『記録媒体について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

記録媒体について

2009/03/01 10:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 L/C80G5Fさん
クチコミ投稿数:29件

以前ここの掲示板で大変おせわになりました。その節はありがとうございました。
記録媒体CFについてご質問いたします。
価格COMで多数販売していますが、公表値の速度が出ない、連続撮影やJPEGとRAWで撮影しているとエラーや保存に時間がかかりやすいもの、偽物が横行しているがあるみたいですね。
一般の量販店と価格が全然違うのでどこでかえばいいのか悩んでいます。当然安いのが優先しますが偽物や粗悪品も困ります。CFの方で書き込めばいいとおもいますがここに来てしまいました。情報や意見をお願いします。

書込番号:9173512

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/01 10:17(1年以上前)

>当然安いのが優先しますが

昔と比べかなり値段も安くなりました。私は大切な写真を事故で失いたくないので、信頼のおける物を信頼のおける店から買い求めます。

書込番号:9173567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 駄洒落が世界を救う 

2009/03/01 10:20(1年以上前)

私はいつも上海問屋で買ってますが。
けっこう安心出来ますよ

http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000257/#cat

書込番号:9173576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/01 10:21(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00516010574/

お店の評価(点数と最近6ヶ月の評価件数)を参考にしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9173577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/01 10:47(1年以上前)

安心のブランドという点ではサンディスクでしょうか。
これを大手量販店で買うのが安心でそこそこお買い得では?

書込番号:9173704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2009/03/01 15:20(1年以上前)

L/C80G5Fさん こんにちは

まず安心な、サンディスクのCFカードがおすすめです。
ちょっと高いですが、リスクをお金で買うようにしています。
トランセンドも6枚(SDHCカード含む)使ってますが、こちらもノートラブルです。
サンディスクのCFカードは6枚中一年ちょいの使用で、ひとつ壊れました。

購入は、価格.COMのお店なら問題ないと思います。
オークションで個人から買うのは危険度が高いです。
サンディスクも保障してくれません。

最近は価格.COMの最安の店で、「もう一度この店を利用したい」率の高い店で購入しています。
今回はARKさんでサンディスクのエクストリーム3 16GBを買いました。
注文したのは昨日の昼ごろでした。
今朝には届きました。
確認するとちゃんとした本物で、問題ありませんでした。

いつもはデジオンさんを使うことが多いです。
ここもすぐ送ってくれていいです。

書込番号:9174906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/01 15:46(1年以上前)

わたしはCFはサンディスクを良く使っています。
安心できるメーカーだと感じています。

書込番号:9175024

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/03/01 17:14(1年以上前)

サンディスクを安く買っていますが、パッケージが結構大きく、
偽者って感じじゃなかったです。Amazon で Ex.III 8GB を 5000円
くらいで購入しましたが、快調ですよ。

書込番号:9175418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/01 17:29(1年以上前)

のぶりんbeautiful さん 
資料ありがとうございます。
CFをSanDisk,Transcend,Adata,を各2枚づつ使っていますが、トラブルはありません
SDHCのアダプターでCR-7000も使っているのですが、こちらは連写に向かないようです。何か良いアダプターはご存じないでしょうか。SDHCカードが沢山あるので活用したいのですが。

書込番号:9175501

ナイスクチコミ!0


スレ主 L/C80G5Fさん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/01 21:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。掲示版の質問はズバリ申しますとサンディスクを指しています。サンディスクは価格が日本のパッケージだとかなり金額がしますが安いものは海外パッケージと注釈があります。偽なのが分かりません。キタ○ラさんの店員さんもサンディスクさんを進めていました。一回のサイクルで書き込むビット数がちがうらしいです。そのためにエラーが起きにくいらしいです。(すいません説明をあまりきいていませんでした。)海外製品は保証は永久なのかなどさっぱり分かりません。価格comにでているものは安心かもしれませんね。悪い評判はすくに伝わりますから。しかしネットショップ mem○○は異常に安いです。とりあえずPCデポで本日の特売品を買いましたので試そうかと思います。

書込番号:9176614

ナイスクチコミ!0


tarou0827さん
クチコミ投稿数:2件 (^^)ニコ 

2009/03/02 00:03(1年以上前)

こんばんは、私は、A-DATA ADT-CF Card 16GB 350倍速 特価(税込)13,980 円を購入しました。


http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=83583&lf=0

書込番号:9177797

ナイスクチコミ!2


airioさん
クチコミ投稿数:62件

2009/03/02 12:31(1年以上前)

私は、ここでSandisk Extreme IV 8GBを購入しましたが
問題なく使用できています。
既に購入されてしまっているとの事ですので
今後の参考までに

http://store.shopping.yahoo.co.jp/jnh/a5b3a5f3a5.html

書込番号:9179436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2009/03/02 20:47(1年以上前)

こんにちわ。
SanDisk製のCFの本物〜贋物の識別点は、検索すると色々と出ています。
ちなみにわたくし、先日初めてネットオークションで贋物を掴むことができまして、
その顛末はブログにも掲載しております。
(ご興味がおありでしたら覗いて見てみて下さい。^^;)

海外版と国内版の違いは保証期間だけですので、価格の安い「海外版の本物」
を購入するのが『買い物上手』という気がしています。

書込番号:9181402

ナイスクチコミ!1


スレ主 L/C80G5Fさん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/03 00:43(1年以上前)

みなさん、賢い買い物されていますね。airio さんの購入品は正規とかいてありましたが国内パッケージでしたか。それだとまともに店頭て変えません。わたしはリスク分散のために4G辺りを複数枚持とうと考えています。

書込番号:9183221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/03/04 00:42(1年以上前)

L/C80G5Fさん

昨年5月末に40Dを購入した1週間後に撮影会が有ったため、
当時価格.COMで最安値で売っていたお店“Aurora”より通販で
トラセンドの4GB(×288)を2枚購入しました。
実は初めての通販だったので代引きで購入したのですが、
注文してから1日ちょっとで届いたので驚きました(+αで特急便有り)。
随時メールで商品の状況を知らされるので、安心できるお店です。

肝心の性能(書込みスピード)やエラーについてですが、
当初、連写を含めて月1万ショットのペースで撮影しましたが(現在通算5万弱)、
書込みスピードに不満は無く、読めないなどのエラーが出た事も有りません。
サンディスクのエクストリームV(×20 Ver)も持っていますが、
同等のスピードと感じます。

なお、相性問題ではカメラのスレッドが良いですが、
CFカードのスレッドでは、多くの熱のこもった書込みが有るので参考になると思います。
(“熱のこもった”というのは駄目な場合の嘆き・・・8GB以上の大容量で多い?)

なお伏せ字は禁止されているので、悪口以外の場合ダイレクトに書いた方が良いです。

書込番号:9188547

ナイスクチコミ!1


airioさん
クチコミ投稿数:62件

2009/03/04 10:16(1年以上前)

下記のページにパッケージの詳細画像が載っているとおりです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jnh/sa4306.html#

私自身、サンディスクであれば海外版は価格の安い本物と思っており
特に心配せず使用しています。
今まで何枚も購入していますがトラブルは無いです。

書込番号:9189806

ナイスクチコミ!1


airioさん
クチコミ投稿数:62件

2009/03/04 10:23(1年以上前)

SanDisk パッケージコードルールは
以下のようになっていますので購入時の参考に

コードの値は、8GBタイプを例にするとSDCFX4-8192-***の
「***」の部分のコードの値です

--SanDisk パッケージコードルール--
北米向け(North America) => -A21(20MB/s), -A31(30MB/s), -AD1(Ducati,45MB/s)), -901, 等。
南米向け(Latin America) => -S21, -S31, -SD1, -901, 等。
ヨーロッパ・アフリカ向け(Europe&Africa) => -E21, -E31, -ED1, -902, 等。
日本向け(Japan) => -J21, -J31, -JD1, -J45, -903, 等。
アジア・太平洋地域向け(Asia Pacific) => -P21, -P31, -PD1, -904, 等。


書込番号:9189827

ナイスクチコミ!1


スレ主 L/C80G5Fさん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/04 21:12(1年以上前)

いろいろありがとうございます。伏せ字は禁止でしたね申し訳ありません。
ここのところ天気が良くないので外に練習に行けません。早く天気が安定しないかまちどおしいです。高速が千円でかなり遠くに行けそうですので今年は桜を取りに行きます。皆様情報ありがとうございました。

書込番号:9192536

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/03/08 10:10(1年以上前)

サンのものの安定感はずいぶんと昔からいわれていますね。
安定求めてそれを買うのもアリでしょうし。
安さ求めて買うのもアリでしょう。いくつかのメーカのもの使っていますが今のところほとんどが順調につかえています。自分は安いのでトランセンドが多いかな。

購入は価格の口コミで取り上げてる(登録店じゃなくて)通販は使っても安心できそうな所いくつかありますね。
よく安値で出てきるのが上海問屋、valueland、風見鶏あたり。他にもいっぱい出てるけど。

偽物だけは嫌ですね。書き込みエラーが出てしまうトラブル報告のよく出るメーカーもちょっと心配。

書込番号:9211094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング