『Err99』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信44

お気に入りに追加

標準

Err99

2008/10/02 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 katukanさん
クチコミ投稿数:104件

ここでの投稿を見ていると
かなり多いという実感があります
ただ全部を鵜呑みにも出来ないような
レスもあるのはホントの所だと思います
信用しないわけではないのですが
今の時代 携帯で手軽に早く写真を撮ることが出来るので
Err99と出た画像を貼り付けていただけませんでしょうか?

50Dと解るように

このスレに レスがつかない事を祈ります

書込番号:8444022

ナイスクチコミ!12


返信する
piroseaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/02 18:34(1年以上前)

そうですよねー
ぼくのでは5000回以上シャッター切って20回以上レンズ交換していますが
出ていないのですっごく気になります。
今後のためにどのような状態になるのか知っておきたいので
発生した方には不謹慎かもしれませんが
状況写真見せていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:8444899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/10/02 19:01(1年以上前)

起こらないのに超したことはありませんが、その写真を貼り付けてくれと言うのは、ちょっと無理な注文じゃないでしょうか。
いかにも疑ってかかっているみたいですし、当人としては、大変なことになった、どうしようと思ってるときに写真を撮れと言われても、その場に他のデジタルカメラがあるとは思えないです。

書込番号:8444993

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:395件

2008/10/02 19:52(1年以上前)

本当にErr99っておこってるのかな?
キヤノン嫌いな人が、わざと書いてる場合もありますね。
一眼持ってたらサブのコンパクトデジカメ持ってると思いますが。
携帯電話カメラは、ほとんどの方が持ってますがタイミングよくその場に
なる可能性は少ないので撮影は無理かも?

本当なら見て見たいですね。1個も投稿なかったりして。
都市伝説かなぁ?

書込番号:8445172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/10/02 20:19(1年以上前)


スレ主様には失礼かも、しれませんが

スレ主様は
50Dユーザーの代表として

Err99の画像を集めてキヤノンの本社に抗議や新品交換交渉でも、してくれるのでしょうか?


書込番号:8445294

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:35件

2008/10/02 20:31(1年以上前)

スレヌシさんの言うテルことは現実問題おかしなこと。
困ってる本人を疑って、しかも、写真をよこせって話。

書込番号:8445344

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/02 20:57(1年以上前)

>>Err99と出た画像を貼り付けていただけませんでしょうか?

疑心暗鬼というか、なんというか…非常に自己中心的だと思いますね。
確かにネガキャンとしての虚偽Err99はあるのかもしれませんが、これだけ相当数出ているのであればすべてが嘘というわけでは無いでしょう。少なからず個体差はあるかもしれませんが起こる可能性が高いのでしょうし、現実にErr99が出て困っている人に向かって「証拠を出せ」は、あまりにひどい仕打ちではないですか?

書込番号:8445462

ナイスクチコミ!6


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/02 21:00(1年以上前)

ここを2chと間違えている馬鹿がいるね。

err99が出て困っている人達の傷に塩を塗りこむスレッドだ。
err99の写真を見たいという幼児的な願望でしかない。

誰かがその写真をアップしたところで頻繁に起こっているかどうかは
判定できないだろう。
スレヌシ的な猜疑心で見れば何の証拠にもならない。

書込番号:8445483

ナイスクチコミ!6


スレ主 katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/10/02 21:10(1年以上前)

>>スレ主様は
50Dユーザーの代表として
Err99の画像を集めてキヤノンの本社に抗議や新品交換交渉でも、してくれるのでしょうか?

自分はユーザーじゃないよ
50Dに的を絞り購入時期をじっと待っているものです
40Dの購入に至らなかったいくつかの箇所が
50Dではすべて解消されていたのでほぼこの機種に
決めています

ただ この掲示板を見ていると 決して少なくない
Err99の報告が書き込まれています
近所のキタムラさんに聞いてみてもそんな報告は
聞いておりませんと言われるし、電機量販店に至っては
まだ1台も売れていません です

これから購入予定の人間には とても重要なポイント
なのは 間違いない事実です


Err99がでていなければ スレを立てた時に言った様に
レスがつかないことになるし、気分を害したのなら
スルーすれば言いだけの話

>>スレヌシさんの言うテルことは現実問題おかしなこと。
困ってる本人を疑って、しかも、写真をよこせって話。

これはおかしいな!
もし 自分が50D買って間もない時期にErr99なるものが出て
カメラ使えなくなったら、その状況必ずシャメで撮っておくけどな
次の日店に持っていったら 症状が確認できない 何て経験ないんか?

証拠もないことを掲示板で書き込んで信用しろって言う時代ではないだろ
これだけネット環境が発達した中で
ましてや これからこの機種を買いたいと思っている人間には!

書込番号:8445540

ナイスクチコミ!4


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/10/02 21:20(1年以上前)

40Dでエラー99が出た時には写真なんて撮りませんでしたよ。
撮るのが普通と考えるのはおかしいですね。
それはあなたがそう思うだけでしょう。

別に証拠なんてなくても、普通の店ならユーザーが状況を説明すれば理解してくれますし。
だた、エラー99は原因不明のエラーでしょうから、写真があってもなくても、修理等の状況は同じでしょうね。
私は修理等には出さずに気にせず使っていましたが、海外で1回発生しただけで、その後は発生していません。

また、発売前の展示機でもエラー99の報告がありましたね。
それでも、まあ出た時は出た時だぐらいの勢いで50Dは購入しました。

スレ主さんも気にせずに購入して、写真を撮りまくればどうでしょうか。
但し、エラー99の発生頻度が高いのは紛れもない事実でしょうから、それが怖いなら買わないことでしょう。

書込番号:8445599

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/02 21:20(1年以上前)


同意。

スレ立てするのであれば参考になるレポと信憑性は必要かと!

書込番号:8445604

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2008/10/02 21:21(1年以上前)

>これから購入予定の人間には とても重要なポイント
ん・・・、なぜあなたが50Dを買うために
皆がそこまでしなきゃならないのでしょう?

>ただ この掲示板を見ていると 決して少なくない
>Err99の報告が書き込まれています
もしそれが信用できねぇなと思うならばあなたが
>スルーすれば言いだけの話

>近所のキタムラさんに聞いてみてもそんな報告は
>聞いておりませんと言われるし
(あなたにとって)信用できない掲示板など無視して店員さんを信じて
購入されてみてはどうでしょう。


書込番号:8445611

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/10/02 21:28(1年以上前)

私は1度発生していますが…。
なんども発生だと落ち着いていられるかもしれませんが、初めてはあせってすぐにバッテリーを抜きました。

そういう状態の時に、写メなんて感じではなかったですね。
私自身、今までこういう経験がなかったのですが、今回初めてErr99が出て、
結構多発してるのでは…と思いました。

一応、キヤノンユーザーですし、KISSDN、50D、5D、1DMK3も持っていますので、
ネガキャンとかではないです。

今の時代、情報が有効であるかそうでないと受け取るかは、
受け取り側が取捨選択するものなのかなとも思います。

この症状が出た多くの方は、皆さんのためになればと思って書き込んでいると思っています。
出ないと思っている方はそれでいいのではないでしょうか。
(実際、出ない方もいると思います。今までの私のように)

書込番号:8445667

ナイスクチコミ!10


スレ主 katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/10/02 21:28(1年以上前)

>>スレ主さんも気にせずに購入して、写真を撮りまくればどうでしょうか。
但し、エラー99の発生頻度が高いのは紛れもない事実でしょうから、それが怖いなら買わないことでしょう。

今すぐにでも買いたいのですが先立つものが足りなくて
年末か 来年春ぐらいになると思います

レンズ脱着ぐらいですぐ直るんならまぁいいか

でも ここを見てると 毎日一人は報告上がってますよね
それが ? だったもので 

書込番号:8445673

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/10/02 21:30(1年以上前)

見れば分かりますが、この掲示板の常連の方で信頼出来る方が複数、50Dでエラー99を経験されています。
それだけでも十分に信用できる状況だと思いますが。

書込番号:8445685

ナイスクチコミ!10


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/02 21:31(1年以上前)

当方の行きつけのカメラ屋ではerr99が50Dで多発していると聞いていると言っていた。

スレヌシが初期不良を掴んだ云わば人柱にデータを出せと言うのは筋違いだし
一般社会では受け入れられない要求だ。
むしろそのような情報をここで開示してくれている人達に感謝すべきだろう。

err99を見たければ自分のお金で50Dを買って身をもって確認するのがあんたの
やるべき事だ。
それをここで報告しなよ。

書込番号:8445688

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:197件

2008/10/02 21:48(1年以上前)

まぁ、スレ主さんの要望はちょっとムリがあるかもしれませんが、
純粋に50Dのエラーが心配なんだと思います。

こういう方のためにもカカクコムのレビューのカキコミは
ココで購入した方のみ許可するようにして(追加カキコミもありで)、
レビューの信頼性を上げていくことも大事なんじゃないかなと思います。

カカクコムさん、いかがでしょうか?

書込番号:8445790

ナイスクチコミ!2


piroseaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/02 22:29(1年以上前)

別機種

>>Bresson1908さん
購入者の方だけが書き込めるシステムいいですよね
ボクも思っていました。
てっきりスレ主さんは購入して心配だから書き込んでいるのかと思いました

ボクは前のレスでも書きましたが、購入してすでに人柱状態です。
幸いまだerr99もそれ以外のトラブルも発生していません。
ただ、同じ機械を使っている方でトラブルに見舞われている方もいらっしゃるようですし
ボクのカメラも今後見舞われるかもしれないと心配です。
このカメラで一眼レフデビューしたために、もしそのような状況になったら
対処できるのかどうか少し心配でもあります。
「バッテリー抜き差ししたらなおった」という情報も手に入れましたが
実際のところどのような状況か実際に知っておきたいので
よろしければ詳しい状況をお聞きできればと思っている次第です^^;

書込番号:8446075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2008/10/02 22:29(1年以上前)

こんばんわです。
今日、近所のデオデオで実機を触ってきました。
色々設定を変えながら撮ってて楽しんでいたところ、Err99が…。
焦りました。
スレ主さんの記事を事前に見ていたら写メ撮ってたかも知れませんが、その時はそんな余裕なかったです。

ちなみに、絞り優先F5.6(18-200のレンズが付いてました。)、テレ側、ISO100、高速連続撮影設定、記録サイズはラージ(CF入ってなかったんで、コレは関係ないかも…)のときに発生しました。
あまりにも衝撃的で今日の出来事なので↑の設定で発生したのは間違いないです。
まぁ、この設定時に必ず発生するなんてことはないでしょうが。

あ、ちなみに私はKDXを使用中のキャノンユーザーです。
それから5D Mk2を予約して、11月末をまだかまだかと待ちわびるキャノンファンです。
念のため…。

書込番号:8446079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/02 22:33(1年以上前)

>>ん・・・、なぜあなたが50Dを買うために
皆がそこまでしなきゃならないのでしょう?

激しく同意です。Err99の報告はどちらかといえば他の人の参考になるようにとの良心的な報告であるのに、それを「証拠出せ!」はお門違いもいいところ。

>>証拠もないことを掲示板で書き込んで信用しろって言う時代ではないだろ

信用しろとは誰も言っていないはず。こういうことがありましたよ、一応参考までに、と報告しているだけ。信じる信じないはあなたの勝手であって、何ゆえあなた一人に信じてもらうために写真まで添付しなければいけないんですか?

あなたが言っているのはわがままにしか聞こえないんですが、気のせいですか?

書込番号:8446113

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2008/10/02 22:53(1年以上前)

なんか最近とげとげしいですねぇ。

掲示板は、玉石混淆いろんな情報が飛び交う場です。その中から自己責任で参考になる情報をえる、それだけのことじゃないでしょうか。

書込番号:8446270

ナイスクチコミ!4


スレ主 katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/10/02 23:00(1年以上前)

Err99

騒いでいるほど頻繁に起きるエラーではない
万が一エラーが起きても慌てる必要もない
すぐ直る事が多い

安心して 購入したいと思います
早く金貯めよ

書込番号:8446318

ナイスクチコミ!2


映像FANさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/02 23:34(1年以上前)

errorの問題はEOS55の時から度々発生した記憶があり、バッテリーを抜いて都度対応していた事が思い出されます。コンピュータであっても、たまにバグが発生して再起動で改善したとかの事象と同様に受け入れるしかないと思います。キャノンの画質は一番気に入っているので、マイクロソフトも同様些細なバグ現象は目を瞑り、同時に改善を促すようメーカーに不具合詳細のフィードバックを継続して行って行く必要があるかと思います。

書込番号:8446515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/10/03 01:30(1年以上前)

エラーが出ていると聞いて、最初に頭に思い浮かんだことは「こりゃ買えないな」です。
私は極普通の一般ユーザーなので、撮影中に原因不明のエラーが出るボディは正直言って嫌です。(バッテリーを外したら元に戻るとしても)
エラーの写真よりも、どちらかというと、原因が分かった!!=ここを修理してもらった!!
というレポートの方がありがたいです。

書込番号:8447119

ナイスクチコミ!9


yasui.comさん
クチコミ投稿数:57件

2008/10/03 01:42(1年以上前)

ちんたら証拠写真撮るより復帰作業が先だわな
バッテリー抜いたりして復帰出来るのに確信持ってたら別だがレリーズしてシャッター切れないのに冷静沈着に写真なんか無理だわな
出た側の気持ちを考えたらこんな酷いスレ立てれんわな

出直しておいで

書込番号:8447155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/03 03:33(1年以上前)

うおお〜、私も撮っておけば良かった。初めて出た時、慌ててそれどころじゃなかったんですよ〜。

いきなりシャッターが切れなくなってあちらこちらを見ていたら「エラー99」と出ていました。家に帰って説明書を見たら「そのほかのトラブル・・・」とのこと。私の場合、レンズの故障だったので、すぐに原因が分かって安心しました。20Dのころのことでした。今は初期ロット40Dですが、エラー99は一回も出た事はありません。シャッターがレリーズしなくなったのは2〜3回ありました。バッテリーの抜き差しで回復しました。

高い買い物なので、来年になってから購入した方が安心できますね。私も来年の購入を考えています。

何人かの変な意見はスルーしましょう。あの書き込みは価格コムの規約に抵触しています。

書込番号:8447307

ナイスクチコミ!2


coo-kyeさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/03 06:19(1年以上前)

当機種

エラー99ではないのですが、近所のキタムラで展示機を触って来ました。
ISO400位からうっすらと、横線が写っています。完全に不良固体だと思いますが
参考になれは、・・・

40Dから乗り換えようと思ってますが、年末くらいまで待とうと思ってます。

書込番号:8447392

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:579件

2008/10/03 07:03(1年以上前)

エラー99は、わざわざ写メ撮らなくても、
カメラの方に履歴がちゃんと残るそうなので、
QRセンターに送れば原因はきっと調べてもらえると思います。

私は地方在住なので、近所のQRセンターに持って行っても
そこから東京送りなので、戻ってくるまで(最短でも)2〜3日かかるということでした。
週末の撮影が済んだら調べてもらおうかなと思っています。
(今のところ1回だけの経験者です)

書込番号:8447434

ナイスクチコミ!3


yasui.comさん
クチコミ投稿数:57件

2008/10/03 08:52(1年以上前)

それが目的じゃなくてエラー発生の書き込みを信用
していないスレ主様が証拠写真見せい!
と言うことだと思うのですが…

書込番号:8447680

ナイスクチコミ!1


スレ主 katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/10/03 09:36(1年以上前)

>>エラー99は、わざわざ写メ撮らなくても、
カメラの方に履歴がちゃんと残るそうなので、
QRセンターに送れば原因はきっと調べてもらえると思います。

これは初耳ですね 参考になります
こういう使用になっているのならメーカーも
納得して修理するでしょうね

初期ロットって 何台ぐらい出てるんでしょうね?

書込番号:8447795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/10/03 10:44(1年以上前)

普段から写真を撮られてる方ならおわかりだと思いますが
エラーが出た場合に一番求めるものは
「復旧」だと思います。

写真を撮る瞬間というのは大抵逃したくないものです。
例えば子供の運動会の良い所でエラー99が出たら
携帯で証拠を残すなんてすると思いますか?
自分ならとにかく焦って電池を抜いたり、
レンズを付け替えてみたりと、なんとか復旧させますよ。

「証拠が無いから嘘」なのではなく、
「証拠を残す余裕なんて無い」というのが
実情なんじゃないでしょうか?

デジタル&ネットで育った若者は
白黒はっきりつけたがるようですが
相手の状況を慮るという事を考えるようにしましょうね。

書込番号:8447998

ナイスクチコミ!9


雪豹さん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/03 10:51(1年以上前)

QRセンターで調べて貰ってどうするのでしょう。
このカメラは過去に異常が出ましたが今は正常ですって結果を手にして
それでお終いではないですか・
それよりも新規購入品でerr99が出たら販売店に持って行って交換なさった方が
得策じゃないかしら。
err99は得体の知れない故障なのですがある条件になるとまた再現します。

電子製品にはある%このような瑕疵が発生しますが今回の50Dは少し多いようです。

書込番号:8448021

ナイスクチコミ!4


スレ主 katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/10/03 12:17(1年以上前)

何を言われてもびくともしませんが
これで 俺も俺ものネガティブキャンペーン
が少しでも減ってくれれば
このスレ建てた意味があると言うものです

しかしながら 実際にエラーが出て
そんな時にシャメ取れるかと 不快な気持ちにさせたのなら
お詫びします すみませんでした

書込番号:8448268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/10/03 16:18(1年以上前)

あなたが購入する頃には改善されてるかもよ?

書込番号:8448936

ナイスクチコミ!0


tomo8456さん
クチコミ投稿数:56件

2008/10/03 19:05(1年以上前)

話まとめるとErr99って、
ここを見てると、なり多いのが実感だけど、
騒いでいるほど、頻繁に起きない。
エラーが起きても、すぐ直る事が多いので慌てる必要もない。

→じゃあ別に問題ないじゃん!!

真偽がどうこうみないなこと言うからさ・・・みんなが・・・
ただ単に画像が見たいって素直に言えばよかったのでは(笑)?

書込番号:8449340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/10/03 19:16(1年以上前)

エラーがすぐに直るとしても、重要なシャッターチャンスの時にエラーのでやすいカメラは皆さん使いたくないでしょう。
これだけエラー報告あれば、キヤノンも実態は把握してるでしょう。素早い対策に期待です。

書込番号:8449387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/03 19:42(1年以上前)

>エラーが起きても、すぐ直る事が多いので慌てる必要もない。

と思う人ような呑気な撮影をしている人にはどうってことないから黙って使えばいいでしょうね。
しかし、バッテリー抜き差ししている間に大事な瞬間を取り逃がす人にとってはとんでもないクソカメラってことです。

書込番号:8449476

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:579件

2008/10/03 20:21(1年以上前)

>QRセンターで調べて貰ってどうするのでしょう。

カメラ側の原因なら、直してもらうつもりですけど。

>このカメラは過去に異常が出ましたが今は正常です

キヤノンに限らずですけど、サービスに送った時、
原因について何も分かりません..で返してきたメーカーは、
(少ない経験ですけど)自分の経験ではありませんでした。



>それよりも新規購入品でerr99が出たら販売店に持って行って交換なさった方が
>得策じゃないかしら。

とても悩むところですが..
私は今回知人と同じ店で同じ時に購入しました。
で、私も知人も同じ日にエラー99が1回だけ出たのです。
その後、こちらの書き込みを見たところ、同じような症状と思われる方が複数いらっしゃって..

なので、初期不良の交換を要求しても、下手すればもっとひどいのに当たる可能性が高いと思ったのです。
私の判断は正しくはないのかもしれませんが、
かつて、optio w30 でイタイ目に遭っているので、原因を教えてもらう方が
不安が残る他の初期ロットに換えてもらうよりは精神的に楽です。
(とはいえ、交換した方が良い場合もあることは承知しております)

書込番号:8449607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/10/03 20:49(1年以上前)

スレ主の書いたことが気に食わなければ、スルーすればいいことでは??
なんか、むきになって反論してる人ってどうかと思いますが。

どう考えてもネガキャンではないし、むしろエラーがあってほしくないって
願ってますよね?

最近のキヤノン版はなにか殺気だってて昔の余裕が感じられませんね。

書込番号:8449735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2008/10/03 21:44(1年以上前)

「Err 99」ってgoogleの画像検索で調べてみれば?
50Dは出ないかもしれないけど。

「スルーしましょう」って
書いている時点でスルーしてないからね(笑)

書込番号:8450039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2008/10/03 23:04(1年以上前)

>カメラ側の原因なら、直してもらうつもりですけど。

メーカーにとって有難い人ですね。
本人がそれで良いのなら他人が口をはさむ必要は無いですね。

しかし購入して間もないカメラだったら交換が普通でしょう。
故障発生のカメラは過去の経験では直らずに故障が再発します。
また確実に原因を究明してメーカーが直したという証拠もありません。


書込番号:8450600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2008/10/03 23:37(1年以上前)

>スレ主の書いたことが気に食わなければ

と、ちゃんと書いてあります。頭使いましょうね。
スルーだけ読まれてもね笑

書込番号:8450785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2008/10/04 02:34(1年以上前)

>しかし購入して間もないカメラだったら交換が普通でしょう。

普通はそうなんですが、今回はどうかなぁって感じです。

>更に交換した個体にerr99が頻発しこれも本日交換してもらいました。

と、エルタワー新宿さん、あなたが他スレで自ら仰っているように、
交換してもひどいのに当たる確率は今のところ高そうですよね。
(私はあなたの書き込みも参考にしたいと思います)

書込番号:8451568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/04 04:11(1年以上前)

別機種
別機種

Err99 日本語

Err99 英語


50Dは持っていませんが、40Dの「Err99」だったら見せてあげますよ。

5ヶ月くらい前のものですが、日本語と英語をどうぞ。

電源の入り切りで「Err99」表示は一旦消えますが、シャッターを切ると発生します。
私の場合は、電源の入り切り、バッテリーの抜き差し、メディアやレンズの取り外しをしても復帰せず、
念の為、バッテリーを抜いて2〜3日放置してみましたが況は変わりませんでした。

実際に発生した人にしてみれば深刻な問題。

「キヤノン嫌いな人が、わざと書いてる場合もありますね。」
「エラーが起きても、すぐ直る事が多いので慌てる必要もない。」

なんて根拠の無い無責任な書き込みは、読んでいて腹が立ちます。

残念ながらこの「Err99」で撮影を断念せざるをえない状況になり、金銭的な被害も受けましたが、
その後のキャノンの対応は迅速でしたので不満はありません。



書込番号:8451691

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:568件

2008/10/05 11:10(1年以上前)

いつエラー99が出るか、ワクワク感のあるカメラですね。私のD300など、いつバッテリーマークが突然1になり、上面液晶が全点滅してフリーズになるかワクワクします。コンピューターカメラですから、レンズ、CFカード、バッテリーの抜き差しの接点復活を試しましょう。D1からデジイチ9年してると、だだのフリーズとしか思わなくなりました(笑)。仕事ならサブデジイチは絶対に持参していますし、皆さんもサブに920ISを買いましょう、世界最高の映像エンジンですね。D300にディジック4を誰か入れてください。

書込番号:8457636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング