、同じ現象が起きています。

モードを変えたりフォーカスエリアを変えたり、連射モードをOFFにしたり、
バッテリーを変えてみたり・・。

一度修理に出したら基盤を交換されました。
しかし、1年後にまた再発。
今回は保障の対象期間ではないので、買い替えも考えています。

シャッターが降りないストレスは本当に泣きたくなりますね・・。

書込番号:11644316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/08/31 13:26(1年以上前)

のぶりん☆さん

便乗お許しください。

実は私も全く同じ症状に見舞われております。

購入後1年を少し過ぎた頃から同じ症状が出始めて、
その後約半年、
今ではシャッターボタンを押した瞬間に
シャッターがちゃんと切れるのは
20回に1回くらいです。

よってその症状は残念ながら悪化するものと予想されます。

もう修理にはお出しになられたのでしょうか?

私もいい加減我慢の限界なので
修理に出すことを考え始めました。

修理代の請求額によってはCANON以外への買換えも検討するつもりです。

修理代、どの程度になるかご存知の方いらっしゃいましたら、
教えて頂けると幸いです。

書込番号:11840718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/01 10:08(1年以上前)

もぅさん

シャッターが切れないストレスは、この現象を経験した人しかわからないですよね;;
当方は、8−9月に行事が多く、一段落した10月に修理に出す予定です。
しかし、だましだまし使用する中で、1つだけ原因らしき?こうしたらましになった事があります。
炎天下での撮影が多く、いやすべてが炎天下で撮影しておりましたが、ふとしたときにカメラがかなり熱くなっていることに気が付きました。
それから、撮影しないときは、布等をかけて日光にふれないようにすると少しましになりました。
そういえば、室内で試し撮りしたときは、そんなにストレスがなっかたようなきがします。
あと、シグマの望遠レンズをつけたときが1番多いような気がします。
同様の原因では、無いかもしれませんが。参考になればと思い書き込みさせていただきました。
10月には、修理に出します。
又報告します。

書込番号:11844831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング