『AFとMFの使い分け』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『AFとMFの使い分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AFとMFの使い分け

2010/04/15 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:11件

フォーカスのマニュアルとオートの使い分けって皆さんどうしてますか??
自分の被写体は娘(1歳)ばかりなのですが、オートをメインで使ってる感じです。

皆さんは使い分けをどうされているのでしょうか??

勉強のために、教えてください

書込番号:11237635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:420件

2010/04/15 22:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

MF

AF(AIサーボ)

AF(ワンショット)

MF

僕は風景でもマクロでもポートレートでもAFです。
ライブビュー、AFがニガテな被写体に対してはMF使ってます。

あとは気分で「今日はMFだけで攻めてみよう」と言う日もありますよ。

書込番号:11237752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/15 23:05(1年以上前)

ハンサムスーツさん こんばんは

私も基本はオートフォーカスです・・(^^ゞ

私の場合MFで撮影するのは、マクロで花の蘂にジャスピンする時や花火の撮影ですかね

そう言えば、リモートコントローラーもMF推奨になっていましたね

書込番号:11237813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/04/16 00:02(1年以上前)

 AFメインで不都合がないのであれば、それで構わないと思います。
 私も普段ほとんどAFです。

 MFを使うのは、他の方同様マクロやF値の小さい単焦点での撮影で被写界深度(ピントが合って見える範囲)が
ごく狭いときや、ライブビューのときくらいですね。

書込番号:11238121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/16 08:43(1年以上前)

このキットレンズを使ってMFで撮られるのですか?
キヤノンの場合、非USMレンズはMFの時フォーカスリングがスカスカに(軽く)なり、ピントがズレ易くなりませんか?
レンズ次第で使い易さが変わります。

書込番号:11238913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/04/16 14:20(1年以上前)

AFポイントを選択が基本です。

木の枝、葉っぱの間の鳥を撮るとか状況しだいではMFにしますが、
使い分け、というよりは状況しだいで自然に切り替えている。

書込番号:11239801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/16 15:30(1年以上前)

一般的にはAFが普通で、AFしにくい場合のみMFで使うと思います。

書込番号:11240020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/17 03:21(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

沢山の返信ありがとうございます。

勉強になりました。
AFメインは極少数かと思っていましたので。

50Dを愛し続け、腕を磨きます。

書込番号:11242481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング