『30d 40d 50d?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

30d 40d 50d?

2014/08/21 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

私はEOSkiss x3を使っているのですが
かなりボロくなっているので新しい機種をかいx3をサブ機にしようと考えています。そこで質問です30d 40d 50dのうちどれが良いのでしょうか?予算やマグネシウム合金でないのでこれ以上新しい機種は、考えていません
外でよく撮影するのでやはり50dがいいのでしょうか?

書込番号:17856294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/08/21 19:17(1年以上前)

こんにちは。

確か、50Dのボディは、マグネシウム合金だったと思います。次の60Dからプラチックになりました。
その3つ中では、50Dがいいと思います。

でも、今、50Dを手に入れるには中古しかないので、よく吟味して選択してくださいね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/08/26/9086.html

書込番号:17856330

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/21 19:22(1年以上前)

早速コメントありがとうございます!
正直50dだと予算ギリギリであまり良い状態のは買えないと思います(ヤ○オクでの購入になるとおもいます)

書込番号:17856344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/08/21 19:25(1年以上前)

30Dは修理できません、ごみ取りは40D,50Dは付いています。
1500万画素の50Dがやはりよいのでは。
40Dは1000万画素です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00500210966_00490111089_00490111139&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1#btnMakeUrl

書込番号:17856355

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/21 19:27(1年以上前)

コメントありがとうございます!
やはりx3からのステップアップだと
50dが一番良いですよね...

書込番号:17856365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/08/21 19:30(1年以上前)

購入するなら50Dが良いと思いますな。
X3と画素数も同じで同等のセンサー、映像エンジンもDigic4ですから扱いやすいと思いますな。

書込番号:17856372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/21 19:32(1年以上前)

コメントありがとうございます!

皆さん50d押しですね(笑)
画面もx3と同じ92万ドットなので外での撮影にはやはり50dかな...

書込番号:17856378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2014/08/21 20:08(1年以上前)

こんにちは。

30D修理不可ですか。私使ってるんですが(苦笑)
ということは40Dもあと2年くらいで修理できなくなるんですかね。
2年使えればいいや、という考えなら40Dもありかもしれませんね。
その分程度の良いのを探すということで。

でもやはり50Dですかね〜。
40DにするとX3より画素数が落ちますが、それはどうお考えでしょう?
まあ40Dでも10MPあればたいてい問題ないとは思うのですが。

書込番号:17856457

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/21 20:10(1年以上前)

コメントありがとうございます!
40dになると予算的にも結構良い物が買えますね、ただもともと40dは全く視野に入ってなかったので悩みます(笑)

書込番号:17856467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/08/21 20:22(1年以上前)

CANON製品のアフターサービス可能期間?

https://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html

デジカメは真ん中あたりからー

40Dは16年5月までらしいです。

書込番号:17856503

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/21 20:25(1年以上前)

コメントありがとうございます!
正直修理する位なら買った方が早くて安いって現実もありますし悩むな...

書込番号:17856510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2014/08/21 20:33(1年以上前)

僕は40Dを使っていますが
不満は少ないです

検討中の3機種であれば50Dと言う事になるでしょうが
かなりボロくなっているので新しい機種を
が目的だと年代的にも新しい?って感じです
メイン機変更だとどの機種もあまりお勧め出来ません

X2かX3の程度の良いのを探せば電池とモリーが共用できます
二桁機が欲しい場合は40D.50Dにしぼり
程度の良い固体を探すのが良いかと思います
50Dで見つかれば良いですが50Dは球数が少ないので
40Dも視野に入れた方が良い固体に出逢えるチャンスは増えます

※40Dは結構人気機種なので安価な物は使い込まれた場合も多いです

書込番号:17856550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/21 20:35(1年以上前)

こんばんは。
確かに予算の関係もあるでしょうけど、有効な修理期間が少しでも長いほうが良いかな…という気分的な面もあったりはします。
またX3からでしたら、やはり50Dのほうが良いかもしれませんね。

自分の田舎の地元では、店舗が改装オープンした際に、新品の50Dが売られていました。
デモ機もあったので触ってみると、道具然としていて使い心地は良いものと思いました。
プラボディとなった60Dや、さらにちゃちい(?)70Dのユーザーでもありますが、やはり道具としてなら50Dくらいのゴツさがあったほうがと考えました。

予算的に厳しければ仕方はありませんが、50Dを第一候補に考えられていっては如何でしょう。

書込番号:17856558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/21 20:36(1年以上前)

コメントありがとうございます!
確かにヤフ○クでも50dは少ないですよね...
40dも視野に入れたいと思います

書込番号:17856560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/21 20:38(1年以上前)

コメントありがとうございます!
予算スレスレなんですよね(汗)
その気になってヤフ○クで探せば
ないこともないんですけど状態が気になりますよね...

書込番号:17856572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 50D ボディの満足度5

2014/08/21 21:21(1年以上前)

こんばんは。

30D、40D、50Dいずれも新品で購入したことがあります。
どれも売却しましたが、最近になって、30Dの中古、続けて50Dの中古をいきました。

みなさん書かれている通り、30Dはアフターサービス期間が今年の5月で終了していますので、
部品交換を伴う修理は一切出来ません。
(ピント調整は、部品交換が発生しなければ、まだ受け付けてくれましたが、基本はセンサー清掃だけです。)
安く入手できますが、上記のリスクがありますし、800万画素・DIGIC IIエンジン、ライヴビュー無し、
余程好きでないと、Kiss X3からの代替えはおすすめできません。
また、現在ダウンロードできるソフトを使っても、シャッターカウントが分かりません。そこが怖いですね。

40Dは新品で買った時、この3機種の中では最も印象が少なかったです。
ただ、ライヴビューも付いていますし、連写も僅かながら、画素数が低い分、50Dより上なこと。
背面液晶の23万ドットが頂けませんが、50Dよりは安く入手できる機種で、1000万画素で良ければ、
選択肢もありかもしれませんね。

やはり、この3機種の中では、1500万画素・DIGIC4、92万ドット液晶、マイクロアジャストメント機能で
50Dを推したいですね。
シャッターカウントもEOS infoというアプリで分かりますし、アフターサービス期間も2017年5月まであります。

ただ、どの機種を選ぶ場合も中古なので、現物のコンディションが確認できる中古大手のマップカメラや
キタムラでよく確認してから買うのをおすすめします。オークションはそれが出来ないので怖いですよね。

私の場合、50Dの中古はネット通販で外観写真だけ見て決めたので、失敗がありました。
それは、注記にファインダーゴミ有りと記載があったのですが、現物が届いてみたら、
かなり酷い状況だったので、サービスセンターに行って、工場修理(分解清掃)に出しました。
ネットでいつもより1万円程値引きされて売っていましたが、結局、この分解清掃で約1万円かかったので、
現物をよく確認して買えばよかったと反省しています。

中古は、最低でもABランク(良品)以上のコンディションで、現物を確認してから購入された方がいいと思います。

書込番号:17856740

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/21 21:29(1年以上前)

コメントありがとうございます!
うーんABの物になると予算的に
キツイです(汗)カメラのキタムラの最低価格ぐらいしか予算がないのでオークション
しか視野に入ってないな...

書込番号:17856778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/21 21:44(1年以上前)

もう少し頑張って、7Dの中古AB品以上はありえないでしょうか?

書込番号:17856853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2014/08/21 21:56(1年以上前)

今でも50Dを愛用しています。良いカメラですよ!
後ろのダイヤルの真ん中でセットできるようになったので、EOS50D以前のモデルと違い、ライブビュー中に感度などを変更できます。
操作性はバツグンに向上しています。
ただ、他のEOS中級以上とEOS50Dは、背面のレイアウトが違います。
また、ファームのバージョンが初期だと、JPEGでややマゼンタ被りしますので…最新のものにファームアップは必須です。

書込番号:17856906

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/21 22:02(1年以上前)

コメントありがとうございます!
流石に7Dはキツイです(汗)

50dの操作感に慣れるのは時間がかかるかもしれませんね...

やはり値段的にも本格的に40Dも視野に入れていきたいと思ってるのですが40dの不満が一つあります
それは液晶です。40dを使ってる方に質問ですが液晶は野外で見やすいでしょうか?

書込番号:17856933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/08/21 22:09(1年以上前)

40D持っています。 50cm落下でAFがお馬鹿になり 放置プレイ。
50D中古で一番ランクの悪いもの購入。自分が使っているカメラより綺麗ww

7Dは望遠 50Dは標準のズームレンズ付けて2台体制で撮っていますが・・・

書込番号:17856975

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/21 22:13(1年以上前)

コメントありがとうございます!
落下とは大変ですね...
AF馬鹿だけで、動作はするもんなんですね!
7D、羨ましいです!

書込番号:17856998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 50D ボディの満足度5

2014/08/22 01:18(1年以上前)

50Dは使っていましたが、マグネシウムですね。ただ、70Dを使っていても、マグネシウムとプラの違いは感じないですね。

書込番号:17857600

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/22 01:20(1年以上前)

コメントありがとうございます!
やはりあんまり変わらないのか....
でも個人的にバリアアングル液晶だと
ポキっとしちゃいそうで怖いです(笑)

書込番号:17857604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2014/08/22 07:57(1年以上前)

40Dのモニターはスペック通り繊細さとかは期待出来ません
(観賞には向きません)
が撮影確認には十分で
僕の場合は屋外でもかなり見えます
(保護シートの違いもあるかもしれませんが一緒に使っている60Dより見やすいです)

しかし
室内での観賞では後の高画素のモニターには敵いません

書込番号:17857941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/22 08:01(1年以上前)

コメントありがとうございます!
今現在x3より性能の良い液晶搭載のx3を
使っているので不満に思わないか心配です。

50dがもしかしたら2万9千円で買えるかもしれません...バッテリー3つとCFも付いていて
目立つ擦り傷が一つあります。
この値段は安いのでしょうか?

書込番号:17857951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/22 08:25(1年以上前)

50Dの中古買うのに躊躇する程、予算が無いのなら、俺だっならX3を使いながら金を貯める。
今、此処で50Dの中古に散財しても、早い時期にまた良いのが欲しくなって来る。

書込番号:17858005

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/22 08:27(1年以上前)

コメントありがとうございます!

一番経済的にもこれが一番ですよね...
ちょっと贅沢だったかな...(汗)

書込番号:17858011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/08/22 08:29(1年以上前)

X3を下取りにすれば、50Dいけませんか?
サブ機は無くなりますが…

書込番号:17858015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/22 08:31(1年以上前)

コメントありがとうございます!
もともとx3購入時に一生売らないつもりで買ったので保護フィルム等も全く付けてないので傷だらけなのでとても売れないと思います...(汗)仮に売ってしまったら動画撮影が出来なくなってしまうので...

書込番号:17858022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4929件Goodアンサー獲得:287件

2014/08/22 09:23(1年以上前)

X5を使っていたときに、予備として40Dをヤフオクで入手。しかし、液晶画面の見難さから直ぐにヤフオクに出して、50Dをヤフオクで入手しました。

X5の液晶に慣れると、23万画素の液晶画面では満足できません。撮れたかどうか構図を確認できるだけで、ピントや色合いは解りづらいです。

X3からの買い増しなら、画素数や液晶画面が同じ50Dにしないと満足できないと思いますよ。

それと、50Dはレリーズスイッチ(シャッターボタン)の反応が悪くなる故障が起きやすいようです。
私が入手した50Dもしばらく使っていると反応が鈍くなってきました。ヤフオクで入手直後に確認できれば返品もできたかもしれませんが、日が経っていたため修理に出しました。1万円弱かかったと思います。

スレ主さんも、ヤフオクで入手される際には、事前に出品者に確認するか、到着後によく確認することをおすすめします。

ただ、お金がないなら、横道坊主氏の言うように、X3が壊れるまでお金を貯めて、壊れたときに買える最高の物を買った方がいいのではないかと思います。

書込番号:17858128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/22 09:35(1年以上前)

ヤフオク…

ちょっと高くても中古屋で購入したほうがいいと思う
6ヶ月くらい保証つくから…

書込番号:17858164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/22 10:57(1年以上前)

何とかとデジカメは、新しいほうがいいと思います。

書込番号:17858328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2014/08/22 11:33(1年以上前)

要するにX3がそんなにボロくなったのか・・・

代替機が欲しいのか
もう1台欲しいのか
二桁機が欲しいのか
本当にもう1台必要なのかでしょう

欲しいのか使いたいのか・・・

予算がなく
代替機が欲しいのであれば程度の良いX3(X2〜X4)を探す
か無理をしても新しい機種を探す(X5や60Dならまだ安価に入手できる可能性は0ではないです)
もう1台欲しい(2台体制で使いたい)のであればその目的次第です
とにかく安価に高速連写と言う場合は30D(20Dもかな)もありです
レンズ交換したくないので2台であればやはりX2かX3が電池が同じで良いでしょう
二桁機が使ってみたいのであればタイトル通り30D、40D、50D、でしょう

予算は少ないけど高スペック機が欲しいだけでしょうか
中古を購入してまだある程度使いたい場合はカタログスペックより程度が優先かと思います

50Dの良い物が見つかると良いですね



書込番号:17858399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/22 14:16(1年以上前)

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!ただいま検討中の50dが買えなかったら諦めてx3を使っていきたいと思います!
本当にありがとうございました!!

書込番号:17858770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2014/08/22 17:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

良いお買い物を!
50D使用。

書込番号:17859063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/08/23 00:27(1年以上前)

レンズの情報がないのが気になりなます。
50Dが候補、7D厳しい。その予算はレンズに費やす選択肢はないのでしょうか?

書込番号:17860406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/23 00:34(1年以上前)

おっとレンズの話に触れていませんでしたね(汗)今現在使ってるレンズはEF28-105mm
3.5-4.5を使っています!
タムロンの18-200mmのレンズも気になってはいましたが、今使ってるレンズに特に不満がなかったので、先に本体を買おうかなと思っていました。

書込番号:17860424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2014/08/23 00:56(1年以上前)

それだと、デジタル対応設計のレンズにした方がよいと思う。

書込番号:17860468

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/23 01:01(1年以上前)

コメントありがとうございます!
結構評判の良いレンズなんですけどね(汗)
個人的に好きなのでこのレンズが
壊れた時に買い直したぐらいです(笑)

書込番号:17860475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/23 05:18(1年以上前)

お早うございます。

できれば後二年位
X3を使ってあげてください。

その頃50D は一万円台に
なってます。

書込番号:17860690

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/23 15:03(1年以上前)

コメントありがとうございます!
後2年で1万になるか微妙ですからね...
ご報告遅れましたが50dを購入できました!
2万9千円でバッテリー3つ、CF二枚ついて
いて、シャッター数も3万回以下だったので購入しました。

書込番号:17862008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件

2014/08/23 21:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
ちなみにどちらでご購入でしたか?

書込番号:17863238

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuto0928さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/23 21:51(1年以上前)

コメントありがとうございます!
特定、怖いですが
メルカリというとこで購入しました、

書込番号:17863242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング