『値下がりがすごいです…』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『値下がりがすごいです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信51

お気に入りに追加

標準

値下がりがすごいです…

2008/10/31 05:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:889件

まもなく十万円を切る勢いです。発売後二ヶ月でこんなに安くなって、もうビックリです。年末…そしてキャッシュバックとなれば、いったいいくらになるのでしょうか。安く買える事はうれしいのですが、あまりにも…。いろんな意味で何か釈然としないのは私だけでしょうか。D700もα900も?そして5Dm2までも??何か携帯電話のような買い方になってくるような気がします。割り切るしかないですね。

書込番号:8576060

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/10/31 06:36(1年以上前)

年末決算に向けて投売りででも現金確保したい店と、資金に余裕のある店舗との格差が大き過ぎるのかもしれないですね〜。

書込番号:8576090

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/31 06:51(1年以上前)

ここ数日の価格を見ていますが、値下がりが凄いですね。
私はカメラ本体の購入はネットが多いですが、最安値店より5千円以内なら信用できるお店を選んだ方が賢明だと思ってます。

書込番号:8576105

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/31 06:56(1年以上前)

すごい勢いで下がってますね。

今まで最終的には前モデルよりも価格は下がってますので、まだまだ下がると思います。
でも40Dが併売なので販売価格がある程度接近してきたら40Dは中止なんでしょうね。

書込番号:8576111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 06:57(1年以上前)

もともと40Dと生産ラインが大差ないんでしょうか?

書込番号:8576113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/10/31 08:10(1年以上前)

totoちゃんさん おはようございます。

グラフを見ても激しい下落ですね。
ボディだけでは無くレンズキットも、チョット前の40Dと同じくらいです。
売れ残ったマンションではありませんが、発売日当初に買った方は怒っていることでしょう。

書込番号:8576218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/31 08:36(1年以上前)

本当にそうですね。物欲を抑えられるのであれば、発売直後の購入は控えた方が賢明ですかね。この機種だけでなくデジ物全般の傾向ですかね。でも特にカメラが激しいような気がします。

書込番号:8576271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/10/31 08:41(1年以上前)

私も最近の機種の値下がりかたは異常だと思います。

少し消費者をバカにしてると思いますね!

5D MKUを予約している人が皆でボイコットしたら…最初から値下げして売ってくれるかな?(笑

書込番号:8576284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/31 09:03(1年以上前)

安くなって怒る人より、喜ぶ人の方が多いですよ。

書込番号:8576334

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/31 09:09(1年以上前)

もちろん、喜ぶのはこれから買う人。景気のいい話が無いので、少しでも安くしないと売れない情勢ではあるのでしょう。
ところで、年内には「定額減税」という日本政府のキャッシュバックがありますね。

書込番号:8576347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/10/31 09:24(1年以上前)

D90を意識しているのかもしれません。
正直ビックリです。

>年内には「定額減税」という日本政府のキャッシュバックがありますね。

3年後は消費税アップです(爆)
すぐに「それ以上」をご返金です・・・・・

書込番号:8576374

ナイスクチコミ!2


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D ボディの満足度4

2008/10/31 10:22(1年以上前)

何故ここまで下落が激しいのかが良く判らないのですが・・・。
年末商戦と言うだけでは説明が付かないですね。

D90の値段に引きずられているような気もしないでもないんですが・・・・。

書込番号:8576487

ナイスクチコミ!1


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/31 10:40(1年以上前)

ついでにCBキャンペーン前倒しでお願いできませんかね
ニコンもD700 発売3ヶ月でCB3万円です
D300がCB始まったら そっちに行きそうではあるが
できれば 50Dほしいなぁ

書込番号:8576527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/31 10:49(1年以上前)

もしかすると、5万円の福袋に・・・(?)

書込番号:8576551

ナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2008/10/31 11:19(1年以上前)

>少し消費者をバカにしてると思いますね!

そうですか? だって価格を決めているのはある意味消費者ですよ

メーカーだって販売店だってバンバン売れているのならわざわざ価格を抑えたりはしませんよ

D700なんてもうキャツシュバックはじめてるし・・

100年に一度と言われているこの危機的状況に形振りかまってはいれないのでは?

カメラは所詮、嗜好品ですし宝飾品はさらに酷い状況だそうです。

書込番号:8576632

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2008/10/31 11:51(1年以上前)

すごい下落を見ていると、喜ぶ人と不安になる人、怒る人・・・悲喜こもごもですね。

α900も価格コム登録一部の店では大きく下げているし、この分だと5DM2も下がりそうですね。
ネットで10万以上のモノを買うのに抵抗が無い人は有利かもしれないですね。
私も抵抗がない口ですが。

>3年後は消費税アップです(爆)

板違いですが、高齢者、低所得者も増えていることですし消費税は食料品等には低税率の欧州型にして欲しいな。
その代わり・・・カメラ、レンズ、車、宝石、ブランド品等贅沢品には20%超えても仕方ないが(爆)
まあカメラ板の人は大反対するでしょうけど・・・
施行前の3年以内に欲しいレンズなど買っておこう(^○^)

書込番号:8576720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 12:25(1年以上前)

]2狙いの私ですが・・・。
その]2も目を付け始めた頃から比べると1万円以上の下落です。
正直もう少し様子を見ようと思って、たまたまこちらを見たらこのネタ(^^)
ボディだけですが10万を切りそうな勢いですね。
こうなると50Dに正直目移りします(汗)
ショップのキャノンの投げ売りモードから目が離せません♪

書込番号:8576808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/31 12:26(1年以上前)

60Dの発売が近いのかも?(笑)

書込番号:8576811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/10/31 12:28(1年以上前)

このペースですと後1週間で10万円割れでしょうか。
これにキャッシュバックと定額給付金が加わったら凄いことになりそうですね。

書込番号:8576818

ナイスクチコミ!1


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2008/10/31 12:45(1年以上前)

これだけ下がると、チョット欲しいかもです(笑)。
5DUも一気に下がれば嬉しいですが。

書込番号:8576881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 12:50(1年以上前)

カメラの出来が40Dの二の舞いでしたから、
値段の動きも二の舞いで当然でしょう。

安かろう悪かろうで納得できる値段に近づいてきた(笑)

書込番号:8576908

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2008/10/31 13:14(1年以上前)

昼休み、会社近くの都内の小規模カメラ店に出かけ、104800円でゲットしてきました。
店員と互いに電卓を叩き合って、即断、即決で買ってきました。
現金値引き一本で勝負しました。
50Dはバナナのたたき売り状態です。
不良品一掃のためにメーカーが仕切り値を下げているんでしょうかね。
よく分かりません。
会社の自分の机の下で、こっそり箱を開けると、予想したとおり、03・・・のシリアルナンバーでした。
初期ロットと思われます。
あと4ないし5日で確実に10万切りますよ。
このままいくとエントリー機の値段に成り果てますね。

書込番号:8576999

ナイスクチコミ!3


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/31 13:35(1年以上前)

毎年モデルチェンジするから当然の様に賞味期限は短くなるわなぁ〜

既にキヤノンとニコンは
そのスバイラルに入ってる様に思える。

書込番号:8577068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2008/10/31 14:14(1年以上前)

5D2 が店頭にならんで、落ち着いたら購入しようかと思っていたのですが、その頃には 50D はどの位の値段になっているのでしょうね。想像がつきませんね。10万を切ってたら、心変わりするかもです。

書込番号:8577160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 14:47(1年以上前)

スレ主さま

とても鋭い視線で捕らえていらっしゃると思います。

何度も書きましたが、私は3年使った5Dと初期のD30を使っています。
これからのハイテク分野ではおそらく月単位での技術進歩、改革があると思います。
製造者は新しい商品を何とか売ろうと一生懸命になります。
今の価格下落はまさにこの初期現象だと思います。

惑わされないことです。

私は5Dを3年使ってやっとそれらしい画が取れるようになってきました。
メーカーの方針で新製品は次々に出されますが、購入者はもっと懸命になるべきです。
あっちの都合でなくこっちの都合で品定めをするべきです。そしてゆったりとのんびりと、
撮影技術を磨きたいものです。最新のすばらしいカメラでなんとなく取った写真より古いカメラで取った写真に感動できたり、写真は機材ではないとおもいます。

そういう私も新製品には心を動かされて悶々としているんですけどね。

書込番号:8577235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 15:20(1年以上前)

まず皆さん分からない方たちばかりで面白いですね。
10万でもキヤノンはまだまだ儲かってるってことですよ。
カメラ自体の価格、例えば50Dなんか1万とか2万でトントンでしょ。
たいした金などかかってないのですよ。
それに消費者が10万でも安いと思って買うからアホなんだね。

40Dのレンズキット17-85mm価格87,000円付付いて10万前後で売ってるってことは
本来40D6万でレンズ4万と考えてもこれでも儲かってるってことだろと思うよ。
てことはまだまだ下げれるってことさ。

今回出した50Dなんかただ液晶と画素数とISOを意味無くげただけ。
むしろ40Dの方がいい部分がいっぱいあるというこれまた手抜きな50D
ニコンと同様にスペックだけで合わせ販売した良いがどんどん鍍金が剥がれ落ちている状況!

だから売れない、だから下げるほか無い。
下げても10万だして買う価値が無い。
なぜなら10万出すならニコンD300やD90を買ったほうがまだましである。

ここで書きこしてる君たちは一人の女性=キヤノンとしか付き合ったことしかないから
まるで分かっていないのだと思うよ。

他のというよりニコンを使ってみな。
俺だってキヤノンのことをこんな風に書きたくは無いけど・・・
だっていっぱい愛した女だったからね=キヤノンね。
でも残念だけど裏切られてしまったのさ。

時代遅れのAFをいつまでも使用して馬鹿じゃないのって感じだね。
1Dの高密度クロスタイプ、19点やアシスト26点を持ち込み
さらに1Dにはそれ以上の新システムを導入すればよかったものを
まったく5DmkUなんか以上に書いた状態と同じでカメラに必要ない
動画をハイビジョンで録画するなんか一生懸命作ってアホみたいですね。

とにかく残念ですよ。
もう残念としか言いようが無いね。
やっぱり二流だったんだね。
愛していたのに・・・

書込番号:8577322

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 15:45(1年以上前)

まず人を分かってないとバカにしてのクドクドの書き込みは何様?な感じ。
ただ、安くなってきていますね〜と言う話しだけなのに。
何を書こうが自由なクチコミですが、ずい分上からの物言いでグチャグチャと
KYイメージがするだけと思うのは私だけ?

書込番号:8577398

ナイスクチコミ!26


digicamさん
クチコミ投稿数:87件

2008/10/31 16:10(1年以上前)

以下のレビューでも読まれると冷静になれるのではないでしょうか。

http://www.dpreview.com/reviews/canoneos50d/page31.asp

書込番号:8577471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2008/10/31 17:58(1年以上前)

素直に下落を喜べないのかな?おいらは買わないけど。

書込番号:8577733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2008/10/31 18:10(1年以上前)


 ここに安くなってきているヒントが有ると思います

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081027/160235/


“デジタル・カメラについては,販売台数が同4%増になるも〜”

書込番号:8577768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/10/31 18:14(1年以上前)

確かに凄い勢いで値下がりしてますね。それだけコンパクトカメラから一眼レフにと眼を向ける消費者が増えてきたんでしょうね。メーカーの生き残り合戦ですねニコン、キャノンはまだ
力があるけどソニー、ペンタックス、オリンパスなんか付いて行けないでしょうね。
α900は5DマークUが発売と同時により一層値崩れしそうです、またニコンが年内にD3Xなんって発表でもしたらα900は赤字覚悟の生産になるのかな?

書込番号:8577789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/31 18:40(1年以上前)

発売日に手に入れたい性分でなくてよかった(笑)

トピックス見て気づきました。 ホント安くなりましたね。

正直イチ消費者としてうれしいことです

急がなければ恒例のキャッシュバックまで待ちですけど

ついでにレンズ関連も下がって〜! て思いますが…  無理?

書込番号:8577868

ナイスクチコミ!3


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/31 20:30(1年以上前)

あんまり話題になってないみたいですが dpreview で full review
が公開されています (予想外に素早い)。
http://www.dpreview.com/reviews/canoneos50d/

でも評価はイマイチですねぇ ...。

Just to make it clear, the 50D's image quality is (at identical viewing size) and by no means worse than the competition's but it's also not
significantly better than the 40D's (Dynamic range and high ISO performance are even slightly worse) and that simply makes one wonder if the EOS 50D would have been an (even) better camera if its sensor had a slightly more moderate resolution.
(変なところで改行されるのはなぜ?)

Image quality で 8.5 しかもらえてません。
値下げに拍車がかかるか?

書込番号:8578227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 EOS 50D ボディの満足度4

2008/10/31 20:31(1年以上前)

当機種
当機種

24-105

16-35

私は13万円ちょっとで発売日の数日後に購入したので、ここで比較すると高い買い物をした気がします。しかし、私が行きつけのビックカメラは今でも148,000万円のポイント10%ですから、50Dを購入する多くの方は通販を利用しないでしょうから動揺しませんよ。〜〜
今日、会社の帰りがけに5DMarkUを予約しようかと立ち寄ったところ、ここでの最安値と開きがあり、急がないと発売日に入手できなくなると畳掛けられました。
しかし、デジカメ製品の動向をみると、数ヵ月後に数万円単位で価格の下落があります。特に、キャノンは3カ月も待ては3万円くらい安くなりますから。
ということで、ほしいレンズを物色していたところ、今なら安くしますよと悪魔の囁きが。
買ってしまいました16-35Uを16万円台で。
帰宅して撮影するものもないので、自室で既存のレンズと撮り比べてみました。このレンズを購入しようとした決めては、5Dに装着した時の広角の面白さでした。
50Dにつけて3連休は楽しもうと思います。でも明日は雨かな。

書込番号:8578230

ナイスクチコミ!1


digicamさん
クチコミ投稿数:87件

2008/10/31 21:16(1年以上前)

3か月ではなく、1か月ちょっとで3万円近く値下がりしている!

この調子で、3か月間値下がりが続けば、3か月後には現在のX2の価格まで値下がりしますね!

というのが、このスレの主旨ではないでしょうか。

(そんなことはないでしょうが)

書込番号:8578416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/31 21:32(1年以上前)

見事に日経平均株価と連動してる。

書込番号:8578480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/31 22:42(1年以上前)

こんにちは。50Dは値下がりが激しいですね。40Dの時も同様でしたが、キヤノンはボディは少々赤字でもレンズで利益を出す方向に転換したのかなと思います。あとは中身をかなりコストダウン、もしかしたら台湾で製造?今は円高ですから。レンズは値下がりしていませんが、ボディが売れないとレンズは売れないですからね。私はボディの値下がりもだがモデルチェンジが早すぎて、新品で買うのが惜しくなり中古ばかりです。レンズも。中古が売れてもメーカーは全く利益が出ない訳ですから、定期的に新製品を出して購買意欲を掻き立てないといけない流れですね。デジタル時代になって製品のサイクルが早くなり、メーカーも大変だと思います。企業体力がないと付いていけませんね。今後10万割れすると驚きですね。安かろう悪かろうにならないことを願います。

書込番号:8578838

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/31 22:44(1年以上前)

最初から購入すると決めてた人の購入が一段落して、極端に売れなくなったんでしょう。それと長期化しそうな不景気の予感。

なんか変な発言している人がいるけど、製造原価より販管費の方がこの手の商品は高いかもしれませんね。

書込番号:8578850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2008/11/01 00:16(1年以上前)

車でも新車効果ってありますよね

「新型が好き」って人は、値段が高かろうが、初期ロットの不具合があろうが、
問答無用にとびつく、だから店側も値下げの必要がない、
(知り合いに新型の携帯電話が出る度に予約をし会社を早退してまで買いに行く人がいました)

新型効果が終われば売れ行きは落ちるんだから値段を下げる、
市場原理で至極当然の事ですよね

ただ任天堂やソニーなどのゲーム機は絶対強制定価販売ですよねえ
マイクロソフトのOSやソフト類なんかも、
あれって独占禁止法とかに触れないんでしょうか?自由競争に反する?
まあそれでも品切れする程売れるんだから、「文句あるならおまえんとこには売らない」
って方針なんでしょうね

書込番号:8579300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/01 02:44(1年以上前)

やれやれと思いますが、円高が続くと国内生産のキヤノンが更にダメージを受けますね。
ちなみに dpreview.com ですが、写真に対しての理解の問題もありそうと思います。

書込番号:8579729

ナイスクチコミ!0


gah171さん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/01 05:05(1年以上前)

私の勝手な考えではそろそろ値段も落ち着くのかなと思ってます。
40Dって以外とこんなに激しい値下がりはしてません!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/SortID=8504473/

書込番号:8579869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/01 05:44(1年以上前)

まずは10万円大台は守れる陣地ではありませんね。9万円台はより守りやすいと思います。

書込番号:8579894

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/11/01 08:07(1年以上前)

価格が下がって、喜ぶ人がいても、嘆く人、怒る人は少なめでしょうね。強いて言えば、発売開始直後に買われた人が感じた悔しい思いを、そうした書き方で表わす位ではないでしょうか。

私は今年の3月に40Dを買ったこともあり、また、Err99問題もあるので、様子見してきました。

そこそこ改善もされてきていること、価格が下がったことで、少し無理して11月1日に購入を決意しました。これも価格低下のおかげです。

Err99問題は元々5Dとの併用ですから、50Dを持って行く時に5Dか40Dを予備に持って行けばよいことと割り切っています。発売直後のトラブル発生には、20Dの時に経験済みで慣れっこなので(20Dの時は、バッテリーグリップが抜け落ちる、でした。マイクロドライブで画像が消失するというのもありました。前者はハンディストラップで自己解決、後者はキヤノンに対策を求めましたが、改善される前に30Dにバトンタッチされて自然消滅でした)。

機械物の初期不良は、PC、ビデオ、オーディオ。いろいろなもので経験しています。PCなど、使用歴24年間の中で15台中12台で発生。もう慣れてしまい、上手くつきあうしかないと思っています。

書込番号:8580099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/11/01 11:32(1年以上前)

>喜ぶ人が多い

ホントに、そ〜かな〜???

ココ最近のカメラの価格は・・・永遠に下がりつづけるわけですよ。。。モデルチェンジするまで。。。

喜んでるのは・・・買わない人であって。。。
買った人は。。。皆悔しい思いをするのでは???
極論すれば・・・買った翌日にはさらに安く買える状況ですから(笑

この板で「買い時は?」・・・って、質問されても答えに困るでしょ?

まあ・・・予約買いが殺到して・・・ご祝儀相場の価格から。。。一時的に下がるのは大いに理解できるのですが。。。
その後も一週間で数千円ずつ値下がりする。。。人気や売れ行きお構い無しだと思いますけど???

初めから・・・「値引きシロ」を用意している訳でしょ?
最初から、もっと安い価格で販売できるんじゃないですかね?
これって・・・消費者をバカにしてません???

ちなみにキヤノンさんに限った事ではなく・・・カメラ業界全体がそうですから。。。
チョット・・・おかしいと思うな!

それでも欲しけりゃ買うけどさ(笑・・・あたしは・・・orz

書込番号:8580718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/11/01 11:34(1年以上前)

他板より転載
------------

まったく同感です。特にデジタル技術は進歩が早く、新技術がすぐに
陳腐化してしまうのでしょう。メーカーは小さな技術改良で商品改良
を継続しないと生き残れない。消費者はそれに踊らされる。

一見効率的に見えながら、人的資源や時間、コストの膨大な無駄使い
をしている社会システムだと思います。ちまちま改良するのではなく、
時間と金をかけて、ドーンと大きな革新的技術開発に研究員の能力を
使ってもらいたいです。まさにに人的資源、能力の浪費社会です。
あ〜もったいない。
------------

書込番号:8580723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/01 16:09(1年以上前)

カメラもコンピューターとか携帯電話と一緒になりました。こういうものだと思って買うのが良いでしょう。

買った後値下がりするのは当たり前。この覚悟を持って買えば後悔せずに楽しめます。

私はもうちょっと待ちます。これも人それぞれですね。

書込番号:8581583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/01 19:00(1年以上前)

…知ったかぶりしている人はキャノンが何の商品で利益を上げているのか知らない…

それに値引率を決めるのは販売店です。

書込番号:8582232

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/01 23:12(1年以上前)

他社に比べて圧倒的に有利というのでなければ、値下げせざるを得ない。今は、スペックを仔細に見比べなければ、ニコンはキヤノンより随分安いなぁという印象を持ちます。まだ下げるんじゃないかな。キヤノンはニコンに低価格帯一眼レフで市場を取られたので、中級機市場で取り戻そうとしているように思えます。

そもそも工業製品って、定価があってないようなものなのです。一個一個の製造原価って驚くほど安いものなんですよ。でも、その開発費に莫大な資金がかかっているので、それを回収するために、上乗せしないといけない。そのため、大量生産すればするほど一個当たりは安くなります。数が少ないと高くなる。そういのをもろもろ加味して価格が決まります。でも、大量生産して安くしても、売れないと開発費を回収できない。ので、高く設定したりするし。安く設定して沢山売れれば高い価格のときより、早く開発費を回収できるときもある。

価格は一概に決まらないのです。経営者の判断しだい。私の勝手な想像ですけど、キヤノンは50Dで他社へ攻めに出ているんじゃないかな。これでもし思うように売れなかったら大失敗だね。

買い時はいつか。それは、今、自分がこの値段なら欲しいって思ったときですよ。自分が欲しい機種は自分で値踏みするくらいの気持ち出ないと、少しでも安くなったときを狙ってたら、工業製品はいつまで経っても買えませんよ。それとも次機種が発表されたときに旧機種買う?その時、一番安くなっていると思うけど。

私は、50Dなら15万円出しても欲しいと思ったので、発売日に40Dから買い換えましたけど、別に後悔とか、くやしいとか思ってませんよ。今まで値下がりした以上に楽しんだと思っているから。迷っているなら止めておいた方がいいと思う。私は、そもそも電気製品を買うのが好きだけど、買って後悔したなんて殆どないなぁ。後悔している人って多いのかな?

書込番号:8583533

ナイスクチコミ!2


digicamさん
クチコミ投稿数:87件

2008/11/01 23:41(1年以上前)

いろんな推測は有っても

結局は、需要と供給のバランスでは

書込番号:8583705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/03 01:13(1年以上前)

昨今の円高の影響かな?
「円高還元セール」とか?

今回50Dの初期不良でユーザー離れを挽回しようとしているのでしょうか?

ところで、20Dの時ってどうでしたっけ?

私は初期不良に泣かされ、あまり使わずにドナドナしちゃいましたが、
価格動向はノーチェックでしたが、、、。

安定してきたらまた上昇するかも?

書込番号:8588736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/03 02:00(1年以上前)

大分が優勝しましたから、優勝セールもやって欲しいですね。

書込番号:8588886

ナイスクチコミ!0


1shotさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/08 01:41(1年以上前)

初期不良品を出したのがまずかった。

書込番号:8610717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング