『初めてのセンサークリーニング』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『初めてのセンサークリーニング』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初めてのセンサークリーニング

2009/02/10 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:1519件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

F11(清掃前)

F16(清掃前)

F22(清掃前)

F22(清掃後はすっきり)

50D購入から半年たって、初めてサービスセンターでセンサークリーニングしてもらいました。

いままでセンサーのゴミに気がつかなかったのですが、滝をスローシャッターで撮影した時に絞り値が大きくなり、ゴミが付いていることに気が付いてしまいました。カメラ内蔵のセンサークリーニングでは取れない油性の汚れなんでしょう。
絞り値を変えて青空を撮影したところ、F11では目立たずF16からはっきり見えるようになっていました。通常の条件でプログラムAEを使っているとF11以上に絞られることが少ないので気がつかなかったです。

清掃がすんですっきりした気持ちでまた撮影を楽しめます♪

書込番号:9072023

ナイスクチコミ!0


返信する
Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D ボディの満足度4

2009/02/10 21:29(1年以上前)

ゴミはどうしても付いてしまいますね。私も出張の時に掃除をしてもらっています。
これでまた楽しく撮影できますね。

書込番号:9072191

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/02/10 23:18(1年以上前)

清掃後は気持ちいいですよね。
私はまだ2ヶ月しかたっていないので、初期のゴミがある程度でて
しまってから春先に清掃に出すつもりです。

書込番号:9073018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 50D ボディの満足度5

2009/02/11 06:18(1年以上前)

>清掃がすんですっきりした気持ちでまた撮影を楽しめます♪

私も月末にレンズのピント調整を含めて銀座に持ち込みたいと思っております。
その際センサーとファインダー内のゴミも同時に取ってもらいすっきりさせたいですね。

書込番号:9074279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/02/11 08:54(1年以上前)

サービスセンターでは、どのようにして清掃しているのかが興味ありますね。
センサーがクリアになると心までクリアーになった気がしますね。

また、どんどん撮影楽しんでください。

書込番号:9074602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/11 09:08(1年以上前)

センサークリーニングのためにサービスセンターに持ち込むことのできる人はそれが一番良いかと思います。
キャノンはニコンと違って無料で清掃してくれますから。
近くにサービスセンターがない場合は、自分で清掃しなければなりませんが、清掃用具としてはいろいろでているうち、一番お手ごろで強力にゴミが取れるのはペンタックスから売り出されている通称ペッタン棒です。
棒の先にゴミを触れるだけでゴミをきれいに取ってくれます。
評判も結構良いみたいです。

書込番号:9074648

ナイスクチコミ!0


yasui.comさん
クチコミ投稿数:57件

2009/02/11 14:08(1年以上前)

機種によっては有料です
50Dは無料だったけど1Ds3は有料やったから
ちなみに1000円ぐらい

書込番号:9076036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2009/02/11 20:34(1年以上前)

みなさま

コメントありがとうございますm(__)m
今はすがすがしい気分です。
またバリバリ撮影楽しみたいと思います。

サービスセンターもペッタン棒で取ってるんでしょうか。

書込番号:9078130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/02/12 00:59(1年以上前)

みなさま、こまめにクリーニングに出されているようですので、
便乗質問させてください。
@購入初期は二ヶ月程度で出す方が良いのですか?
A定期的にはどの程度の期間でお出しになっているんでしょうか?
B当方大阪ですが、クリーニングは「キャノン・デジタルハウス梅田」が最寄でしょうか?
 「キャノン・デジタルハウス梅田」のページを見ましても「センサークリーニング」等の
  サービスは書かれておりませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:9080061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2009/02/12 08:49(1年以上前)

lotuselise111rさん

ごみ取り機能のない30Dまでは、半年ごとくらいに持って行きました。
使い始めにカメラ内部のゴミが出てくることが多いので、1回目は購入後の割と早い時期だったような気がします。
ゴミに気がついた時に一応ブロアーを吹いてみて、ダメなら持って行くようにしていました。
定期的とかいう必要はないと思います。

おととし40Dにしてからは、今回が初めてです。
ごみ取り機能の効果もありますし、今までF16以上に絞ることが少なかったので気がつかなかったのかもしれません。

大阪の情報はわかりません。ごめんなさい。

書込番号:9080797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/02/12 16:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「使用する上での些細な事」を初心者の私が、わざわざスレを立てる事に恐縮してしまい、
失礼かと思いましたが便乗させていただきました。
「皆さんがこのスレを読んだついでにで構わないのでお願いします・・・」
との気持ちからでして・・・。

有難うございました。<m(__)m>

書込番号:9082200

ナイスクチコミ!0


yasui.comさん
クチコミ投稿数:57件

2009/02/13 21:24(1年以上前)

大阪サービスセンターはその隣にありますよ
サービスセンターではペッタン棒ではなくペーパーで丁寧に拭き取りしてくれますよ

書込番号:9088819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング